ホームページ >

5つの状況はもう登録できなくなります。中国薬品トーナメントが始まります。

2020/5/7 9:46:00 0

状況、できない、薬品、トーナメント

国家薬監局の公式サイトはこのほど、国内、国外をカバーし、医薬品、生物製品、漢方薬の登録、再登録、上場後の臨床変更、ワクチンの生産流通などの内容を9大募集した原稿を発表しました。

上記の文書は7月1日に正式に実施する「医薬品登録管理弁法」の付帯文書として、化薬、生物薬、漢方薬の革新薬の定義をさらに明確にし、業界が注目する申告手順、申告書類の要求、審査ポイントなどの問題について細分化しました。

関連文書の内容は医薬業界全体に大きな影響を与えます。その中で、薬品の再登録に関する規定の意見募集稿の中で、国内、国外に対して薬品を生産してまた5種類の再登録しない情況を提出しました。北京の鼎臣医薬管理コンサルティングセンターの歴史立臣によると、再登録をきっかけに大量の薬品が淘汰されます。

ある上場企業の責任者は、これまで多くの長期にわたって生産していなかった薬品の批文が抹消されておらず、一部の治療効果が不適切で、不良反応が大きいなどの薬品は、海外ですでに販売禁止され、使用制限された薬品は国内で販売されており、国家の医療保険のシェアを占めており、再登録の下で大量の薬品批文が自発的に解約されると指摘しています。

5つの場合は再登録できません。

薬品の再登録とは、薬品承認証明書の有効期限が満了した後、申請者は引き続き当該薬品の生産または輸入を行う予定です。元国家薬品監督管理局が公布した「薬品登録管理弁法」(試行)(局令第35号)は、初めて薬品再登録の概念を明確に打ち出し、わが国の薬品再登録政策が統一整備段階に入ったことを示しています。

近年では、医薬品の再登録の定義も変化していますが、21世紀の経済報道記者が整理して発見しました。2019年12月10日に国家市場監督管理総局が発表した「医薬品登録管理弁法(意見募集稿)」に関する公告から、医薬品再登録制度を明確に提出しました。薬の安全性、有効性と品質の制御性を持続的に保証し、有効期限が満了する6ヶ月前に薬品再登録を申請しなければならない。

今回のバージョンの意見募集稿は先ほど発表された医薬品登録管理方法と完全に一致しています。現行の再登録届出手続とは主に二つの面があります。

また、医薬品の再登録に関する規定についての意見募集稿には、国内、国外の薬品生産に対して5種類の再登録をしないという状況が提出されています。

    具体的には有効期限が満了し、再登録申請が提出されていない場合、医薬品登録証明書の有効期限内に保有者が持続的に薬品の品質、治療効果と不良反応責任を調査することを履行できない場合、規定の期限内に医薬品承認証明書と薬品監督管理部門が要求する研究業務を完成していない上、合理的な理由がない場合、上場後の評価は効果が不適切であり、不良反則である。大きくまたはその他の原因で人体の健康を害する場合、法律、行政法規に規定されたその他の登録できない状況。

上記のいくつかの状況から見ると、監督部門はますます薬品の品質、治療効果、不良反応などの問題を重視しています。これも新改訂の「医薬品管理法」の要求に合致しています。効果が不適切で、不良反応が大きい或いは他の原因で人体の健康を害する薬品は薬品登録証明書を抹消されます。

これらの問題は薬の品質と安全に直接関係しています。不良反応を例にして、国家は毎年関連報告を発表しています。例えば、4月10日に国家薬品不良反応監視センターが発表した「国家薬品不良反応監視年次報告(2019年)」によると、2019年に全国の薬品不良反応監視ネットワークで「カタログ」の収集品種の不良反応/事件報告は68.0万件で、報告は化学薬品と生物製品に関連しています。89.5%を占め、漢方薬は10.5%を占めています。

