ホームページ >

中国の靴企業のマーケティングは発展のピークを迎えています。

2011/11/26 11:15:00 30

中国靴企業のマーケティング発展のピーク

とともに

市場経済

企業のマーケティングも新たな発展を迎えました。

最高峰

市場の何回かの洗礼を経て、いくつかの展望性を持つ企業はすでに各業界のマーケティングの戦場で頭角を現しました。

確かに、これらの企業はマーケティングとブランド力において、一定の参考性を持っています。甚だしきに至っては、マーケティング経営においては海外企業よりも遥かにリードしている企業もあります。

その成功の根源を究めよ。

埋蔵する

非常に重要な要素を持っています。それは位置付けです。

時代と共に進化したブランドの発展の位置づけは、市場の最終端情報の蓄積に根ざしており、これを利用して独自に市場の先頭をリードするマーケティング位置づけパターンを作り出し、市場の各界の人々の一致した支持と模倣を獲得した。

市場全体から

マーケティング

このようなマーケティングの位置づけは主に製品のポジショニングと市場のポジショニングの両面に現れている。


しかし、この2つの側面の深さの位置付け

掘り起こす

現在の国内市場では、熟練した運用ができる企業はまだ指折り数えるほどです。

もちろん、ブランドとマーケティング戦略の位置付けの上の損失の厘毛は、往々にして企業全体の市場運営の誤謬を招く。

だから、企業は全面的に正確な製品の位置づけと市場の位置づけを通じて、競争の激しい市場のゲームの中で才能を発揮し、それによって循環的に自身の企業ブランド資産の新たなアップグレードを推進することができます。

特に中国市場と国際市場の統合が激しくなっている時局において、企業が直面している挑戦も避けられず白熱の高まりに入ってきました。

特に産業チェーンの最下端にある中国製靴業にとって、国内の多くの省と市の地域では、モデルチェンジとアップグレードの厳しい試練に直面しています。

靴企業は一体どうやって位置づけ経営を行うべきか、それは紛れもない問題となりました。

{pageubreak}


製品ポジショニング


製品の位置づけから見ると、時代文化背景からブランド経済の持続的な革新によって、消費者は製品の個性化、ファッション化に対するニーズも多様化している。

今の靴の種類の製品はすでに機能の必要とするだけではなくて、よく更に個人の品位の1種の集中的な体現です。

このような消費の背景において、これまでの製品の実利によってのみ勝ちとなる位置づけの策略は、必ずまったく違った転覆に直面しています。

しかし、その中の一つの価値があるのは、ターゲット消費者のニーズをガイドにして依然として市場製品のマーケティングが昔から変わらない真理であるということです。

もちろん、この基礎の上で、企業は自身の企業の発展の実際の研究開発能力によって、できるだけ多くの消費者に売れ行きのいい付加価値の高い製品を提供しなければなりません。

例えば、中国の動向は2006年にKappaの中国内地及びマカオ地区におけるブランド所有権と永久経営権を購入し、Kappaの発展を再位置づけることに全力を尽くしており、「ファッション、スポーツ、品位」のKappa製品の斬新なイメージを精錬し、香港に上場することができました。


市場の位置づけ


市場の位置付けから見て、現在の靴市場はすでに細分化消費時代に入っています。これは国内の多くの靴企業にとって、きっと一回の位置づけのいいチャンスです。

現在、安踏、特歩、李寧などの大型運動靴企業はすでに自分の企業発展の市場ルートに対して新たな精密化の位置づけマーケティングを行っています。特に消費グループが集中する専門店に対しては全面的な改革を行っています。

同時に、いくつかの中小靴企業は自分の企業発展の実際的な概況によって、正確な市場敏鋭力で競争相手と異なる市場の空白点を有効に探して全面的に掘り起こして、そしてこれによって全面的に主要な消費者の顧客群をロックして、ブランドの高い販売を実現します。

これ以外に、企業は市場の広告宣伝及び端末最適化体験に対して、より具体的な位置づけの実施方案を持たなければならない。

特に広告の宣伝の面では、「スター推薦+広告」のモデルはずっとから規準としてあがめられてきました。その上で、企業は必要に応じてテレビ、新聞、雑誌、ウェブサイトなどのメディアを選んで効果的に宣伝することを要求しています。


確かに、全体の靴市場を見渡しても、現在ブランドのマーケティングの同質化現象はますます深刻になり、企業は分食者の多いブランド市場競争の中でスプーン一杯を分けたいなら、全方位のブランドのマーケティング位置づけを行わなければならない。

企業の製品が消費者の需要を満たすことを保証するだけでなく、自身の企業発展のマーケティング戦略を十分に実行し、それによって企業の新たなアップグレードを促進し、よりハイエンド化の発展を促進することができます。


 
  • 関連記事

中小靴企業は「自分らしく生きる」必要があります。または新しいブランド建設段階に入ります。

靴の動き
|
2011/11/26 10:59:00
9

中小靴企業は或いは新しいブランド建設段階に入ります。

靴の動き
|
2011/11/26 10:20:00
42

大都市に殺到した靴ブランド「恋上」都市総合体

靴の動き
|
2011/11/26 9:13:00
23

王振滔慈善基金の「愛の靴箱」がスタートしました。

靴の動き
|
2011/11/26 8:54:00
27

海外の靴企業が中国の靴類の新市場を安値で奪い合います。

靴の動き
|
2011/11/25 16:56:00
19
次の文章を読みます

アディダスの社会責任は第一です。ブランドニュース事件の候補に入りました。

中国社会科学院はこのほど、2011年の「中国企業社会責任報告」(青皮書と略称)を発表し、アディダス(中国)有限公司は社会的責任の最後から一番目の「業績」として、人民網「2011中国ブランド十大ニュース事件」に入選した。