機能靴は本土の子供靴業界で静かに興っています。
機能靴近年の子供靴市場の非常に熱い言葉です。多くの人が機能靴の発展空間に関心を持っていると思います。今日の話題を紹介する前に、まず、機能靴とは何かを簡単に紹介します。機能靴は医学研究から誕生し、人体力学原理に基づき、乳幼児の足取りや歩き方に対して設計され、乳幼児の歩行状態に合わせて開発された機能がそろっている乳児です。子供用の靴機能靴は靴だけでなく、子供の足の健康的な発育を助けるスーパーベビーシューズです。機能靴の発展を深く理解して、ぜひ中国の子供服産業基地の泉州に行ってみてください。
一、子供靴業界の延長製品ライン機能靴が子供の健康成長を促進する。
この二年間、機能靴は静かに地元の子供靴業界で興っています。この靴は子供の足の特徴と運動生理特徴に対して設計しています。より高い付加価値と広い市場見通しを持っています。多くの地元の子供靴企業に新たな発展空間を見つけられました。現在泉州ではこの機能靴の開発に力を入れている子供靴企業が10社を超えていますが、なぜこの子供機能靴は多くの企業から愛用されていますか?
晋江のある専門家が青少年アウトドア装備を生産している企業で、記者はその展示室でファッションが斬新な青少年アウトドア機能靴を見ました。担当者は記者に言いました。消費観念の変化に従って、親たちは子供の健康成長にもっと関心を持っています。晋江明偉駱駝有限公司の洪欽銘副総経理:「それはうちの赤ちゃんの靴の中で、私達の主な製品開発の核心は子供の健康発展を保障するためで、足の健康発展です。だから、機能靴に介入することを選びます。」
機能靴は日本で最初に誕生しました。この靴は乳幼児の足の裏の成長と発育に大きな助けを与えて、地元の人々に愛用されています。洪欽銘は、乳幼児の機能靴の発展の見通しは期待に値して、会社は絶えず機能の靴の技術を研究開発することを学んで、そして中国の乳幼児の足の形の特徴に対して改善を行いますと思っています。しかし、国内および国内の机能靴の开発技术はまだ初歩的な発展段阶にあり、会社の机能靴研究开発チームも国内、国外の専门家にこのような技术を学び続けています。晋江明偉駱駝有限公司の洪欽銘副社長は「もちろん、皆さんの生活水準の向上に伴って、このような健康意識の高まりを含めて、機能靴の市場は絶対に大きな発展空間があります。これはできると思います。前提はみんなが本当に心を込めてやることです。」
その後、記者はまた泉州清蒙開発区にある子供靴企業に来ました。
利訊児童用品有限公司の黄火明社長:「私たちはまずスヌーピーという健康機能の子供靴を位置づけています。今の子供は基本的に70後、80後のパパとママが子供の靴を選んでくれます。この年齢の両親は子供がより健康で、より安全で、より環境に優しい環境で成長できるかどうかが一番気になります。子供の成長と発育にいい保障を受けます。」
黄火明は記者に教えて、現在国内の機能靴は多く乳幼児に適用されています。靴の底、裏、裏、面裏地などの部分には高性能、環境保護などの材料が採用されています。未来ブランドは機能概念を青少年の段階に拡張して、機能概念を広く広めます。調査によると、泉州の子供靴企業が子供機能靴を開発している企業はすでに10社を超えています。例えば、犬に好かれ、興を助け、永遠に高人、クール奇、うさぎ兄さんなどを含む本土の子供靴企業です。
二、機能靴の開発技術を向上させ、国内の子供市場の需要に近づける。
記者が2つの子供用靴企業を訪問したところ、泉州の子供用機能靴の開発生産水準はまだ初歩的な発展段階にあり、技術の含有量を引き続き向上させなければならないということが分かりました。これらの子供用靴企業は自分の製品開発技術をどのように向上させ、さらに国内の子供のニーズに適していますか?
