ホームページ >

安踏丁世忠:本土のスポーツブランドが需要に直面する大きなチャンス。

2020/5/25 10:35:00 0

安らかに踏みつける

疫病の影響を受けて、全世界のスポーツブランドの生産経営は深刻な挑戦を受けました。北京で13回の全国人民代表大会3回会議に参加している全国人民代表大会代表大会代表、安踏グループ理事会会長兼CEOの丁世忠氏は、疫病は「来るべき」のスピードを加速させるだけで、彼は疫病が終わった後のスポーツ市場の回復に自信を持っており、本土のスポーツブランドが需要に直面する大きなチャンスだと考えています。

中低所得層に消費券を発行する。

突然やってきた新型肺炎の流行は世界経済に深刻な衝撃を与えました。厳しい複雑な状況の中で、「六安定」「六保」は今年の両会の核心的な注目の一つとなっています。経済界からの全国人民代表大会の代表として、丁世忠は市場の暖かさを促進し、経済の活力を回復することをめぐって、二つの提案を提出しました。中低所得家庭に現金類の消費券を発行することによって、中長期住民と家庭の可処分所得を徐々に高め、消費の回復をさらに促進することを提案します。社会保険料、金融および産業支援政策などを納め、中小企業の負担をさらに軽減する。

一部の地域では消費券政策が相次いで発表されています。丁世忠は消費券の発行はさらに中低所得層に傾斜し、現在飲食類、日常品類などの消費券を発行した上で、中低収入家庭に一定額の現金類消費券を発行し、現地の貧困対策などの関連政府部門と連携して、現地の重点家庭をカバーすることを確保すると提案しています。

丁世忠は、短期間で効果的に消費の期待を導く以外に、長期にわたって住民と家庭の税金負担を徐々に減らして、家庭の可処分所得を高めて、持続的に社会消費の潜在力を釈放しますと思っています。彼は個人所得税の控除範囲と限度額を拡大し、所得税控除項目を増やすことを提案しました。例えば、商業健康保険です。現在個人で徴収する基礎的な制度の上で、家庭によって徴収する転換を研究して、例えば大病の特別控除など、家庭の負担を軽減します。

疫病によって中小企業は極めて厳しい挑戦に直面している。このため、丁世忠は疫病による段階的な生産経営が困難な企業に対して、実際の状況によって社会保険料の支払いを延期することを申請し、住宅積立金の預払比率を適当に減らし、合理的な範囲内で徴収期間を猶予することを提案しています。同時に、金融及び産業政策の支持力を強め、中小企業の負担をさらに軽減する。

疫病は「来るべき」を加速させるだけです。

スポーツ産業は近年盛んに発展していますが、突然発生した疫病は関連産業に大きな打撃を与えました。中国のスポーツブランドのトップ企業である安踏にとって、疫病の影響はかつてない。2月には、安踏グループの全国の約1万3000店舗がほぼ全面的に閉店し、3月上旬にようやく回復しました。第一四半期において、安踏ブランドの小売金額は同20%から25%のマイナス成長を見せた。

また、国際的な疫病が蔓延し続け、世界スポーツ産業チェーンの生産停止や東京オリンピックの延期など、多くの重大スポーツ大会が相次いで中止され、一連の連鎖反応が生じました。

しかし、丁世忠は疫病は「来るべき」のスピードを上げるだけで、安踏は実は五年前に変革を迎えたと考えています。

この疫病がないと、管理問題が何年も発見されたり、重視されたりしないかもしれません。丁世忠は例を挙げて、過去の市場順の時、企業は組織の効率、コストの費用などに対してすべて非常に深く入り込んでいませんて、しかし今度の疫病の情況を通じて早めに発見して、早めに解決して、ある意味から、疫病は彼らに更に多くの価値を持ってきました。

毎回の危機、企業は発展の中で重視されていない問題を見て、そして新しい機会を捉える機会があります。今日私たちが出会った疫病もそうです。」丁世忠は以前の経験によって、重大な疫病が発生した後に、人々は自身の健康に対して更に関心を持つことができて、消費者のスポーツのフィットネスの願望は更に強烈ですと言います。疫病は一時的なもので、客観的にはスポーツ健康業界の長期的な発展潜在力の解放を加速させ、業界の変革と革新に歴史的なチャンスをもたらします。

