ホームページ >

転職活動では絶対に触らない5つのタブー

2016/3/11 22:46:00 35

職場、転職、タブー

転職はチャンスであり、リスクでもある。職場の専門家から、転職のタブーを教えられました。どれぐらい知っていますか?11年の外資系企業の人的資源サービス経験を持つキャリア指導専門家のテリアさんのアドバイスを聞いてみたら、いい勉強になるかもしれません。

転職タブー一:目が高い、手が低い、盲目的な転職

目が高い人は、企業での経験が浅いので、特技やスキルはあまりありません。このような人は普段上司や上司に重視されていません。企業から与えられた待遇はいつも低くて、自分の「何斤何両」かが分かりません。転職後も元の状態を変えられません。

転職タブー2:すべてを「お金」に見てください。

お金のためだけに働く人は、現実の給与の見返りをガイドにして、このような転職失敗は40%以上を占めています。すべての「お金」を見ると、多くのホワイトカラーの盲目的な転職の主な症状となっています。しかし、もし新しい仕事が自分の未来の発展に対して何の助けもないならば、あるいは仕事自体は自分の好きなものではなく、給料のためだけに屈したら、新しい職場で待つ時間が長くなるほど、彼の職業の含金量は低くなり、未来の競争力はますます悪くなります。

  職をかえる禁忌の3:分析を加えないで、盲目的な自信

独りよがりな人は、企業の中で上役共存しにくく、コミュニケーションが難しい、あるいは上司が彼の才能を認めない、という矛盾を引き起こし、転職に転じる。このような人は職場では未熟に見えます。他人とのコミュニケーションや交流の仕方が分かりません。溝を跳び越えても、大きな発展がありません。

転職タブー4:公共の損失と私腹の癒着

企業を裏切る者、職業道徳卑劣で、自分の利益のために、本企業の利益を売ったり、公私を損ねたり、内外結託したりして、当企業の商業機密を他の企業に持ってきて、別の企業の職務あるいは利益の方面の待遇を得ます。このような人が得た利益は決して長くないです。企業は彼のビジネス秘密を把握したいだけです。いったん掌握したら、彼は利用価値を失いました。誰が職場の裏切り者を重用しますか?

転職タブー5:勝手に転職し、盲目的に付き従う

盲目的に風に従う人は、ホットスポット業界、ホット企業、ホットスポット職業を盲目的に追う。しかし、ホットスポット業界はあなたに適していますか?ホットスポット企業は十分な発展空間を提供してくれますか?ホットスポット職業はあなたの将来の価値が高くなりますか?上記の状況が明確になっていない前に、盲目的にその中に足を踏み入れてはいけません。多くの時間と精力を浪費しないようにします。


  • 関連記事

転職もキャリア計画を立てるべきです。

職場計画
|
2016/3/10 22:33:00
35

楽に素晴らしい楽しいキャリアを成し遂げることができます。

職場計画
|
2016/3/9 22:22:00
19

転職、職場でよくあること

職場計画
|
2016/3/6 22:56:00
23

プロ意識を高める七大意識が手伝ってくれます。

職場計画
|
2016/3/4 22:35:00
53

新入社員がいかに「強くなるか」は無視できない問題です。

職場計画
|
2016/3/2 22:35:00
30
次の文章を読みます

どうやってネガティブな同僚と付き合うかは学問です。

仕事中、彼らとお茶の間で話したり、彼らと一緒に座って昼食を食べたりしないでください。絶対に彼らを参加させる必要がない限り、彼らを会議に招待しないでください。