ホームページ >

羅蒙、七匹狼などの紳士服の店は改革して再び微買いに行きます。

2015/4/1 15:02:00 82

強者、七匹狼、利郎

テンセント・マイクロショッピングは製品に多くの「仮死」の兆しを見せている。含む男装の強者ロモン、七匹狼、秋水伊人など、微買い物をした大手ブランドが続々と他の微店舗システムに切り替わりました。

WeChatの内部関係者によると、マイクロショッピングプロジェクトはすでに運営されておらず、マイクロショッピンググループは引き続きWeChat事業グループに残って他の業務を担当している。業界関係者は直営モデルを中心としたブランドの方が、マイクロショッピングのO 2 O構想に適していると考えています。加盟モデルのラインの下で実行力、配合度がより弱く、推進するのは難しいです。また、微信の長項は開放インターフェースであり、商店に自由に発揮させ、商城システムの開発にまだ成熟していないため、協力の過程ではうまくいかなかったという商店もあります。

京東微店、微鏡店、讃美、微盟などが活躍している今日では、「大明湖畔」のテンセント買い物を覚えている人は少なくなりました。2014年5月に騰訊電商が京東に包装したと同時に、マイクロショッピングを微信事業群に組み込んだが、その後は消息がなく、すでに解散したという噂が流れている。

先日、記者は騰訊マイクロショッピングは商品に多くの「仮死」の兆候が現れていることに気づきました。力覇メンズ、ロモン、七匹狼、秋水伊人など、マイクロショッピングを利用した大手ブランドが続々と他のマイクロストアシステムに切り替えられました。

  ブランドが続々と「脱出」している。

記者は調査の過程で、羅蒙旗艦店の公衆番号はもともと結びつけられていたテンセントマイクロショッピングがすでに京東微店に変わったことに気づきました。

7匹狼傘下の2つのWeChat公衆号「swjans」と「septwolves」はかつてマイクロショッピングの模範顧客であり、現在、swjansはすでに七匹狼自身が開発したマイクロストアシステムに切り替えられました。septwolvesの既存のマイクロショッピングの入り口はクリックして「システムの更新、もうすぐオンライン」と表示されます。

七匹狼の内部の人士は記者に漏らして、現在septwolvesもシステムの切り替えを行って、微ショッピングシステムから七匹狼の持っている微店舗システムに変えます。

関係者によると、まだ多くのブランドがありますが、例えばVeroo moda、博洋家紡などはまだマイクロショッピングシステムを使い続けていますが、他の公衆番号で他のマイクロストアシステムにアクセスしました。億邦動力網は、綾致服装集団の林巧副総裁に連絡し、現在はvero modaのマイクロショッピングモールが正常に運営されており、効果が良いという。

  なぜ「移り恋」なのか?

あるブランドの微信担当者は直接に、微ショッピング注文が少ないのが一番明らかな原因だと指摘しました。彼は、そのブランドのマイクロショッピングモールでは、注文が長い間ないと述べた。

「2013年には、マイクロショッピングというシステムは実際には非常に先進的で、しかもすぐに一線のブランド商にアクセスして、多くのオフラインの資源を握っています。しかし、直営モデルを中心としたブランドの方が、マイクロショッピングのO 2 O構想に適しており、加盟モデルのライン下での実行力、配合度がより弱く、推進するのは難しいという事実があります。上記の担当者はまた指摘しています。

また、微信の長項は開放インターフェースであり、商店に自由に発揮させ、商城システムの開発にまだ成熟していないため、協力の過程ではうまくいかなかったという商店もあります。

{pageubreak}

このほか、テンセントはマイクロショッピングに対して運営している「羊を放牧する」状態も商店達に安全感を失わせました。さらに、マイクロショッピングプロジェクトはすでにテンセント公式に停止されて、再運営されないという商店もあります。ある商店が漏らしました。ショッピング系もう「久しぶりのアップグレード」です。Veroo_modaによると、マイクロショッピングは現在「WeChat全体が共同で運営している」という。

さらに、天津のあるデパートのOnly店舗で気まずい場面に遭遇したユーザーが記者にフィードバックしました。このユーザーはマイクロクレジットでジーンズの吊り札の二次元コードをスキャンしようとしたが、店員に止められました。

