ホームページ >

為替損失で国勢の利益を押しつぶすアキレスの踵は座視できない。

2014/9/10 10:28:00 28

為替差損、国有企業、利益

今年、エネルギーや航空会社に巨額の為替差損が生じた原因は、人民元の今年初めから引き続き下落しています。

年初以来、人民元の対ドルの累計下落は1.5%に達し、4月30日の人民元対ドルの為替レートは2年間で最も低い6.2666に触れました。

今年上半期の人民元の継続

価値が下がる

鋭い矢のように、これらの業界の巨人であるアキレスに鋭い矢が刺さった。

この矢は多くの企業を黒字にする態勢で巨額の赤字を計上した。

ただ

為替レート

危険が企業をこのような窮地に追い込むのは、わが国企業と国際的な統合の道が重く、道が遠いと言える。

巨額のドルの債務を背負って、巨大な為替レートのリスクに直面する企業として、まずするべきなのは整っている為替リスクのコントロールシステムを創立するのです。

まず、

企業

この部门の建设を重视して、関连している人材を导入しますかます育成して、全力を尽くして自分の内部の风のコントロールシステムを改善して、美しい会社は1つの参考にするべきな例です。

2011年から、米国は自分の為替コントロール部門を作ることに力を入れ始めました。今年はすでに大きな成果を収めました。

他の企業の多くは為替損失を経験しており、米国は今年上半期に2.23億元の為替レートの収益を実現しました。

それと同時に、多くの企業は自分の外債通貨の多様化を考えられます。特に人民元と直接両替できる国を多く考えられます。

2008年以来、中央銀行はすでに23カ国の中央銀行と総額2.5兆元の人民元交換協定を締結しました。

人民元の国際化が進むにつれて、貨幣交換協定の規模はますます大きくなります。

このような異なる通貨債務間の交換は、資金調達コストを低減し、為替変動リスクによる損失を防止することができる。

しかし、中航油が2009年に沖合で巨額の損失を計上してから、管制部門は航空会社の類似取引を厳しく管理し始めました。

世界第一の貿易体であり、世界第二の経済体でもある中国は、世界で毎日の取引量が一番大きい外国為替市場と金融派生品市場と統合するべきです。

毎日外国為替市場を開放した後に巨大なリスクに直面することを心配して、この市場を厳格に制御して効果的に根本的な弊害を解決することができなくて、市場が最終的に軌道に乗る日が来るため、その上すでに大勢の赴くところです。

中央銀行と外管局は市場が徐々に開いているはずですが、企業、銀行、証券会社、高校の外国為替に関する知識の教育を強化し、海外の先進理念と関連技術人材を導入し、人民元が完全に国際化する前に自分の外貨市場を改善し、各業界の為替リスクコントロール能力を向上させることに力を入れています。

これこそアキレスの踵を解決する完璧な方案です。

  • 関連記事

人民元の中間価格は四連休終了しました。一覧払の為替レートは半年ぶりの高値を記録しました。

外国為替の動き
|
2014/9/9 21:06:00
29

人民元の為替レートと利率の葛藤

外国為替の動き
|
2014/9/3 19:20:00
17

外貨の為替レートの変化から人民元の為替レートの動きを見ます。

外国為替の動き
|
2014/9/2 18:03:00
46

人民元はドルに対して低いです。6.14関所前市場を歩くのは慎重です。

外国為替の動き
|
2014/9/1 14:29:00
24

人民元の為替レートの為替レートはすでに固定局となった。

外国為替の動き
|
2014/8/25 11:32:00
29
次の文章を読みます

耳を傾けて夢のポリマープロジェクトを夢想して佳音を伝えます。

バイアル材料科学技術による二酸化炭素(CO 2)生産プラスチックの研究プロジェクトが、先日新たな成果をあげた。実験室のテストでは、バイアは前身段階でCO 2を加え、さらに石油の使用量を大幅に低減した。この研究プロジェクトは石油の代わりに二酸化炭素を利用してプラスチックを生産することを目的としており、最新の技術もプラスチックの生産可能な種類を広げている。