記者は晋江明偉駱駝有限公司で研究開発部のディレクターの呉明保さんに会いました。彼は記者に対して、数年前から国内で子供用の靴の生産を始めた企業がありますが、各方面で海外の同じ製品の基準を達成するのは難しいです。消費者にも注目されていません。
晋江明偉駱駝有限公司の研究開発部のディレクターの呉明保さん:「私達は海外、日本との差がとても大きいです。私達が数年前に作ったこれらはまだ比較的に漠然としています。精細ではないです。国内の市場も含めて、市場でこれらの靴も同様に機械能靴と呼ばれています。多くはまだ標準の機能靴に達していません。」
呉明保によると、今はますます多くの企業が子供の機能靴に目を向けるようになりました。数年前に考えたより、企業がもっと重視しているのは国内市場の調査研究開発、研究開発技術の向上及び環境保護材料の使用などの要求です。晋江明偉駱駝有限公司の研究開発部のディレクターの呉明保氏は、「靴の底は必ず柔らかく、下敷きは必ず振動を軽減しなければならない。これはとても重要で、振動を軽減するのは簡単ではなく、大人の靴、あるいは他の中大子供靴のあの振動を軽減します。子供の歩き方が違っています。マットを含むその場所は、足の中心の位置にぴったりしなければなりません。」
呉明保によると、製品を国内の子供に適合させるために、会社の研究開発チームは製品を四川省の幼稚園に連れて行きました。子供たちの3ヶ月間の試着を経て、製品の不足を探して、絶えず改善しています。泉州利訊児童用品有限会社にとって、子供機能靴の靴底材料と靴の表面を裏付ける研究開発は大量の資金を投入して、製品を更に国内の消費者に近づけました。
利訊児童用品有限公司の黄火明総経理は「全体は底の部分から底の部分まで設計して、更に一つの模様の設計に至るまで、私達は比較的大きい資金を使って専門のデザイナーにやってもらいます。これは底の部分です。
三、専門家:積極的に機能靴業界標準を設立し、革新研究開発の方向を導く。
児童機能靴の台頭は、泉州の児童靴企業に新たな発展方向をもたらし、製品価値を高め、ブランド競争力を高める。しかし、現在国内では子供の機能靴の生産基準については持っていませんが、専門家はどう思いますか?また未来の子供靴業界の機能靴など健康靴の発展について何かアドバイスがありますか?陳樹青、福建子供靴協会の秘書長。彼は記者にこの数年の泉州の子供靴の業界を通じて絶えずモデルチェンジして昇格して、製品の研究と開発の生産などの方面を選ぶことに対して更に賢明なことに見えて、子供の機能の靴などの機能の靴を研究開発して製品の付加価値を高めることができて、もっと良く今の若い両親の需要を満たします。
福建省児童靴協会の陳樹青秘書長:「機能靴というのは、全く新しい分野です。泉州のこれらの企業にとって、付加価値がもっと高く、機能靴は技術要求が高いです。一番重要なのは子供の足の発育、骨の成長に対して一定の研究があり、この基礎の上に構築されています。」業界関係者によると、機能靴市場は企業の注目を集めていますが、現在国内では標準化された機能靴の解釈や生産基準がないため、多くの企業が困惑しています。続いて協会は国家皮革生産促進センターと共同で機能靴の指定を行い、国内の靴類デザインセンターとともに関連生産基準の策定を検討し、機能靴市場の規範化を図る予定です。
福建省児童靴協会の秘書長陳樹青さん:「私たちは最近国家と一緒に暮らしています。靴のデザインセンターはこの機能靴に対して専門的に検査を行い、専門的にこの業界の基準を起草し、この市場を徐々に規範化させることを検討しています。陳樹青氏によると、国内で子供用の機能靴を生産する企業は海外の研究開発技術を学ぶ上で、革新を強め、機能靴の機能を深く理解し、中国の子供にぴったりの健康機能靴を設計・開発し、中国の子供の健康成長を助けるべきだという。
四、子供機能靴の開発に専念する業界規範は向上する必要がある。
子供の機能靴の台頭は、本土の多くの子供服企業を新たなブルーオーシャンと見なし、子供企業が積極的に製品開発能力を向上させ、企業のモデルチェンジアップに注力していることに気づくことができますが、このような靴はまだ発展初期にあり、市場の規範性の問題も無視できません。最も直接的な表現は市場認定の厳格な検査基準がなく、統一的な組織機構が管理していないことです。これらの早急な解決が必要な問題は、業界内の人々に重視され、解決されますように。
- 関連記事