WeChatグループの内部人員は記者に対し、マイクロショッピングプロジェクトはすでに運営されておらず、マイクロショッピングチームはWeChat事業グループに残って他の業務を担当していることを明らかにしました。

記者はテンセントのマイクロショッピングの社長の葉順福さんに連絡しようとしましたが、携帯電話はずっと保留状態です。

  WeChat自主のO 2 O両足が折れました。

公開資料によると、WeChatは2013年11月に「マイクロショッピング」を正式に発売し、「O 2 O一体化ショッピングプラットフォーム」を位置づけ、WeChatが「マイクロライフ」に続いて、O 2 O戦略的な商品となった。早速、マイクロショッピングは一連の伝統的な服装ブランドと提携し、綾致グループを模範とする事例に推しました。

事情を知っている人は、マイクロショッピングの第一陣と第二陣の取引先は、いずれも騰訊の方向性によって招待され、業界の第一線のブランドでなければアクセスできません。当時に比べて「ノーパン」と一緒に遊んでいたのは、称賛(元ポケット通)とポケットショッピングのマイクロショップ、微買い物こそWeChatの正規軍だった。すぐに、小さな買い物は大量の服のブランドを籠絡しました。

マイクロショッピングの実現したい消費シーンは実際にはとてもクールです。消費者はブランドの店舗に入り、ある服を重視して、吊り札の二次元コードをスキャンして、関連のコーディネートの服を調べてもいいです。直接WeChatで注文して、店舗から家まで配達します。消費者がWeChatである服を重視するなら、まず収集して、一番近い店舗で体験してから買うことにします。

マイクロショッピングはコードスキャンを通じてオンラインラインの下にプロジェクトをスタートさせて以来、マイクロショッピングはかなり低調であり、2014年初めになってから、マイクロショッピングが外部に明らかになりました。市場には多くの「テンセントのマイクロショッピングの看板を掲げて、取引先がお金を払って店を開く」という不良企業があります。

しかし、2014年5月に電信ホールディングスの廃止が正式に発表されました。マイクロショッピング、マイクロライフはO 2 O業務チームとしてWeChat事業グループに組み込まれました。

2014年6月には、微生活チームがまとめられたコメントが寄せられ、「大衆の口コミ生活」となり、地元で暮らすO 2 Oに一区切りをつけました。実際に手がけた本物のO 2 Oマイクロショッピングはその後もひっそりと静まり返り、前述のような商家の撤退状態が続いています。

ベテランのマイクロストアの商店は、2本のO 2 Oの「太もも」のWeChatを折りましたが、未来はより純粋な「接続者」の姿を維持し、開放能力を持って、第三者のサービス会社、商店により多くの開発空間を持たせると指摘しています。

「京東、大衆コメントなどのインターネット会社への投資からみて、騰訊は電気商O 2 Oの考えはすでにはっきりしています。自分で操作しないで、他人に与えます。単純な過去の流れから、今までの関係チェーンを構築します。」

WeChatは京東微店の二級入り口「ショッピングサークル」をオープンしたという。


  • 関連記事

道を探る人は最優秀ファッション運動ブランド賞を獲得しました。

ニュース
|
2015/4/1 14:21:00
21

唯品会高級副総裁の蒋ジン氏が辞任を表明した。

ニュース
|
2015/3/31 20:17:00
24

中国の紡織服装産業は雨後の竹の子のようにすくすくと成長しています。

ニュース
|
2015/3/31 16:20:00
37

輸入服は人気があります。

ニュース
|
2015/3/31 11:20:00
6

Keringはカンナ映画祭と手を携えてwomen In Motionイベントを開催します。

ニュース
|
2015/3/31 10:37:00
33
次の文章を読みます

莫文蔚助陣黛安芬発表会

旧友として、モーブン蔚は初めて黛安芬の発表会に出席しました。発表会では、モ文蔚はブランド側と共に新製品の発表会式をスタートさせた後、興味を持って、全行程で2015年春夏の新作「豊穣」の魔力ショーを鑑賞しました。