ホームページ >

中米関係の「霧の中で花を見る」、外国貿易市場の「きつい日」はまだ続いていますか?

2020/8/28 14:21:00 0

外国貿易市場

企業にとって一番怖いのは二つのことです。相談した注文が壊れて、借金が取れません。このことは最近金髪の科学技術の露店に出されました。

泣いた!68億の大きい単はないと言って、また3400万の不良債権を多くなりました!

金髪と米国の68億マスクの注文が終わったばかりだが、金髪の半年報によると、上半期の損失は明らかに米国だけではなく、山東省のある会社が3440万元の借金で金髪貸倒引当金ランキングに登場した。

  調査によると、聖泉集団は大健康産業で長年にわたってマスク産業チェーンを耕してきた。4月3日、山東聖泉新材料の民生用マスクは既に欧州連合のCEEN 149の認証を完了した。

突然現れた米国のマスク3億羽近くの注文に、金髪で外援を求めるのは避けられない。金髪の科学技術は本当に山東の聖泉を探してアルバイトを代行するかどうか、そして3400万元の定金を支払って、しかし米国側の注文は最終的に黄色になりました。

この3400万元の売掛金100%の貸倒引当金については、金髪についてはまだ引継ぎがありません。法律訴訟に関連しているかどうかはまだ情報がありません。事情の前後は分かりません。

対米注文のリスクが増加し、シェアが縮小している。

金髪の科学技術にとって、今回は大きな損失を蒙ったと言えます。いくつかの外国貿易をする企業にとって、今年の商売がこれらの情況に出会うならば、言うことができるのは“雪上の霜”です。

結局のところ疫病の状況の下で、多くの外向型企業の注文がキャンセルされ、市場シェアが縮小していることが明らかになりました。また、現在の米中貿易論争は好転していません。

貿易戦争による高関税、海外発生、緊張の二国間関係は、米国のファッション会社に中国のサプライヤーとの接触を減少させました。ファッション業界協会の第二四半期の調査によると、29%のファッション会社の幹部は今年のベトナムからの仕入れは中国からの仕入れより高いと答えています。去年のこの割合は25%です。

米中貿易の緊張がエスカレートすれば、米国のファッション会社は中国での調達をさらに大幅に削減する可能性があるが、幸いにも8月25日には、国家レベルではまだ良いニュースが伝えられた:

外交辞令は紛争解決の進展に相当するが、根本的な相違は依然として解決されない。

しかし、中米貿易がどの方向に行っても、今年の対外貿易紡績人にとって、大きな環境は依然として容易ではないです。現在は繊維服装産業チェーン全体が需要の軟弱と過剰な循環の中で、紡績社長たちも市況の好転の合図を待っています。

「市場が良くなるには、やはり端末の需要を見なければならないが、国内の紡織服装の需要は比較的弱く、海外の需要も明らかに好転しにくい。最近は海外でも新冠の流行が続いています。多くの店が閉店しました。需要が自然に上がってくるのが遅いです。」ある対外貿易企業の王総経理は言いました。

今年の相場が一番いい時は、上半期の国内の疫病が終わって、海外の疫病がまだ始まっていない時です。それは高光の時期です。海外からの注文が多くて、急いでいますが、海外の疫病が発生すると、多くの注文がなくなり、相場もコントロールできなくなりました。これまでのところ、私達は同期の売り上げが4割も縮小しました。婦人服のファッション生地を主とする外国貿易の劉総経理は言った。

“金九銀十”は近くて、紡績人の自信はどこで探しますか?

現在の海外市場を見ても、海外経済に対する疫病の影響は全くなく、逆に多くの国の経済は未曽有の衝撃を受けています。

今年第二四半期の米国の実際の国内総生産は年率計算で32.9%下落し、1947年の記録以来最大の下落幅を記録した。関連データによると、8月17日現在、記録的な45社の資産は10億ドルを超える企業、157社の負債は5000万ドルを超える企業が破産を申請しています。

今の対外貿易市場について、紡績社長が心配しているのは貿易戦による産業移転です。

わが国は製造業の大国であるため、全世界でわが国の製造業は重要な役割を果たしており、「世界の工場」の名前は全世界の認可を受けている。

近年、中国の紡織服装製品は主要先進国市場において占有シェアが引き続き減少しています。一方、ベトナム、バングラデシュの服装輸入は二桁の伸びを見せています。中国の織物服装はヨーロッパ、米国、日本などの伝統的な輸出市場のシェアがアセアン、インドとバングラデシュなどの競争相手に取って代わられています。

しかし、これらの国は紡績材料の生産力がまだ気候になっていないので、多くの紡績糸や布地は国内から輸入されます。今年はベトナム、カンボジアへの輸出が多く、端末の顧客は米国です。劉さんは言いました。

8月に入って、対外貿易の注文は前の段階より回復しました。南アフリカ、ブラジルなどからの需要が少し回復したと聞いていますが、ヨーロッパの国のお客さんは休みの状態が多いので、慣例によって、注文は9月中旬まで続けられます。

つまり、国内貿易であれ、外国貿易であれ、服装に対する市場の需要は依然として存在しており、対外貿易市場は第四半期に大きな可能性があります。第三四半期に比べて、まだ「歌舞昇平」になっていない時に、紡織の経営者にとって、厳しい時期はまだ緩和されていません。市場は危機の中で前進している。

  • 関連記事

ブラジルが中国の靴下に対して反ダンピング立件調査を開始しました。

外国貿易の情報
|
2020/8/26 15:48:00
0

出口印度风险提示尽量收取全额预付款

外国貿易の情報
|
2020/8/18 17:44:00
0

織物服装の輸出圧力は減らない。

外国貿易の情報
|
2020/8/18 17:44:00
1

輸入紗の出荷がやっと回復しました。貿易商の信頼が回復しました。

外国貿易の情報
|
2020/8/14 16:01:00
1

企業が重さを背負って前進する対外貿易の注文書は反発します。

外国貿易の情報
|
2020/8/12 20:49:00
0
次の文章を読みます

泉州紡織服装学院の専門技術者が“人気菓子”になります。

泉州紡織服装職業学院は8月22日午後、幼児の発展と健康管理専門をテーマにした幼稚園実習のドッキング会を開催しました。