ホームページ >

監督管理を充実させ、改革を深化させ、外部の衝撃を深く防ぐ。

2017/5/14 14:27:00 37

金融監督、改革、経済情勢

中国共産党中央政治局はこのほど、国家の金融安全を守るために第四十回の集団学習を行う際に、金融の安全を確実に維持することを国政管理の一大事として提起しました。

近日、「一行三会」は金融監督の力を強化して全面的に進級します。

業界関係者は、金融監督管理をさらに充実させ、監督・管理の空白と監督・管理の重複を避けるべきだと考えている。

同時に、金融監督管理の充実と改革の深化を両立させる。

  

監督管理と深化を充実させる。

改革

並べて挙げる

「ここ数年、わが国の金融システムのリスクが台頭しているのは事実です。

これらの金融リスクの発生は主に3つの原因がある。

「光大証券投資管理チーフエコノミストの徐高氏は、実体経済の成長が困難に直面していると指摘した。

過去数年間、わが国の経済成長率は徐々に低下し、実体企業の経営に挑戦されました。

したがって、金融システムは資産の品質が低下し、貸倒リスクが上昇する圧力に直面している。

第二に、より速い金融改革とやや遅い実体経済構造の転換との間の矛盾である。

金利市場化のような金融改革は、金融価格に対する規制を緩和して金融資源の配置を最適化することを期待していたが、実体経済の転換が遅れており、いまだに金利に敏感でないゾンビ企業や予算に対してソフトバンクが大量に存在し、金融資源の配置を歪め、いくつかの金融現象が発生している。

第三に、急速に発展する金融業態と相対的に遅れている金融監督管理構造との間の矛盾である。

混業経営の大潮の下で、我が国の伝統的な分業の監督管理の構造はレギュレータの裁定の空間を残しました。

警戒に値するのは、金融イノベーションが大量に業界を跨いで、市場を跨ぐ金融商品を発生し、もし監督管理に空白が存在すれば、監督管理基準が統一されず、新たなリスクが発生しやすいです。

業界関係者は、当面は金融の安全と金融の安定を維持し、業界を跨ぎ、市場を跨ぐクロス性金融リスクを防止することを金融の安定を維持する重点分野とし、金融の安定を維持するツールボックスの豊富さと完備に力を入れるべきだと考えています。

徐高から見ると、実体経済は新旧の成長運動エネルギーの交替の過程にあります。この時はもっと豊富な融資方式を必要とします。多様な融資ニーズにもっと適応します。

金融改革もある程度暴露された。

実体改革

の借金で、実体転換に圧力がかかりました。

金融発展が停滞すれば、わが国が外部金融ショックに対処するのにも不利です。

同時に、金融監督管理と金融改革の深化は相互補完であり、厳格な管理を強化するのではなく、金融業務は発展しない。金融監督強化を通じて金融改革をさらに深化させる。

長い目で見れば、

金融改革

金融監督と肩を並べる。

市場の深さを増やして外部の衝撃を防ぐ。

業界関係者によると、1997年のアジア金融危機から2008年の国際金融危機まで、金融リスクの解消に効果的に対応できなければ、経済社会の発展に対する影響は全体的なものである。

将来は金融の経済発展促進作用を強調するとともに、金融リスクの防止、国家金融安全の維持を戦略面に引き上げる。

中国社会科学院金融研究所の胡濱副所長は「インターネット金融や一部の債券のデフォルトによるリスクなど、暴露された危険点の処理に力を入れること」と指摘した。

改革の成果に影響を与えないよう、システム的なリスクの発生を抑制する必要がある。

第二に、実体経済の低迷による陣痛が金融システムに伝わるのを防ぐことです。

どのように未来の外部の衝撃を防ぎますかについて、徐高は表して、我が国

金融システム

国際金融システムの“常に来て常に行きます”と、市場に十分な深さがあらせます。

彼は例を挙げて言います。市場取引の過程で、市場の深さを試す基準は価格が過度に変動してはいけないことです。もし市場の深さが足りないなら、小さな事件は激しい価格変動を引き起こします。

