贅沢なブランドはどのように製品の革新力を維持しますか?
数軒ぜいたく品グループはこのほど上半期の決算を発表しました。各業績は明らかに分かれています。
LVMHファッション和革製品部門の収入と利益はマイナス成長を示し、ブランドChristian Diorの営業利益は30.2%下落しました。DKNYは業績不振で販売されました。クラウドグループ傘下のブランドのBottega Venetaは上半期の一般営業収入が19.4%下落しましたが、GucciとYves Saintの二重ブランドの収益とシルクアクセサリーの増加があります。
各大手高級品グループは上半期の表現は数社の歓喜の憂慮と言えます。ファッション消費環境の不利な状況の下で、どうやってグローバル発展戦略を調整し、オンライン、オフライン業務のインタラクティブを実現し、どのように製品の革新力を維持するかは、高級ブランドの重要な問題となります。
構造調整期
Dior、BVの業績が大幅に落ち込んでいます。
2016年上半期の財務報告によると、各高級品グループは全体的に安定しているが、ブランド間に分化が見られた。多くのブランドやグループ業務部門の業績が大幅に下落した。例えばLVMHグループのファッションと皮具部門の収入と利益はマイナス成長を見せて、傘下ブランドのクリスティアン・ディオールの営業利益は30.2%下落しました。DKNYは業績不振で販売されています。
オープンクラウドグループのブランドのBottega Venetaの営業収入は前年同期比19.4%減少した。エルメスグループの半年報によると、既製服とアクセサリー部門の収入は2%減少し、シルクと織物の業務ラインの収入は7%下落した。
2016年上半期、フランスの安全問題でフランス人観光客の数が減少し、イギリスのEU離脱がヨーロッパの経済情勢を不安定にしている。これらの原因は高級品業界の上半期の発展環境を困難にしている。
観光客数の減少を例に挙げて、「2015中国贅沢品報告」によると、中国の消費者の78%が海外で消費し、1000億ドル近くを消費し、世界46%のぜいたく品を買った。中国の消費者が海外でのぜいたく品消費が減少すれば、世界のぜいたく品市場の業績に著しく影響するだろう。
これらの事件は短期の店舗販売に影響がありますが、最も根本的なのはやはり贅沢なブランドの去年からの構造的な調整です。フォーチュン品質研究院の周婷院長は「消費者はますます聡明になり、個性化と多元化の傾向がますます明らかになり、一線のブランド消費に限らない。彼らは世界的なビジネスモデルを急に変えなければならないので、短期間で業績が落ち込んだほうがいいです。
周婷にしてみれば、ぜいたく品業界の業績が落ち込んでいることも珍しくない。周婷さんは「最初に業界の低迷を感じたのは2012年の下半期で、中国の高級品市場の変化も2012年から徐々に始まったものです。前の四年間はほとんど二桁の高度成長でした」
しかし、ラグジュアリーグループは不況ではありません。開雲グループのBottega Venetaブランドは不振を呈していますが、傘下のブランドYves Saint Laurentの営業収入は1.09億ユーロに達し、前年同期より80.2%急騰しています。Gucciも開雲グループの収入と利益に大きく貢献しています。
このような分化が発生したのは、主にここ数年の世界市場の変化によるもので、消費者の生活習慣や消費習慣もどんどんモデルチェンジされています。特に中国市場の変化によって、贅沢ブランドは多くの挑戦に直面しています。そのため、去年、各大手の高級ブランドは世界的な価格調整を始め、国内外の価格差を縮小しました。
イノベーション圧力が大きい
贅沢ブランド「試水」エレクトビジネスプラットフォーム
最近友達圏で話題になっているのは、DiorがWeChatで販売ルートを開放し、ディオール七夕限定版Lady Dior_Smallの手提げ袋を販売し、200個限定の手提げ袋は短期間で完売し、さらに多くの高級ブランドに電気商法の底力を見せていることです。今回の試みは高級ブランドが電気事業者に屈服したとメディアが伝えていますが、周婷氏は「屈服するのではなく、市場全体の変化によって、ぜいたく品業界はインターネット化されなければならない。消費者の生活習慣や消費習慣は絶えず変化しており、インターネット化だけでなく、モバイル端末化しているからです。」
