ホームページ >

TANYA王燕喃:ファッションデザイナーは市場に目を向けるべきですが、一体何が必要ですか?

2016/8/24 15:27:00 68

ブランド、ファッション、デザイナー

ファッションデザイナーは市場との対話を覚えなければなりません。

TANYAは国内初のオーダーメイドとして

ブランド

ブランド創始者の王燕喃から見ると、国内のカスタムブランドは依然として市場の初期化段階で徘徊している。

服装

デザイナー

デザインにこだわることなく、市場に目を向けるべきは何か。

国内のオーダーメイド服はまだ発展初期にあります。

記者:国内の早期オーダーメイド服ブランドとして、ここ数年の市場発展に伴い、国内オーダーメイド服はどのような段階にあると思いますか?

海外の成熟したオーダーメイド服飾市場と比べて、国内のオーダーメイド服飾はまだ比較的初級で、ブランド化、デザイン、生産能力及び消費者の受け入れ程度に関わらず、成熟市場までまだ遠い距離があります。

国内のオーダーメイド服にはいくつかの有名なデザイナーが現れますが、いくつかのデザイナーの知名度と作品だけでは業界全体を支えることができません。

服装産業、特にハイエンドの服装産業は、まだとても原形の段階にある。

簡単に言えば、生産と販売が繋がらず、販売と資本が続かず、ブランドも資本と繋がっていないので、ブランドもデザイナーも多くても自分で発展しています。

記者:どの方面が国内の高定服の商業化の程度が低いと思いますか?

産業チェーンがないのは一番直接的な表現です。高定はフランスの高級注文組合から来ました。

シャネルの後ろにいくつかの工坊があります。これらの工坊は企業全体の資本金で、一部の株があります。

これらの工場はシャネルの全産業チェーンを完成しました。

服のボタン、レース、リボン、生地、手作業のレース、帽子の飾り付け、産業チェーンが必要です。

中国には加工工場しかありません。産業チェーンがありません。これらの加工工場は全部ローエンドで、ハイエンドの服装服装には使えません。だから、この産業チェーンはまだ形成されていません。

製品の同質化はデザイナーにチャンスを提供します。

記者:今は高級品ブランドの同質化が深刻ですが、製品の同質化が深刻であることを認めていますか?

王燕喃:きっとそうです。私が入行したのは七年前です。高定が始まったばかりです。消費者はまだ高定とは何かを知らないです。入り口にズボンの裾を開けて、裁縫屋を呼んでいます。

最近五年間、消費者は高定に対して明確な概念を持ち始めました。高定には標準があり、敷居があります。認証が必要です。だんだん消費者もこの意識があります。

高定の業界は結局は大衆化の生産で、お金を儲けるのは難しくて、私の先ほど言ったように、高定のアパレルのブランドも資本市場に入ることができなくて、だから高定のアパレルのブランドの発展は業界のもとの予想のように噴出することはできません。

また、産業チェーンの問題です。文化的な地域にしても、国にしても、地域性にしても、それとも時代性にしても、他のものから逃げずに生きています。経済から逃げたり、産業から逃げたりしません。

それはきっと全体の経済の勢いと全体の製品の発展に頼って生存して、生産と発展のです。

記者:あなたの個人的な角度から分析して、高定のデザイナーの未来の道は平坦ですか?

国内の高定デザイナーはここ数年で急速に成長してきましたが、依然としてその場所を回っています。客層の成長速度が低すぎるのは、高定服装ブランドの回り切れない発展のボトルネックです。

将来の高定デザイナーはいくつかの異なる発展傾向があるかもしれません。例えば、企業との深い協力、特に国内の大手アパレル企業と協力してブランドを高く作ったり、高級マネージャーになったり、アパレルブランドに雇われたりします。

どのような形であれ、国内のファッションブランドとデザイナーは国内の経済とファッション業界の成熟に従って、より良い機会に出会うはずです。

中産はオーダーメイド服の核心消費群である。

記者:多くの高級ブランドもオーダーメイドサービスの延長をしていますが、市場は圧迫されていると思いますか?

王燕喃:国内の中産階級市場は非常に強い購買力があります。この市場は十分大きくて、多くのブランドを扶養できます。

これらのブランドの製品が優れていて、自分の特徴がある限り、市場はやはり強いと言えます。

しかし、ブランド全体の競争力から言えば、デザイン理念とスタイルは決定的な要素だと思います。

記者:成熟した贅沢なブランドと比べて、国内のオーダーメイドブランドのメリットは何だと思いますか?

王燕喃:_国際高級品市場、同質化は非常に深刻です。

このシーズンやこの何シーズンのブランドが生産したものはほとんど同じです。

波普風、レース、廓形、すべてのブランドは同じデザイン理念であり、ブランド間の差異化が少なくなりました。

同質化競争は高級ブランドの規模化生産と関係があります。

しかし、オーダーメードはこの点を超脱することができます。ファッションはどうであれ、デザイナーは自分のスタイルに合った製品だけを作るからです。

  • 関連記事

取材の許瑞林:専門の靴デザイナーと話しました。

有名人インタビュー
|
2016/8/18 15:46:00
50

聖約翰服飾株式会社の舵取り高子峰さんインタビュー

有名人インタビュー
|
2016/8/17 16:17:00
91

方乐鸣:服装企业如何将危机化为转机——B+的前世今生

有名人インタビュー
|
2016/8/17 16:03:00
57

特捜大サイズ美衣CEO:肥満者の増加が大きな市場潜在力を持つ

有名人インタビュー
|
2016/8/17 13:52:00
98

独立独行の夢ホームシックは、地道な実行者でもあるカービンさんです。

有名人インタビュー
|
2016/8/15 16:25:00
77
次の文章を読みます

受益于奥运会效应的运动品牌

作为本届奥运会的官方合作伙伴,361°是从国际巨头阿迪达斯那里“抢”下这个令业界艳羡的资源。与361°争抢第一个露脸机会不同的是,匹克采取了“广撒网”的宣传策略。