ホームページ >

ここを見て!産業用ロボットで作ったおしゃれな女性靴はどんな顔をしていますか。

2018/8/30 12:49:00 252

産業用ロボット、婦人靴、知能、

先日、国内初の産業用ロボットの応用おしゃれな婦人靴量産中の自動化スマート生産ラインが南沙に完成し、KISSCATブランドの婦人靴生産にサービスを提供する。スマート生産現場に入って、裁断ベッド、上端から研磨成形まで、靴業界生産チェーン製造の各段階にはスマート機器が参加しており、生産現場では環境に優しい粉塵処理システムを採用し、壁と天井はすべて採用している緑色フィルタマテリアル、作業場全体で粉塵の汚染をゼロにする。

このインテリジェント生産ラインの最初の工程である裁断盤では、人工眼が自動的に皮材の品質、薄さ及び瑕疵を検出し、従業員がインテリジェントな組版ロボットを利用して皮材瑕疵箇所をオンラインで補修処理し、自動裁断盤がコピーしたCADに送るレイアウトにパラメータを入力することで、各皮材を精確かつ十分に利用し、裁断の効率と精度を向上させる。

インテリジェント生産ライン全体の中で、縫合補助の生産段階は極めて重要な役割を果たしており、この生産段階の従業員の数が最も多く、インテリジェント生産ラインを採用した後、生産主管はコンピュータの指令に基づいてパイプラインの両側にいる従業員に異なる補助任務を与え、従業員はパイプラインで指定された品目加工を行う。これにより、従来の継ぎ目の補助部分で人工操作によるミスが大幅に減少し、生産の円滑さが向上した。

このスマート生産ラインで最も注目されている「網紅」は、産業用ロボットだ。産業用ロボットの応用は国内初ファッション婦人靴の量産では、国際的にもリードしている。このインテリジェント生産ラインでは、靴ごとに独自の固定IPがあり、どの工程も自身のIPの入力内容に基づいて操作され、産業ロボットは磨き成形の一環で靴ごとのIPの入力内容に基づいて対応する技術基準にインテリジェントにマッチングし、力度、規模の異なる精密磨きを行い、生産の精密化、インテリジェント化、カスタマイズを行う。

生産ラインの計画構築には2年近くの時間がかかり、世界トップの知能製造技術応用チームを集積し、ファッション婦人靴製品のデザインの変化が多く、製造過程が精緻であるなどの技術的難題を解決した。以前は、KISSCAT年間出荷台数は200万足以上で、自動化されたスマート生産ラインが使用されると、これに基づいて2倍以上の突破を実現することができます。

これはKISSCATインテリジェントラインの自動化、デジタル化、インテリジェント化の3次元と無関係ではない。自動化次元では、機械の交代を実現し、流れの流れを減らし、労働強度を下げ、労働効率を高める、デジタル化次元において、情報統合の自動化、データ分析のシステム化と実行の改善の迅速化を実現する、インテリジェント化段階では、インテリジェントマッチングデータ、メモリ記憶、自動化された効率的な処理などを実現する。

その中の産業用ロボットのパイプラインを例に、国内で初めてファッション婦人靴の定量生産に応用した。設備は生産段階における各技術指標、技術品質の正確な規範を通じて、知能的に相応の技術基準をマッチングすることができ、製品の成形、マッサージ、太くし、靴の表面ブラシ、大底スプレーの全プロセスの自動化処理を実現することができ、同時に、工業ロボットアームモジュールは形体記憶記憶機能を有し、単品フロー操作をサポートするだけでなく、また、製品品質の安定性を効果的に制御することができ、デジタル資料の繰り返し入力ミス率が高いという悩みを減らすことができる。

特筆すべきは、この自動化インテリジェント生産ラインはフレキシブル自動化システムを採用し、複数の専用工作機械を結合し、自動搬送装置を組み合わせ、コンピュータ管理に頼って、多種の生産モードを結合し、小ロットのオーダーメイド型の靴生産に用いている。通常、1〜2時間でファッション婦人靴のすべての工程を完了することができます。これは製品の品質を保証する前提の下で、製品の生産周期を短縮するだけでなく、製品コストを大幅に削減した。これも、KISSCATが業界内で最小の在庫を達成してユーザーのニーズを満たす秘訣の1つです。

モバイルインターネットとビッグデータ技術の助力の下で、製造産業は新しい思考モデルでモデルチェンジし、グレードアップしなければならない。自動化インテリジェント生産ラインの誕生は、国内の標準化、デジタル化、自動化の生産製造レベルが世界レベルの先進基準に達したことを示している。

これは企業ブランドの革新、企業のアップグレードだけでなく、中国のファッション婦人靴業界の変革であり、中国の婦人靴製造技術と情報技術の深い統合を代表している。

自動化インテリジェント生産ラインは自動化、インテリジェント化の手段を利用して、産業チェーンをより良くファストファッションの需要に対応させることができて、生産ラインの迅速な切り替えを通じて、市場の期待の選択に従って生産することを実現して、日増しに増加する個性的なカスタマイズ需要を満たすことができて、また製品の品質を更に安定させて、効率を更に高めて、有効に供給周期を短縮することができます;一方、人工知能の応用は有効に60%の雇用数を削減し、産業労働者が不足している今日、生産製造業界にとってより意義深い。

  • 関連記事

列に並んでいることに驚きました。今はバレンシアガの新しい靴を買うために予約しなければなりません。

靴市場の見所
|
2018/8/27 14:46:00
295

三星(サムスン)は靴業界に果敢に進出すると正式に発表した。6年前に準備していました

靴市場の見所
|
2018/8/25 15:14:00
261

中盤不況で、苦境を抜け出してモデルチェンジが見られます。

靴市場の見所
|
2018/8/25 10:00:00
258

温州の有名な靴工場の倒産は現在数千万元に達しています。

靴市場の見所
|
2018/8/23 12:00:00
322

「サイレントサービス」ナイキの新コンセプトストアがセルフテストシューズを発売

靴市場の見所
|
2018/8/22 13:16:00
573
次の文章を読みます

科学技術は製品のためにあずきを賦与してから『人民日報』に載せます。

近日、小豆の男装は「小豆の光のガチョウ」の新製品を発売しました。三日間の売り上げは1000万元を突破しました。この新商品の売れ行きといえば、アズキグループの取締役会長兼CEOの周海江氏は、科学技術を通じて製品にエネルギーを与え、優れた商品を絶えず投入し、消費者の中でハイエンドの需要を満たすという。