ホームページ >

ユニクロがテニスの天王スター、フェデラーと契約後者はより多くのデザインに参加したいと表明

2018/10/8 12:04:00 225

ユニクロ、フェデラー、デザイン参加、チャリティー

今年7月、日本のファストファッション大手ユニクロ(Uniqlo)がテニスの天王スター、フェデラーと契約(Roger Federer),世界的な注目を集めている。最近、ユニクロの新しいグローバルブランドアンバサダーになった後、フェデラーが日本に初渡航、ユニクロ創業者の柳井正氏に会い、ユニクロとの提携の背後にあるさらなる物語をメディアに明らかにした。

  柳井正の信頼が10年契約の鍵

フェデラーは、彼がナイキとの関係を終えた理由を明らかにした。20年の契約、ユニクロへの移籍、重要な理由の1つはユニクロが彼に約束したことだ:彼がキャリアを終えた時、ユニクロはまだ長い間連れ添っている。ユニクロとの提携期間は10年で、契約総額は3億ドル(3000万ドル/年)という。これまでフェデラーとナイキの契約価値は1000万ドル/年。フェデラー氏によると、ユニクロ創業者兼CEOの柳井正氏と、ユニクロの親会社であるファーストリテイリンググループグローバルクリエイティブディレクターのJohn Jay氏彼に見せた信頼は、今回の双方の協力を促す重要な要素だ。

フェデラーは「ジョン・ジェイニューヨークでは、私もちょうどニューヨークで活動していました。彼は、いつかテニスから引退するが、生活から引退することはないと言ってくれました。」「生活はいつも続けなければならない。ユニクロと柳井さんは私を信じてくれた。私はキャリアの終着点に近づいているにもかかわらず、彼らは私がブランドにとって非常に重要だと信じてくれた」

より多くの設計への参加を期待する

37歳のフェデラーはすでに20のグランドスラムチャンピオンを持っている。今年7月に就任を発表したユニクロ新しいグローバルブランド大使に就任すると、この天王スターはユニクロブランドのテニスウェアウィンブルドンテニスの入札試合に出場する。セーラー服はユニクロアートディレクターChristophe Lemaireが率いるユニクロのパリR&Dセンターが設計したもので、フェデラー本人も貢献している。彼は将来、より多くのデザインに参加することを期待していると述べた。

今週火曜日、東京で行われた記者会見でフェデラーは、「細かいことも好きだし、新しいことを試すのも好きだし、クリストフ・ルメールと本当にすべてのデザイナーと協力して、ユニクロの服にどのようなエネルギーをもたらすことができるかを見てみましょう。できるだけ多くのことに力を入れたいからですファッションデザイン材料関係の仕事上。」

双方の協力は慈善にも及ぶだろう

フェデラーは、自分がいつ引退しても、ユニクロの10年契約はテニス以外の生活への移行に役立つだろう。今回の来日では初めて柳井正氏と直接会い、訪問中にユニクロの社員と交流した。フェデラーの引退後の目標の一つは、彼の財団を通じて慈善活動を行い、教育を通じて貧しい子供に力を与えることだ。彼はユニクロと共通のビジョンを持っていると述べた。「学校に行けない人もいれば、望んでいても、入学したが良質な教育を受けていない人もいるので、これはRoger Federer Foundation(ロジャー・フェデラー財団)が南アフリカで活躍しようとしている場所。」と彼は言った。南アフリカはフェデラーの母の故郷だ。

柳井正氏もフェデラーとその財団の社会的・人道的活動への貢献を強調し、ユニクロとフェデラーの協力には慈善も含まれているが、詳細は公表していないと述べた。ユニクロは来年、日本でエキシビションマッチを開催し、フェデラーも参加すると発表した。試合の詳細は未定だが、フェデラーはテニスについて日本そしてアジア全体の認知度の向上に興奮しています。

  • 関連記事

森馬服飾が完成し、子供服のkidilizの買収が世界第二位の子供服会社に躍り出た。

企業情報
|
2018/10/8 11:54:00
293

江蘇凱宮は臥薪嘗胆、研究開発に専念します。世界一流の精梳機を作って百年の有名企業を目指します。

企業情報
|
2018/9/27 10:51:00
467

早く来てください。今度の恒天立信は染色+糸を最新の工芸の「露出」に整理します。

企業情報
|
2018/9/26 11:09:00
191

瑞貝_子供服ブランドは、誰が浮沈しますか?伝統的な石油織物を覆す時代が来ました。

企業情報
|
2018/9/24 12:13:00
478

新野紡績の90%の錠はどこから来ますか?品質と信頼性は硬い指標です。

企業情報
|
2018/9/24 11:06:00
242
次の文章を読みます

百年の潮流ブランドのcharmpionの売上高が持続的に増加し、消費主力の多くは「ミレニアム世代」です。

潮区での開店、連覇、電競戦隊の契約Dignitas…百年の老舗チェーンの様々な取り組みは、いずれも若い世代に一歩近づいている。