ホームページ >

PE背景の加持:弘毅はどうやって「創投」の完璧な日記を書きますか?

2020/11/7 13:57:00 39

PE、背景、加持、弘毅、創投、日記

特約した原稿は滔々と北京で報道された。

もう一つの古いPEは初期投資市場に参入します。

2020年11月1日、弘毅創投は第1期のドル基金募集を完了すると発表しました。ファンド規模は1.3億ドルです。21世紀の経済報道記者によると、ファンドは2020年7月から融資を開始し、全体の募金市場が持続的に冷え込む大きな背景の下で、わずか4ヶ月で超過投資を完了した。紹介によると、出資者は複数の国際的に有名な機関投資家である。

弘毅投資傘下の早期中期リスク投資に専念する業務として、弘毅創投は主にデジタル消費分野を中心に投資の布石を展開している。同時に、弘毅創投も産業デジタル化を中心にTo B科学技術分野の投資探索を展開しています。現在まで、この基金は完璧な日記、料理、渓木源、美術宝など多くのスタープロジェクトに対する投資を完成しました。

国内外の同業者の中で総合的な投資管理プラットフォームを構築する機構と似ています。買収投資で最も早く成長した弘毅投資は、設立した17年間にわたって、さまざまな業務類別のクロスボーダーと拓周波数を試行し続けています。これまで不動産、二級市場などの分野で実績とブランド名を獲得してきました。

2017年以来、弘毅投資は初期投資に関心を持ち始め、「デジタル経済」を重要な投資方向としている。当時、弘毅はPEメインファンドにデジタル経済の方向に部分的に配置して投資していました。その時、風力が盛んなoff、バイトの鼓動などの有名なプロジェクトを投資しました。今まで、これらのプロジェクトの成否は互いに現われ、早期投資の危険と魅力を十分に説明してきました。

実は、弘毅を除いて、近年のVC/PEの初期投資は珍しくないです。年初には、高所から見下ろす資本が100億規模の高所からの投資を開始した。2018年には、紅杉中国単列シード基金…また、基石資本、華蓋資本など多くのヘッドPE機構は初期投資分野において配置を展開している。

「もっと早く新経済の動向をつかむ機会がほしいので、この方面の試水を始めました。」弘毅創投管理パートナーの王天石さんは21世紀の経済報道記者に対し、弘毅PE投資の長年の合併投資経験と投資グループの産業資源はいずれも弘毅創投の比類のない優勢であると伝えました。

二大投資コース

調査によると、弘毅が第一期のドル基金を創設したのは弘毅投資主基金と完全に独立した政策決定メカニズムを持っていて、投資はA、Bラウンドを主としています。

コースでは、現在、弘毅創投はデジタル消費をめぐって、デジタル駆動の消費ブランドと新小売、デジタルコンテンツ駆動の垂直プラットフォームの二つの投資テーマに焦点を合わせています。これも時間が経つにつれて、調整が行き届きます。

王天石によると、現在、中国は世界最大の消費市場と世界最大規模のサプライチェーン体系を同時に備えており、世界トップのデジタルインフラからその間にリンクされている。市場、サプライチェーン、デジタルインフラの3つの利点に基づいて、中国の数字消費はかつてないチャンスを迎えています。

彼は言います:Z時代の人の群れと新中産の家庭の2種類の核心の消費の主力は構造性の新しい需要を駆動して現れます。同時に、伝統的な中心化されたメディアは分散化、個性化、リーン生産化されたモバイル社交メディアに変遷し、より速く、より正確なユーザー接触ルートを提供し、中国は次世代の消費ブランドと小売ルートを誕生する機会がある。

同時に、弘毅創投は潜在力分野において、鋭いユーザーニーズの洞察と差異化製品の位置づけ、革新的なデジタルマーケティングに対する敏感な反応と学習能力、長期的なブランド構築能力と戦略能力を実現できる優秀なチームを発掘します。

アメリカの化粧品と電気商の分野で、2017年、弘毅はAラウンドリーダーに完璧な日記を投稿しました。2020年、弘毅創投Pr-Aラウンドリーダーは天然有効成分の中高級スキンケアブランドの渓木源を投資しました。オンライン教育の分野で、弘毅は美術宝を創設しました。短いビデオの分野で、弘毅はアニメIPの短いビデオコンテンツの制作とバーチャルKOL運営会社の重力図を押印しました。

