ホームページ >

国内外の専門家が集まりました。南財国際フォーラムの共商後、疫病時代の資本市場の発展の新たな趨勢になりました。

2020/12/9 9:43:00 0

国内外、専門家、疫病、時代、資本、市場、新動向

編集者のことば

突然やってきた新しい冠の疫病は全世界の前行のリズムを狂わせ、年末に近づき、中国経済は徐々に回復してきた。世界経済の先行きはまだ不透明だ。この背景の下で、南方財経国際フォーラムは湾区に立脚して全世界に目を向けて、中国ひいては世界的に有名な学界、商界の大きいカレーを集めて、共に“新しい構造、新市場、新しい挑戦”を探求します。

2020年は、中国ひいては世界経済システムにとって、挑戦と変革に満ちた一年であり、転機に満ちた新しい経済システムの急変の出発点でもある年でもあります。

疫病の影響で、世界の資本はどうやって選択して包囲を突破し、率先して「後疫病の時代」に入る中国はどうやって資本市場の助力に頼って、「危険」の中の「機」を把握したらいいですか?

11月28日、中央放送局の広東港澳大湾区本部と南方財経全メディアグループが共同で主催し、21世紀の経済報道によって運営された「南方財経国際フォーラム2020年大会」が広州の保利洲際ホテルで盛大に開催されました。

フォーラムの現場では、中央放送テレビ総編集長、総経理室総経理の彭健明、広東省宣伝部常務副部長の劉紅兵、中国証監会上場会社の監督管理部副主任の孫念瑞がそれぞれ挨拶した。

今回のフォーラムでは、新冠肺炎の発生状況が世界経済に衝撃を与えた背景において、世界資本の流動を重点的に検討し、中国の金融開放がもたらした新たなチャンスをどのように捉えていくかを検討しています。当日は、監督層、世界主要証券取引所、国内外の有名な経済学者、世界主流投資機構、ヘッド上場会社、大湾区高成長企業代表など、500人近くの出席者が一堂に会し、中国資本管理の新たな趨勢について、世界的な資産配置、「双循環」構造の下で企業の資本市場発展などの重要な議題が思想衝突を展開した。

南方財経国際フォーラムは2020年に現場で行われます。喜んで撮影する

「ダブルループ」で上場企業のチャンスと挑戦

今、世界の政治経済は「百年ぶりの大変局」に直面しています。疫病の衝撃と複雑な国際政治経済関係の変化は、中国社会経済を新たな歴史的な瀬戸際に立たせた。「双循環」戦略は国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進という重要な国家戦略の提出は、中国の将来の発展が新たなモデルに直面し、新たな局面を形成することを意味している。

このような背景の下で、中国証券監督会の肖鋼元会長は同日のフォーラムで彼の広東港澳大湾区建設についての考えを共有した。「国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進」の「双循環」戦略をめぐって、中国社会科学院副院長、党組員、学部委員の高培勇氏が出席者に、現在の時点で新たな発展パターンを構築する深層的な論理を重点的に分析した。

上場会社は中国企業のエリート主体として、どうやって「双循環」戦略を実践し、発展の質を高め、核心技術障壁を攻略し、中国経済の転換とアップグレードを実現し、高品質の発展に貢献するかが、ゲストの話題となっている。

中国証券監督会上場会社の監督管理部の孫念瑞副主任は上場企業の品質向上の観点から上場企業の発展態勢を分析した。深セン証券取引所の党委員会委員、副総経理の唐瑞さん、中国金融先物取引所の党委員会委員、副総経理の李海超さん、中国証券投資基金業協会の党委員会委員、副秘書長の黄麗萍さんもそれぞれ専門分野から真実を分かち合いました。

当日の「グローバル取引所代表対話大湾区高成長企業」の一環で、香港取引所グローバル上場サービス部の韓穎佳副総裁、ロンドン取引所中国区首席代表のエドワード、東京取引所北京事務所代表の逯故郷はそれぞれビデオ交流を行いました。ニューヨーク取引所中国区首席代表の楊旭さん、シンガポール証券取引所北京事務所首席代表の謝採さん、上海証券取引所南方中心総経理の万建強さんなどの出席者は皆大湾区企業を含む国内会社が資本市場を利用して発展品質を高める方法について詳しく紹介しました。

広州視源電子科学技術株式有限公司の首席戦略資源官段宇、深セン市高灯コンピュータ科学技術有限公司の張民遥総裁、海普ロス生物科学技術有限公司の董秘呉華氏は、この一環で各角度からどのように資本市場に助けを借りて企業の発展品質を向上させるかを懇談しました。

この日午後の上場会社テーマフォーラムでは、国内の各業界の上場会社の代表がさらに「ダブルサイクル」の下で新たな発展理念を貫き、新たな発展パターンを構築した感想を共有しました。

豫園株式CFO、副総裁の鄒超氏は、文化配当、産城融合、産業C 2 Mの3つの波が企業を前進させていると述べた。E夫特ロボット総経理の遊魏氏も、二重循環の大きな背景において、次世代の知能工業ロボットの助力量を利用して、広範囲にわたる伝統的な製造業のモデルチェンジをアップグレードし、増分市場を刺激し、挑戦する機会でもあります。

上記のゲスト以外に、伊利集団の張逸鵬副総裁、美年健康、天億グループの会長の兪融氏、中財竜馬資本会長の雷傑氏もそれぞれ「双循環」の背景の下での資本選択、企業選択について深い交流を行った。元中国公認会計士協会の副秘書長で、立信会計士事務所の楊志国執行総裁は更に会計士の角度から上場会社の品質管理を強化するという意味を分析しました。

