ホームページ >

職場の新しい高さにどう向き合うか?

2017/2/18 21:05:00 14

職場、高度、職業計画

「人は高いところへ行く」は昔の古い言葉で、もちろん間違いはありません。

しかし、このように見えますが、その言葉はとても意味が深いです。

専門的な人材サービスに10年以上従事していますが、数千人の職業マネージャーの転職例に接しています。多くの人はいつ、どのような状況で転職を選ぶべきか迷っています。転職の過程で、どうやってうまくいくのか?

まず、転職の動機と自分が転職するべきかどうかを確認します。

職場では、転職は能動と受動の2つの形態に分けられます。

受動的な転職は、現在の仕事の状況が問題になっていることが多いです。つまり、個人は自分の今の仕事に不満を持って転職しています。

ここは、現在の人間関係(上、下の関係を含む)に対する不満かもしれません。仕事の内容、職場に対する不満、あるいは仕事の待遇、仕事の環境、仕事の条件、発展の機会などに対する不満です。

これはまるで株を選ぶようです。見つけた時に見つけられます。

潜在力

下になったり、谷底に落ちたりする時は、思い切って捨てて、もう一つ選びましょう。

自分の中にまだ開発されていない潜在能力があると気づいたら、よく考えた上で、大胆にこの潜在力を開発して、広げていけば、他の広い空を切り開くことができるかもしれません。

事業がすでに成功している人にとって、すでに達成した分野を放棄して彼に転身するのは確かに容易ではない。初めから学んで、やり始めるだけではなく、経済的な損失と精神的なストレスも負担しなければならない。

もともとの分野では遠くへ行く人ほど、彼になるのは難しいです。

しかし、経済に対して一定の基礎があり、後顧の憂いがない人にとっては、方向転換が正しいと思えば、もう迷わないでください。見て待つ時間が長くなればなるほど、払った代価も大きくなります。

主動的

職をかえる

より良い仕事条件を探したいです。あるいはより長い発展を期待します。待遇、仕事環境、発展機会など。

これらの人の多くは既成绩や仕事环境に満足しておらず、むしろプロの役を変えてより大きな発展を図るという考えは积极的な心理状态である。

もしあなたが自分のキャリアに対して高い期待を持っているなら、慣性の思考を打ち破り、思い切って諦めるという気概があります。

理性的に自分の仕事と心理状態を客観的に見る。

自分の長所と短所、性格と職業の適性と適性がないところを如実に並べて

理性

感性の代わりに。

以上の転職動機を持っているときが、転職活動の始まりです。

しかし、より「高い」「遠い」ジャンプをするためには、転職前に、今の仕事に不満を感じたことは何ですか?転職後に何を失うか、また何が得られますか?新しい仕事や環境に適応するためには、より多くのエネルギーが必要です。自信がありますか?あなたの背景と能力は新しい仕事に適応できますか?

上の問題なら、しっかりと答えを出してください。はい、次の問題を考えてみてもいいです。これから飛んでいく新しい会社のポストと給料はどうですか?もしあなたより低くても大丈夫ですか?もう一度やり直す覚悟がありますか?

これらの回答もしっかりしていれば、積極的であっても受け身であっても、あなたは自分に伝えることができ、転職ができます。

いったんこの決定をしたら、大胆に実行に移します。

この時は適切な転職チャンスを選んで、着実に移行を実現する必要があります。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

職場に入る前の5年間を計画します。

職場計画
|
2017/2/18 16:51:00
21

職場人の転職が頻繁に行われる六大被害

職場計画
|
2017/2/18 16:32:00
23

「四奔」の職業危機を解読する

職場計画
|
2017/2/17 22:22:00
30

新入社員はどうやって浮気をしますか?

職場計画
|
2017/2/17 21:59:00
18

職場で充電するべき五大信号

職場計画
|
2017/2/13 22:26:00
28
次の文章を読みます

一部の持分喪失のコントロールはどのように処理しますか?

処分後の剰余株は元の子会社に共同支配または重大な影響を与えることができる場合、関連原価法から持分法の関連規定に従って会計処理を行う。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。