ホームページ >

金利来:線の下はまだとても牛で、線の上で決心します。

2015/12/28 22:08:00 84

金利来、オンラインチャネル、オフライン市場

香港の金利来電子商取引会社の王詠総裁はこのほど、フォーラムに参加した際、「金利来は華人市場で非常に輝かしい戦績を有し、華人世界のLVと呼ばれる。

すべての70年代の初期あるいは60年代の男性がこのブランドを支持したことがあると思います。

それは尊重に値するブランドです。

でも、今は金利来が確かにボトルネックに遭遇したというのは、私たちも遠慮せずに言っています。

Gucci、ルイヴィトンなどの欧米ブランドにおいて、百年の間に一つのかけがえのない価値が現れました。

国内では47年も生きてきたブランドとして、現在は金利来が立ち続けています。

百年ブランド

道の中盤

伝統的な追従流量、低価格、在庫の販売方法を抜きにして、王詠は電気商法に対して自分のロジックを持っています。

第一に、新しい方式と手段で新しいお客様のグループに合わせて、新しいブランドを作るのではありません。

王詠は億邦動力網に対し、ブランドの年齢が長ければ長いほど価値が高くなります。これは無形資産です。

金利来の現在の問題は元のユーザーグループに依存しすぎることです。

これに対して、王詠はブランド感情の訴求、メディアルート、消費好みなどの方面から未来の方向を再定義しました。

ブランド情感の訴求において、王詠は例を挙げて、スペイン

メンズブランド

ディゼーは毎年全世界のホットスポットに向けた広告の大部分を出しています。その忠実なファンはこの広告の大部分のためにブランドに追随します。

類似の方法で、ユーザーにブランドの背後の意味、価値観を理解させて、ユーザーとの感情リンクを構築することができます。

今まで金利来の重点は依然としてオンラインで店をおりて、ルートのコストを考慮しないで、その線の下で店の粗利益はオンラインより20%—30%高いです。

ユーザー数から見ると、そのオンラインのVIP数は数十万しかなく、オフラインのVIPはオンラインの数十倍である。

しかし、これは金利がオンラインのルートを通じてブランドイメージを作り直す決心に影響しません。

王詠によると、インターネットは店舗の改装、従業員の研修、店舗の賃貸などの高いコストを免除することができます。これは基本的にブランドにとって有利です。

はい、

メディアコミュニケーション

ルートの上で、金利来はユーザーのふだん関心を持つメディアのルートを理解して、例えば財政経済種類のニュース、知乎、豆板、微博など、いくつかの精確なメディアを通じて(通って)、ユーザーの興味を持つ話題を作ってユーザーと疎通を行います。

製品の消費好みにおいて、新消費者のファッション商品に対する消費好みによって、金利は製品を再設計し、潜在的な需要を製品に設計する。

例えば、マイクロオーダーの顧客ニーズに対して、ユーザーはシャツに自分の名前を刺繍することができます。

第二に、チャネルコストを削減することにより「コストパフォーマンス」を向上させる。

将来、新しい方式で流量コスト、チャネルコストを低減した後、金利来ラインの製品の品質はラインの下より高くなります。

オンラインは最終的に線の下に代わるべきですか?王詠さんはこれが誤解だと思います。線の下では伝統的な新しいグループに合わない方式を取っただけです。オンラインで線路の下の商売を奪い取ったのではなく、線の下で新しい形式にうまく適応できません。

「もともと街に店を出していたのと似ています。デパートが突然オープンしました。

しばらくして、隣にショッピングセンターができました。中では食事もできますし、映画も見られます。ゲームもできます。ショッピングセンターはデパートの商売を奪い取ってしまいました。


  • 関連記事

鄭俊芳:さらに200人の従業員を増やして、政府に協力して休暇を取って最後までやります。

有名人インタビュー
|
2015/12/28 20:01:00
35

90後のブラジルのデザイナーは目の中のファッションとスポーツについて話します。

有名人インタビュー
|
2015/12/27 21:22:00
40

張近東:O 2 Oモードは小売企業の将来発展の必然的な傾向である。

有名人インタビュー
|
2015/12/16 22:12:00
64

紡績服装業界は重点的に6つの方面の仕事をしっかりとやらなければならない。

有名人インタビュー
|
2015/12/16 17:37:00
39

沈国軍:約束は命より重要です。

有名人インタビュー
|
2015/12/12 15:58:00
83
次の文章を読みます

速いファッション市場は飽和状態になりました。中国の実体経済も「新常態」に入りました。

市場は中国の速いファッションブランドの長年の育成を経て、顧客の好みと好みは大きく変化しました。市場が混み合う時に、新しいブランドは局面を打開するのは簡単ではなくて、長年のブランドを深く耕して優位を維持したいです。顧客の変化に従っていく必要があります。