ホームページ >

人民元の国際化推進における最大の抵抗は何ですか?

2017/4/22 14:24:00 66

人民元、国際化、為替レート

中央銀行の易綱副総裁は、国際通貨基金(IMF)と世界銀行のワシントンで春の年次総会に出席し、「50年発展:国際通貨体系下のSDR」について議論しました。

当日のテーマの中で討論する話題を除いて。

会議後、鳳凰財経記者は中央銀行の易綱副総裁に「人民元推進」を提案した。

国際化

どのような困難がありますか?どうやって解決しますか?」

現場のメディアが多いので、ゲストはいちいちすべての質問に答えられません。

しかし、国家中長期戦略としての人民元の国際化の進展については、当初は会場を離れる予定だった易綱氏が、記者団に対し「着実に推進している」と述べ、語気を強めて、この重要性を二度も再確認しました。

周囲の参加者も呼応し、「着実に推進していく」という4文字が現場を楽に盛り上げた。

中国の株式市場は下落して、人民元の最近の落ち着いた局面に脅しを持ってきます。

二十ヶ月前の一回性の下落以来、人民元の為替レートは今一番静かな時期にあります。

スペインの対外銀行(BBVA)とANZ銀行によると、中国の株式市場はさらに低ければ、為替市場に広がる可能性があり、人民元の離脱はすでに三ヶ月近く続いています。

他にも、ドルの切り上げを誘発する一連の要因があります。中国の資本規制緩和、アメリカの利上げ、地縁政治の緊張などがあります。

なら

投資する

彼らは資金でドルを買うか、海外の資産を購入する方法がありますが、A株を再生したくないです。

「人民元の安定は長く続かない。

中国中央銀行は為替管理の面では日和見主義者で、適当なタイミングを見つけたら人民元を切り下げて、次は5月になるかもしれません。アメリカからさらに利上げの影響でドルが高くなります。

中国の資本規制強化とドル安を背景に、2月以来、人民元の変動は1.1%の区間で、過去1週間で0.2%を超えない。

これは中国の株式市場と比較して明らかで、水曜日までの4つの取引日に、上記の合計値は3.2%下落しました。

中国証監会の劉士余主席は週末に「お邪魔しました」と述べました。

市場の秩序

の行為は断固として打撃し、決して手ぬるくありません。

夏楽は、今年以来、中国の政策立案者は人民元の為替レートが安定していることを維持している。彼らは安定した自信を持ちたいからだ。一旦市場に自信があれば、彼らは下落を回復するだろう。

ANZ銀行はシンガポールのアジア研究主管Khoon Gohによると、株式市場が引き続き下落すれば、人民元は最近の区間を突破するという。

彼は人民元/米ドルの為替レートが年末までに7.1元で、木曜日の夜の取引は6.8840元で終わると予想しています。

調査によると、人民元の国際化の推進は国家戦略として、長期的な行為であるため、「推進」が必要である。

したがって、このキーとなる4文字の中で、力を入れる点は推進であり、どう進めばいいですか?急進ではなく、着実です。

同時に、中国の為替政策に対する態度も現れました。国に対して責任を持つのも世界に対して責任を負うのです。ドルとの協調とバランスを求めるのです。

また、人民元の国際化が進む過程では、確かにいくつかの挑戦とリスクに直面しています。ドルは現在強くなっています。アメリカ経済は上昇のサイクルに入っているため、ドルの地位は今後も強く維持されます。

人民元の国際化を推進するには、最大の抵抗はドルの強さとドルの覇権です。

ドルは世界で最も強力な通貨として、人民元の推進はドルの覇権地位に挑戦します。

異なった角度から、FRBは人民元の国際化の過程を妨げることができます。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

短期の金と銀は高揚気味で、短期的な反落の可能性が高いです。

財経辞典
|
2017/4/17 14:40:00
31

中国は「一人前」の為替操作国ですか?

財経辞典
|
2017/4/8 15:28:00
52

FRBは利上げしていますが、立場は意外に鳩派です。

財経辞典
|
2017/4/4 16:02:00
55

株式市場の動向は、構造的な機会を中心に市場を揺るがすことです。

財経辞典
|
2017/4/4 14:58:00
50

市場の関心の焦点はすでに未来の利上げ、縮小表に転向しました。

財経辞典
|
2017/4/2 22:37:00
33
次の文章を読みます

「政府活動報告」は税制改革を深化させ、実体経済のコスト削減を推進する。

さらに減税措置を打ち出して、実体経済のコスト削減に向けた取り組みを着実に推進する。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。