ホームページ >

国家ハイレベル人材サービス銀行が蘭渓活動に進出

2023/8/28 12:27:00 0

蘭渓


8月25日午前、金華は「掲示トップ」紡績服装業界の共通性難題革新挑戦試合及び「国家ハイレベル人材サービス行」の蘭渓進出活動のスタート式を行い、各専門家の英才が蘭渓に集まって革新を共謀し、難題を共同解決し、共に発展を図ろうとした。

国務院参事室特約研究員、中国労働学会会長、人的資源・社会保障部元党組副書記、副部長楊志明、中国工程院院士、浙江理工大学学長陳文興がそれぞれ基調講演を行った。工業・情報化部人材交流センターの曽衛明副主任が挨拶した。人的資源・社会保障部留学者・専門家サービスセンター副主任陶静、中国綿紡績業界協会副会長景慎全、省紡績業界協会会長孫伯勇、省人的資源・社会保障庁専門家・留学者サービスセンター主任劉家振、省経済・情報化庁二級調査員劉偉龍、金華市指導王尭祥、張新宇、蘭渓市の指導者である戴翀、朱俊華などが活動に参加した。

楊志明氏は「数智賦能人材開発を加速させるイノベーション」と題した基調講演を行った。デジタル時代に入ってこそ、教育、科学技術、人材が共同で発展してこそ、革新駆動のエネルギーをより効果的に放出することができると述べた。金華市が最初に推進した「掲示トップ」のメカニズムは三位一体、協同革新の4.0版に何度もアップグレードされ、産業の質の高い発展需要に緊密に焦点を当て、大学院所、ハイレベル人材と業界技術需要をうまくリンクさせ、教育、科学技術、人材の「三位一体」融合発展の生き生きとした実践と言える。

陳文興氏によると、金華氏は全国で最も影響力のある綿紡績生地の生産基地の一つとして、浙江理工大学と長期にわたって良好な協力関係を維持し、紡績、服装、家庭紡績分野の共通性のある重要な技術的難題を克服した。今回の活動は浙江理工大学と金華が学校との協力を深化させ、業界の人材を共同で育成し、産業発展を推進する新たな起点であり、双方がそれぞれの資源の素質に立脚し、協力を持続的に強化し、革新プラットフォームを共同で構築し、手を携えて教育、科学技術、人材の一体化発展を導き、紡績服装業界のモデルチェンジと向上を支援する革新の道を歩むことを望んでいる。

曽衛明氏は、「掲示トップ」の実行は科学技術革新体制の改革を深化させる現実的な需要であり、重点分野のプロジェクト、技術、人材、資金の一体化配置を推進する重要な措置であると指摘した。ここ数年来、金華は「すべてを求めず、使いたいだけを求める」という人材導入の理念で、全国に先駆けて「掲示トップ」のグローバル人材導入メカニズムを打ち出し、世界の脳を用いて金華の難題を解決する反復的なアップグレードを実現した。今回の「掲示トップ」活動は、人材チェーン、革新チェーン、産業チェーンの深い融合をさらに推進し、紡績アパレル産業に活力を注入し、新型工業化の推進を加速させる。

金華市委員会常務委員、組織部長の王尭祥氏は挨拶の中で、近年、金華市委員会、市政府はトップ意識、トップ投入で人材強化のトップ戦略を堅持し、4年連続でハイレベル人材100人、碩博士5000人、大学生10万人、技術技能人材10万人、人材流量と残留量の「双流」を育成していると述べた。現在、金華氏は「国際ハブ都市の構築、現代都市区へのエンデバー」を加速させており、これまで以上に人材を求め、これまで以上に条件付きで人材を達成している。金華氏は人材が安心して幹事をし、安心して幹事をして、人材が他の場所でできるとは限らないことをできるようにすることに力を入れている。各位の英才が金華に来て、金華を創造して、金華と発展を共有して、共に未来を創造することを期待しています。

蘭渓市委員会の戴翀書記は蘭渓市委員会、市政府を代表して、来場活動の指導者とゲストに歓迎の意を表し、長い間蘭渓の発展を支持する各級の指導者と社会各界の人々に感謝の意を表した。彼は、蘭渓は「着実に先頭を争って、再び光り輝く」という総目標をしっかりと中心に据え、「1458」発展戦略体系を大いに実施し、「新時代の典型的な工業都市」の推進を加速させて勢いをつけていると述べた。戦略的チャンスが十分に重なり、ハイエンド要素が絶えず集まり、革新的な運動エネルギーの放出が加速するにつれて、蘭渓の未来の発展は大いに可能である。未来はもう来て、遠くは遠くない、蘭渓の遠くは、「千年商埠、上品な故郷」の人文が続く中で、「柱を立てて梁を支え、厚く積む」創業の肥沃な土地の中で、「深海を勇敢に突破し、青い海を格闘する」という先発優勢の中で、「近悦遠来、才聚城興」の双方向奔走中。蘭渓の特色ある産業が盛んに発展し、科学イノベーションプラットフォームの建設が加速し、人材環境が持続的に最適化されている。蘭渓は最大の誠意、最高の礼遇、最適な政策で、みんなに投資創業の心配がなく、革新創造の心配がなく、発展の将来性が無限であるようにする。

イベントの現場ではプロジェクトの契約(看板掲出)式が行われ、浙江省紡績品輸出入グループ有限会社と蘭渓市政府は戦略的協力協定を締結し、中国綿紡績産業人材連合育成基地の看板掲出が成立し、紡績服装業界の5つの「海に出て注文を奪う」プロジェクトの協力契約、紡績服装業界の5つの「看板掲出」プロジェクトの協力契約を締結した。始動式後、金華市の「掲示トップ」紡績服装業界の共通性難題革新挑戦試合、国家ハイレベル人材サービス行--蘭渓活動に入って開催された。


  • 関連記事

紡績人材:産業の企業人材需要分析

従業員に関心を持つ
|
2023/7/4 15:29:00
9

注目従業員:江蘇労働組合は盛沢紡績業界の賃金指導ライン制定を推進

従業員に関心を持つ
|
2023/6/21 20:12:00
3

青年失業紡績など製造業の「安定雇用」能力は揺るがない

従業員に関心を持つ
|
2023/5/25 18:23:00
10

人材手当政策:就業見習いの単位を吸収し、就業見習い手当を与える

従業員に関心を持つ
|
2023/5/18 15:36:00
7

工信部:先進的な製造技術人材は、正高級エンジニアの職名を直接申告し審査することができる

従業員に関心を持つ
|
2022/10/21 14:28:00
188
次の文章を読みます

トロント駐在総領事館の劉林林参事官が第8回カナダ服装織物購買展に出席

2023年8月21日、トロント駐在総領事館の劉林林参事官は中国紡績品輸出入商会と江蘇省に出席した