同時、市場の深さは金融の支持に依存して、一方では金融の自身は発展して、市場の規模を形成します。

一方、内部市場の運営体制を整え、より多くの理性的な投資家に市場を主導させ、市場の安定性を発揮させる。

「金融の対外開放は阻止できない。

この中にはチャンスもあれば、チャレンジもあります。だから、内功をよく練習して、金融発展、改革を通じて、市場の深さを増やし、外部からの衝撃を吸収します。

「徐高さんが言いました。

裁定監督は滞納結合を怠るべきである。

「当節の「一行三会」の体制は分業管理を中心としていますが、現在は金融市場が相互に交差し、業種を超え、市場を跨ぐ業務が増えています。

「交通銀行のチーフエコノミストは、この場合、統一的な監督管理がないと、二つの傾向がある。

胡浜氏は、現在の分業状況において、分立した監督管理機構は協力を形成し、一部の系統的なリスクと交差性、分野にまたがるリスクを防止するべきだと考えている。

現在、一部の金融持ち株会社の操作、特にレバレッジ操作は市場に影響を与えましたので、重要なインフラを統括して、持株会社と金融持ち株会社を含みます。

胡濱氏は「将来は金融情報の統計から統一的な計画を形成し、リスクの把握を防ぐべきだ。

協調機構を統括するには取っ手が必要ですが、金融安定委員会や金融協調委員会のような機構が実体的に欠けています。

将来的には、調整調整機構の構築をさらに推進しなければならない。

交通銀行金融研究センターの首席金融アナリストの鄂永健氏は、今後、中央銀行は共同監督管理のリード役として、監督と政策協調の範囲と内容を更に明確にし、中央銀行はリードして更なる多業種間の監督管理政策を制定することになると予想しています。

次のステップについては、どのように監督管理の抑制と裁定を統一するかについて、胡浜氏は、金融イノベーションは、規制の利潤によって金融イノベーションを推進し、革新後は逆に金融監督の強化と改善を強要し、これは相互作用のプロセスであると述べた。

この過程において、監督管理規則、法律制定は市場の裁定に比較的遅れている矛盾が長期にわたり存在する。

一方では、既存の違法違反に対する裁定行為を厳しく取り締まる一方、市場の現段階における革新、特に革新を利用して裁定を行う行為については、選別を行い、さらにルールを改善し、監督の抜け穴を補う必要がある。

徐高は裏口を塞ぐには正門を開けなければならないと提案しています。現在現れているヘッジは伝統的な融資の投入が制約に直面しているためです。

利殖行為は混み合いをせねばならない。

第二に、さらに混業監督管理モードを推進するために、将来は異なる管理者の協力を強化し、情報の効率的かつ円滑さを維持し、異なる管理者の情報をリアルタイムで共有することである。

異なる管理者の目標は一致して、力を合わせます。

同時に、異なる監督者と調整する仕組みが必要で、適時に反応します。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

全国50社の大型小売企業の小売額は前年同期比2.0%増加し、クロスボーダー産業チェーンはますます重要になっている。

経済のテーマ
|
2017/5/12 18:17:00
54

香港の小売は底が見えますか?九龍倉の業績利益は急騰した。

経済のテーマ
|
2017/5/11 18:38:00
31

2017年の新三板市場の規模が増加し、上場企業の数が増加している。

経済のテーマ
|
2017/5/10 10:13:00
39

サンフアウトドア:第1四半期の617.53%の減少は、投資家が生態圏に注ぎ込んで、引き続き市場を掘り下げていくことを嘆いています。

経済のテーマ
|
2017/5/10 10:01:00
34

政策の緊縮:なぜ不動産市場のパフォーマンスは強いですが、株式市場のパフォーマンスは悪いですか?

経済のテーマ
|
2017/5/9 22:23:00
392
次の文章を読みます

紡績企業が再び綿糸の価格を引き下げて、市場の同質競争が激化している。

綿糸は全線弱体化しています。多くの企業がバックパッキングの資金を必要としていますので、これからは世界服装靴帽ネットの小編と一緒に詳しい情報を見に来てください。