中国のスポーツブランドの国際化を代表する企業として、安踏さんは2019年3月にフィンランドの有名なスポーツブランドのアマブンを買収しました。丁世忠は、国際的な疫病の状況が変化しつつも、安踏はグローバル化の戦略を堅持すると表明しました。

「多くの人が最近、アマブンの状況を聞きました。欧米の深刻な疫病状況の下で、私たちの商売はどうなるか心配です。しっかりして、長い目で見てくださいと言いました。丁世忠はグループがアマゾンを買収すると、初志も「長期的な行為」を行うと言いました。長期的な戦略計画がなく、長期的な投資準備がないと、どのブランドもできません。

本土のスポーツブランドは需要の大きなチャンスに直面しています。

疫病は企業の生産経営に大きな挑戦と衝撃を与えましたが、丁世忠は依然として疫病が回復した後のスポーツ市場を十分に期待しています。

「市場の潜在力と消費者の需要から見ると、現在のスポーツ用品業界は依然として消費財市場全体のトップに立っている業界である。この疫病の後の時代には、さらに急速な発展期があると判断されます。中国本土のスポーツブランドは需要から大きなチャンスに直面しています。丁世忠氏は、目標消費者規模から見ると、中国の現在のスポーツ人口の割合は40%を超えており、都市化の配置がさらに拡大し、新たな消費市場が活性化されていると分析している。これは欧米の先進国の60%から70%以上のレベルに比べて、非常に高い空間があります。

ターゲット消費者の偏愛から見ると、近年はカジュアル志向が高まり、スポーツウェアの消費シーンが拡大し、消費頻度の上昇が促進されている。

ターゲット消費者構造から見ると、95年後の「Z世代」の若者はスポーツブランドの主力消費者集団になりつつある。

彼らの世代の中国文化は自信を持って、現地企業のためにブランド選択の配当金を放出します。丁世忠氏によると、安踏集団の「メーデー」休暇期間中の販売状況から、各ブランドのオンラインとオフラインの総流れは前年同期に比べて急速な回復と成長を遂げた。電子商取引プラットフォームのビッグデータ分析によると、疫病発生時には95後の消費者の比率は10%上昇し、中国ブランドに対する偏愛が特に顕著である。これは中国ブランドの成長力にとって大きなものです。

近年、国内のスポーツ用品業界はますます規模化、ブランド化、科学技術化の特徴が現れています。丁世忠は、今回の疫病状況の危機は、業界のトップ企業が革新研究に対する投入力を強め、絶えず製品の科学技術の含有量を高め、サプライチェーンのコントロール、デジタル化の変革とインターネット販売の能力を強め、業界全体のモデルチェンジ・アップのプロセスはこれによって加速されると考えています。


  • 関連記事

李寧に追いつきましたか?中国の第二のスポーツブランドが現れます。

靴企業の宅配便
|
2020/5/21 17:36:00
0

Adidasは中国におけるサプライチェーン投資を拡大し、アジア太平洋自動化スマートコンテナ出しプロジェクトに署名する。

靴企業の宅配便
|
2020/5/20 19:43:00
2

工場を切り、従業員を切り、幹部を切り、製靴工場を国際的なそろばんにする。

靴企業の宅配便
|
2020/5/18 12:07:00
0

ナイキは米国の店舗を再開すると発表しました。

靴企業の宅配便
|
2020/5/15 18:57:00
128

一代の靴王富貴鳥は「富貴」ではなく、破産して翼を折って神壇に落ちました。

靴企業の宅配便
|
2020/5/13 13:21:00
3
次の文章を読みます

マーケティングから文化輸出まで、国産スポーツブランドは連名で「2.0時代」に入りますか?

2019年は絶対スポーツブランドの連名大年で、年内にヒットした映画やテレビのIPは、ほとんどのスポーツブランドに対応する連名モデルを見つけることができます。