ホームページ >

日本ファーストリテイリンググループはgoogleと協力して、人工知能で服の生産と販売のモデルを転覆させます。

2018/9/21 13:18:00 139

ファーストリテイリンググループ、Google、人工知能、販売モデル、ユニクロ、

日本のファッション大手

ユニクロ(ユニクロ)

親会社

ファーストリテイリンググループ(Fast Retailing)

先日、科学技術大手のGoogle(Google)傘下のGoogleクラウドと東京に新設されたAdvanced Solutions Lab_との提携関係を結び、さらにグループの顧客ニーズを製品やサービスに転換するスピードを高め、情報型の小売会社の標的にすると発表しました。


ファーストリテイリングとGoogleの提携は2017年までさかのぼります。双方は素早い「有明計画」(Arake Project)について提携しています。今回の提携はより広い分野をカバーします。ファーストリテイリングは今後、クラウドSolutions LabとG Suiteを通じて、消費者の考えをよりよく理解し、洞察し、需要を予測します。

ファーストリテイリングは「生産者が先に生産し、消費者がそれを買う」という従来のパターンを覆し、より多くの消費者を製品にフィードバックすることを意図している。

ファーストリテイリングによると、Advanced Solutions Lab_チームが開発した先端マシン学習と画像認識技術は、商品の動向と具体的な状況を予測することができるという。

市場の需要

「お客様のニーズ、外界の動き、販売データなどのビッグデータを加えて、私達のお客様をよりよく理解して、お客様が一番欲しい商品を設計して生産することができます。」

Googleはこれまで、アイルランドのダブリン、カリフォルニア州のサンニャーバとニューヨークで、Advanced Solutions Lab_と似たような実験室を発表しました。現地企業のためにチームワークスペース、4週間のマシン学習訓練プロジェクト、Googleの専門家からの指導を提供しています。

ファーストリテイリングは、顧客の実際の需要を商品に迅速に変換するために、店舗、本社、生産及び物流部門は同じ情報を得なければならないと指摘しています。

この目標を実現するには、全社と全従業員を結びつけるコミュニケーションプラットフォームを構築します。したがって、双方は_G Suiteを利用して仕事のやり方を変革します。

ファーストリテイリンググループの柳井正CEOは「すべての従業員が情報に触れることが計画の基礎の一つです。彼らが論理や判断、共感などの人間性を利用して決定することができるからです。

私たちはシーズンごとに商業計画があります。G(※)Suiteのような共同作業ツールはすべての人が受けることを保証します。」

有明計画をよりよく推進するために、ファーストリテイリングは

東京本社

ビルは1.65万平方フィート(約1533平方メートル)の開放的なオフィススペースを開拓し、小型のフラットチームが各部門と緊密に交流し、迅速に意思決定し、実施することができる。

2017年、ファーストリテイリングは東京有明区にある新本社ビルで使用されました。その面積はファーストリテイリングとニューヨークのオフィスセンターに近いです。約20万平方フィートです。

  • 関連記事

創意工夫・創意工夫・創意織夢隆慶祥が周年司祭を行う

会社のニュース
|
2018/9/21 10:02:00
80

Zaraは新しい代弁者の呉磊と周冬雨を起用しました。

会社のニュース
|
2018/9/20 13:45:00
321

大パリと提携したバスケットボール大手のjordanさんはサッカーファンに勘定をしてもらいたいです。

会社のニュース
|
2018/9/19 11:57:00
37

カナダのガチョウが天猫に入ると、一週間に1.2万両の実体店がオープンします。

会社のニュース
|
2018/9/19 11:24:00
311

ニューヨークファッションウィークの周大福ニューヨーク・ニューヨークシリーズのクロスアートショー

会社のニュース
|
2018/9/18 17:41:00
134
次の文章を読みます

最適化すれば人員削減が必要ですか?

木曜日の前に、ボルチモアに本社を置くスポーツ大手のアンドマーズグループは約400人の人員削減を発表しました。今回の再編では、1.9億~2.1億ドルの1回限りの税引き前費用が発生し、また1,000万ドルの退去費が確認されました。