一説によると、2015年に高級ブランドが電気商元年に入り、彼らは「感電」を開始した。同時に、オフライン店舗の調整、世界価格体系の調整を行い、未来に合わせてより良い電子商取引を行う。
「DiorがWeChatでカバンを販売するのは、エレクトビジネスの分野での新たな試みであり、贅沢なブランドはマイクロ商法を試し始めた。これは実は高級ブランドの公式サイトのもう一つの展示形式であり、ブランドが直接取引先と販売量を獲得する一番いいモデルでもあります。
同様に、2014年にはすでに天猫に旗艦店を展開しているバーバリーが、最近発表された2016年第1四半期の決算報告によると、モバイル技術の推進により、現在のウェブサイトの60%の顧客は携帯電話のユーザーから来ている。
また、「2015中国贅沢品報告」によると、中国の消費者はブランド自体のエレクトビジネスプラットフォームに大きな興味を持っており、その44%はブランド公式サイトとAPPを通じて購入している。したがって、どうやって携帯端末の流量を顧客の流れに変え、販売をもたらすかは、多くのブランドが直面する課題である。
{pageubreak}エレクトビジネスのルートの上の革新と試みを除いて、贅沢なブランドの自身の製品の革新は根本です。
分析によって、高級ブランドの業績の上昇は常に革新と切り離せないことがわかっています。例えばGucciクリエイティブディレクターAlesaandra Michleが就任後に発表した個性的なデザインは消費者の認可を受けて、良好な市場表現をもたらしました。エルメスはそのシンボル的な皮具と馬具製品の面でいい成績を得ました。財報では、これは製品シリーズの多様化によると分析しています。製品の多様化によると、Savencerbenceの中には10 Yinine、Sabence、SavenyConce、SaSabencyConcyConce、SaSabencyConcyConce、SaSaSaSaSaSaSaSaSaSaSaSabencyConcyConcyConceの
周婷さんが言ったように、「今は高級品市場全体が製品時代に戻りました。ブランドですが、製品の革新力が足りないと、消費者を引き付けられないなら、まだ下り坂になります。だから贅沢なブランドは流失した古いお客さんに勝って、新しいお客さんのグループを獲得して、製品の革新を強化しなければなりません。
- 関連記事
- 相場分析 | 綿の価格は高止まりしていますが、綿の先物は引き続き新高値を更新しています。
- 潮流の分析 | 2010/11年のファッショントレンドの4つのキーワード年ファッショントレンドの4つのキーワード
- 革新的なマーケティング | トイレ掃除をしたCEO
- 服飾文化 | 缂丝,延宕千年的美丽
- 相場分析 | 外需は減速傾向にある&Nbsp;紡績製造業は「コストが慌てる」
- 政策法規 | 国際紡績コーティングと積層技術会議が開催されます。
- 相場分析 | 2010年10月盛沢嘉興軽紡原料市場の紗類相場分析
- 有名人インタビュー | 孫瑞哲:布地設計は人文配慮に戻らなければなりません。
- 相場分析 | 2010年10月の盛沢嘉興両市のポリエステル相場の分析と展望
- 靴企業の宅配便 | 鴻星爾克:業績のスライドは急速な発展前の陣痛です。
- YNAPグループの上半期の利益は15.2%上昇した。
- 国際靴展はアルペジオの展示館で再び開催されます。
- スターデザイナーが人気がありますが、鄭秀妍さんのデザインの服を着たいですか?
- 装着できる設備が充実しています。これらは赤ちゃんの命を救うことができます。
- 上海の実体小売業は百貨店の分化を加速し、二桁の下落幅に達した。
- エンティティ小売マーケティング:プラットフォーム化マーケティングまたは将来の動向
- 贅沢なブランドの現状を棚卸して、そして転換の道の対策を提供します。
- ハイヒール、揺れる姿、あなたは街で一番目につくのです。
- 技術改造は沛県紡織産業の転換とアップグレードを推進する。
- 2016年上半期の呉江シルク業界の運行状況紹介