国家薬監局の公式データによると、国産医薬品批文号は16万個以上に達しています。上場企業の責任者は21世紀の経済報道記者に対し、この2年間で批文が少なくなったが、総量はまだ大きいと説明しました。国内の多くの薬品の種類と過大申告の状況があり、これまでの歴史的な原因と中国の医薬市場の環境、医薬品生産許可度及び医薬品登録申告のコストが低いなどと関係があります。

その中で、退出、再登録のメカニズムが明確ではないので、多くの長期生産していない薬品の批文が取り消しされていません。一部の治療効果が不適切で、不良反応が大きいなどの薬品は海外ですでに販売禁止されています。

トーナメント開始

    国の薬品監督局は、海外の薬物警戒報告書や国内の薬物反応監視などの状況に加え、近年、医薬品の動態評価の調整を強化している。改訂説明書などを通じて、3月に国家薬品監督管理局から「アセチルアミノフェノール」「複方甘草片」「双塩素芬酸ナトリウム栓」の3つの常薬に関する説明書を連発している。変更には、不良反応の増加、警告項目の増加、特殊な人用薬の増加などが含まれます。

それと同時に、歴史立臣から見れば、国家が現在提唱している一致性評価は、実際には薬品の品質、安全などの問題を高めるために、これも企業の指定動作です。

2020年5月3日までに、全部で827の品目規定が通っています。一致性評価は269種類に及んでいます。

21世紀の経済報道によると、記者は上場会社の公告によって不完全な統計を取り、4月30日までに上場会社が発表した研究開発費用の一致性評価薬品(視認性を含む)は149個あり、43個の一致性評価費用は1000万元以上である。同一視で通過した18の薬品のうち、11個は1000万元以上で、そのうち、恒瑞医薬酢酸阿ビット龍片は一貫して評価費用が3905万元に達した。

国泰君安は、統一性評価の競争構造はすでに集約的に組み入れられた原則になっており、全国の集采構造の最も重要な変数でもあると指摘した。大量生産能力は要求通りの一貫性評価に失敗したため、市場シェアは集中に向かっており、品種数を通じて増加し、競争下の価格も螺旋式に下がり、製薬品種を模倣した利潤空間も次第に縮小し、製薬企業の推計値中枢下にシフトする。

模倣医薬品については、関連する要求に基づき、初の品種が一貫性によって評価された後、他の医薬品生産企業の同じ品種は原則として3年以内に一致性評価を完成させるべきである。期限を過ぎて完成していないで、また臨床の必要ではありませんて、市場の不足する品種、もう登録しないで、最終的に市場を離れる運命に直面します。

また登録して大量の薬品になるかどうかは淘汰の臨界点に直面して、持続的な発展のため、企業も積極的に薬品の再登録を行っています。

北陸医薬品業界によると、近く北京市薬品監督管理局の承認を得て、会社の製品に関する6つの薬品の再登録許可書が発行された。ヨウ素パノール注射液(50 ml:18.5 g(I))、ヨウ素パノール注射液(50 ml:15 g(I)、ヨウ素パノール注射液(100 ml:30 g(I)、ヨウ素パノール注入液(100 ml:37 g)、尿素グリル注射液(1 mg)。

北陸薬業によると、上記の薬品の再登録許可書の取得は、会社の上記薬品販売の資質の安定、継続を確保し、上記製品の販売、普及などに積極的な意義を持っている。

 

  • 関連記事

地素ファッション権利侵害事件:最高判決有期懲役5年3ヶ月

法律講堂
|
2020/4/30 19:35:00
0

浙江は省を跨いで製造販売して有名なブランドのアパレル事件を偽造しました。

法律講堂
|
2020/4/27 18:42:00
0

不合格マスクなどの医療物資を輸出しています。

法律講堂
|
2020/4/23 14:31:00
96

ジョーダンスポーツとアールジョーの恩讐はついに終わったのですか?

法律講堂
|
2020/4/10 10:58:00
2

8年もの長い「ジョーダンブランド」のシーソーゲームに負けました。

法律講堂
|
2020/4/9 15:57:00
0
次の文章を読みます

上海は「消費振興」の第一弾を打ちました。一日で成約して百億線の下で融合を加速します。

新経済の景気回復に対するプラスの効果が現れつつある。