将来、弘毅創投は産業デジタル化を基線としてTo B科学技術分野の投資を展開し、下層演算と接続能力、スマート端末、及びデータ駆動の産業応用に注目する。弘毅創投はこの分野にプロのパートナーを招いたということです。

王天石氏は「資本の助力以外に、弘毅投資自体の深い産業資源も科学技術創業者に豊富な顧客資源と業界認知をもたらす」と述べた。

PEの背后の差别化

PEから初期投資に転じ、「洋服の靴」を捨てる以外に、王天石が最も直感的に感じたのは「もっと疲れた」ということです。

王天石さんは「PEを作る時、プロジェクトを見る時はもっと深いことを重視します。今は一年に何百のプロジェクトを見ます。頭の力だけではなく、体力もあります。強度はきっともっと大きくなります。でも、このことが好きなので、楽しみにしています」

早期の投資競争の激しさは彼を大いに視野に入れさせます。朝から晩まで働きます。王天石さんは「一方では、あなたのやるべきことをはっきりさせたいです。一方で、見るべき項目を全部見てください。一部のスター種目はみんな見たかもしれませんが、どうして投げられますか?」

このように、なぜここ数年来、こんなに多くのトップクラスのPE機関はまた“身を顧みません”が続々と行きますか?王天石さんは、すべてがとても合理的だと思います。「世界は変わりつつあり、大きな時代の革新が加速している。大手機関も新しい動向を早く見抜き、良い投資機会をつかむことができるようにしたい」と話しています。彼は言った。

外界から見れば、PE業務は創投投資ポートフォリオに対して天然の加持予想がある(事実上、弘毅PEも引き続き完璧な日記を注ぎ込む)。しかし、王天石から見ると、他の投資機関と比べて、弘毅の投資を背にして、弘毅の創投には差があるという利点があります。

第一に、企業の発展に必要な合併や統合など、弘毅投資は豊富な経験があり、企業のために力を貸してくれます。「アメリカの化粧品業界の大手企業は、ロレアルのように買収統合によって大きくなることが知られています。完璧な日記の将来の発展の過程で、国内及び国際的なM&A関連の助けを提供して、企業を快速に成長させることができます。天石によれば。

第二に、弘毅の既存の業務配置と産業資源は、初期機構にはない大きな板である。例えば弘毅投資はPE業務に深い消費業界の認知があるほか、不動産投資業務も共同資源を提供することができます。記者によると、完璧日記の最初の新しい小売ラインの下店先は弘毅不動産チームの支持を得ています。

彼は「早期投資をするかそれとも本質に戻るか、早期投資者がしっかりと行うべきかの鍵は依然として、創業者を理解し、人を選んで、彼らと一緒に歩いていくことです。もちろん、他の人が迷う時に何を見られるかということが一番重要です。」王天石氏は、「業界の重要な変数をつかみ、卓越した起業家と同行し、成功した実践があり、未来の成功を期待している」と述べた。

 

  • 関連記事

手を分解して733ページの株を募集します:震えの音に比べて1歩前の背中を先行して、GIFが速くて短いビデオのプラットフォームに向かうのが驚異的です。

経済のテーマ
|
2020/11/7 13:56:00
21

バイトの脈動は11億株を打って科学技術の背後を読みます。

経済のテーマ
|
2020/11/6 13:29:00
114

半年に6倍の音楽株式を上げました。会長の項楽宏さんは14の機構に直面して質問しました。会社の業績の伸びは何ですか?

経済のテーマ
|
2020/11/6 13:28:00
103

ファンドの業績ランキング戦の最後の「分岐」:ハイテク株が減倉された「換金ホットスポット」ですか?それとも「手を放して戦う」ですか?

経済のテーマ
|
2020/11/6 13:28:00
58

2020基金発行の黙示録:爆発補助金の数、規模の新しい高馬太効果は中小公募の生存空間を圧迫する。

経済のテーマ
|
2020/11/6 13:28:00
83
次の文章を読みます

手を分解して733ページの株を募集します:震えの音に比べて1歩前の背中を先行して、GIFが速くて短いビデオのプラットフォームに向かうのが驚異的です。

速い手にとって、その現在の見積もりはすでにとても高くなりました。もし初期の株主が優先株の買い戻しを要求すれば、現在の公正な市場価値しか見られません。