上記の重量挙げの内容を分析すると同時に、当日のフォーラムで上場会社の代表、証券会社のアナリスト及び銀行関係者は「消費アップグレードの配当金を分かち合う」、「二重循環パターンの下での企業技術革新」という二大議題について深く討論しました。

新しい時期の資産管理の新しい傾向を展望する。

疫病がもたらした新しい情勢は上場企業だけでなく、その後の疫病の時代にも中国資産管理業界は新たな変数と発展のきっかけを迎えています。

ビデオを通じて出席したロンドン政治経済学院経済学講座教授、2010年ノーベル経済学賞受賞者クリストファー・ピサリドスさんは、人工知能、ロボットなどの新しい科学技術によって社会、経済発展に一連の変化が生じたことについて、彼の新しい冠の流行後の一連の新しい観察と発見を共有しました。

同様に海外から来たカナダ万信投資総裁兼総経理の邁百瑞氏は、外資機構が中国の金融開放がもたらした新たなチャンスをどのように捉えているかを詳述し、中国をすべての主要経済体の後に発生した疫病時期の回復の先導者と見なしている。

国内機構については、天風証券研究所の趙暁光所長が、会議で投資家のためにモバイルインターネットのボーナスと正確なデータの二大科学技術投資のメインラインを企画しました。

疫病の時代に新たなチャンスを投資すると同時に、当日の「2021年中国資産管理新趨勢」主体フォーラムでは、参加者はまた資本管理業界が直面する新しい状況を分析しました。

公募基金の代表として、嘉実基金の総経理は雷を経て、ファンド会社はお客様の訴求を中心とした資産管理を構築するべきと提案しました。国内で有名な私募、上海重陽投資管理株式有限公司の王慶総裁は、監督管理部門が長期資金投資の私募証券基金の解決を推進し、業界に新たな発展機会を提供したと指摘した。

その他の资管业界机関の中で、银行资管の代表、中国工商銀行株式会社の外部监事、元中国人民银行金融市场司の巡视员の沈炳煕は银行の资产子会社の现状と未来の展望を绍介しました。東莞信託理事長の黄暁雯は資産配置の新しい構造の信託責任を詳しく説明しました。万聯証券の崔秀紅副総裁は証券会社の資本管理の差異化の核心競争力を構築する観点から分析した。

今回のフォーラムには外資系の管理機関が参加していることも注目されました。オランダのグローバル基本株主管Abiana Fedeliはビデオを通じて講演し、「中国は私たちの最も重要な業務地域の一つです。中国は企業のESGイメージの改善においても多くの課題に直面していますが、すでに進展を遂げており、進展は非常に速いです」

メープル・アセットの社長で中国区の担当者、スティート・Mercier氏は、長期的な低金利環境の中で収益率の追い上げを加速させるという趣旨の発言をした。瑞銀資管(上海)有限公司の陳章龍総経理はQFIIとRQFIIの制限額のキャンセルに伴い、将来の海外資金は国内市場に投資し、量と質の爆発的な成長の過程を呈すると言明しています。

上記のゲスト以外に、国内公募、証券会社などの機関の代表も、フォーラムで「後疫病時代の中国資産管理の新しい趨勢」と「2021年の大規模資産配置の趨勢」の二つのテーマをめぐって、素晴らしい討論を展開しました。

特に注目すべきなのは、今年の南方財経国際フォーラムも初めて機構投資家フォーラムと2020年21世紀の金メダルアナリスト授賞式を開催しました。今回の選考には24の証券会社を含む1100人余りのアナリストが参加し、公募基金、銀行及び銀行の投資信託子会社、保険及び保険資産管理会社、私募基金など55の機関から600人余りの機関投資家が投票に参加したという。

この日の授賞式は三大研究分野、七大産業研究方向の27のサブ業界に関連しており、細分化して「ゼロ」、「電子商取引」、「半導体」、「消費電子」、「新エネルギー自動車」の業界を増設した。同時に、今回の選考には金メダル研究チーム賞、金メダル闘牛士賞、研究報告賞、人気研究チーム賞など多くの重量挙げ賞が設けられました。その中で、今年の最も実力のある金メダル研究チームは揚子江証券によって獲得されました。最も潜在力のある研究チームは華創証券を使いました。

 

  • 関連記事

投資をするのは数学の問題をします。商業の真実に近づけます。

専門家の時評
|
2020/12/5 13:20:00
0

中国軽紡城:冬季複合布の注文は局部の増加を受けます。

専門家の時評
|
2020/12/3 13:37:00
0

中国軽紡城:冬季複合綿の成約が小増し、綿の洗浄品種が多目的にインタラクティブである。

専門家の時評
|
2020/12/1 13:06:00
1

中国軽紡城:冬季複合綿の成約が小増し、綿の洗浄品種が多目的にインタラクティブである。

専門家の時評
|
2020/12/1 13:06:00
1

中国軽紡城:冬と春の弾力性のある生地のマーケティングは比較的平板です。

専門家の時評
|
2020/11/30 20:55:00
0
次の文章を読みます

頭の機関がそろって南財国際フォーラムに集まり、2021年の大種類の資産配置の傾向を把握する。

易方達基金の范岳副総裁は「今年の公募ファンドが人気を集めたのは市場の発展の結果だ。資本市場の改革が絶えず深化するとともに、資産管理