即墨専門卸売市場の統合アップは注目に値する。
<p>「私は<a href=「http://sjfzxm.com/news/indexucj.as」小品<a>新城には2万平方メートルの妊娠赤ん坊服経営区域があります。以前は古い服市場のハードウェアとソフトウェアの差で引っ越してきましたが、今はやっと“組織”の懐に復帰できます。
6月26日、いい子ブランド青島商業貿易有限公司の責任者の張本金さんは記者に「いい子」の引っ越しに最後の準備をしていると言いました。
</p>
<p>張元金によると、2004年に即墨小商品城に“いい子”が入城したが、発展空間が限られていて、環境が汚いので、5年後に小さな商品城を出し、即墨工業園で5000平米のところを借りたが、“工業園はハードウェアが良いが、客足が足りない”という。
</p>
<p>小品新城のモデルチェンジは張元金に曙光をもたらしました。即墨市場の統合は、コアビジネスグループが集まっているだけでなく、人気を集めました。彼は新しい環境の中で大いに働き、即墨を“良い子”として全国ニットセンターとエレクトビジネスセンターを作り上げるつもりです。
</p>
<p>即墨、商業貿易で有名、発展しています。
改革開放の30年来、大小さまざまな市場が雨後の竹の子のように、至るところに花を咲かせています。
統計によると、現在即墨は一定の規模の専門卸売市場が16カ所あり、都市部の繁華な位置に分布しています。小品城、反物市場、装飾材料市場、花卉市場などが含まれています。
</p>
<p>市場が都市に繁栄をもたらしていると同時に、<a href=“http://sjfzxm.com/news/indexup.asp”>交通<a>圧力が増大し、周囲の環境が混乱し、消防と治安事件が頻発し、市場配置が分散して縮小するなどの問題も日増しに目立つ。
去年の検査では、卸売市場の消防が基準に達していませんでした。
</p>
<p>それと同時に、老舗市場の自身のショートボードも改めざるを得ない段階に入ってきました。
嵩山二路と鶴山路の境にある小さな商品城で、十数年前に輝かしい歴史がありました。
当時、即墨小商品城は品種がそろっていて、経営面積が大きいことで有名になりました。
しかし、時を経て、一時的に有名になった即墨小商品城は、すでにゆっくりと“老年”に歩み入っています。元々は先進的な施設が古くなり、人気はだんだんなくなりました。
多くの小商品ブランドの代理店は、小商品城に進出するのが難しいだけではなく、一部のブランドは市場の老朽化によって、次々と市場を出て、再び経営場所を選びます。
</p>
<p><strong>商業貿易物流凝集区</strong><p>を構築する
<p>老舗市場のグレードアップ改造は即墨独自の難題ではなく、全国的に見て、専門市場の整合性が向上し、規模が集中し、一体的に発展する傾向にある。
</p>
<p>2009年、昆明市の螺_湾市場は20年後に正式に閉鎖され、全体的に螺_湾国際貿易城に引っ越して、昆明の専門市場を全国有数の大市場にしました。その規模、等級はほとんど世界的に有名な義烏国際貿易城と肩を並べることができます。
</p>
<p>現在、北京、鄭州、武漢なども積極的に市場資源の整合と移転を研究し、加速して推進しており、都市部の交通渋滞、市場施設の老化などの問題による影響を緩和し、市場資源の整合によって効果的に凝集効果、規模効果を発揮し、市場の転換とアップグレードを促進し、大きくすることを期待しています。
</p>
<p>市場の整合、最適化と向上について、つまり墨は2012年から検討を開始し、3年から5年の期間をかけて、全市の市場資源を統合し、区位が優れている都市西部に26平方キロメートルの中国即墨国際貿易城を建設する予定で、核心区は服装市場、小商品新城、四季青・石獅国際紡織服装城の三大市場を含み、周辺の配置は複星貿易城、青島商業貿易城の三大プレートである。
六大プレートの相互連動、一体発展を通じて、総投資は300億元を超え、総建築面積は600万平方メートルを超え、年間取引額は1000億元を超え、就職人員を配置して30万元を超え、中国北方の規模が最大で、等級が一番高く、最も強力な商業貿易物流集中区を全力で作り上げる。
</p>
<p>即墨市市場建設サービスセンターの李建全副主任によると、商業貿易物流集中区はゴンドラ交換と品質向上の二つの任務を兼ねている。
その時、小商品の新城などの三大市場プレートは16の古い卸売市場を受けて、新しい業態、ブランドと経営パターンを導入して、即墨自身の産業構造の発展の拡大とアップグレードを推進します。
</p>
<p><strong>留商、養商がキー<strong><p>
<p>「この市場は産業の発展、進級の流れに合わせて生まれてきたもので、国際的な視野で計画的に建設されています。
これは未来の市場の発展形態と合致しています。ビル式、商店式、建築群式の大きな商業貿易物流集散地です。
李建全から見れば、専門卸売市場の立ち退きに対して、商店は大きな抵抗がありません。元の市場の汚さ、消防、ソフトウエアなどの各方面は全部通関しないので、商店はそこで発展空間がありません。古い市場はすでにその歴史的使命を完成しました。
</p>
<p>もっと重要な点は、他の地域の引っ越しは、交通圧力と都市全体の計画のために、都心から郊外に引っ越して、多くの業者がパニックになっていると彼は言っています。
政府の市場調査が足りないため、市場の移転も新市場の人気不足を招きます。
即墨では、大市場の立地は業態がそろっていることを考慮するだけではなく、更に市の中心部に定住し、人の流れが密集している地区を選択します。
</p>
<p>計画に従い、即墨小品新城プロジェクトは9月に正式に開業し、「統一計画、統一建設、統一招商、統一普及、統一経営、統一管理」を実施し、管理上直接に国際慣例と統合する。
</p>
<p>即墨商貿業の名刺として、即墨小品新城はアパレル城に続いて「西進」という重いプロジェクトになりました。その成否は自分の運命だけではなく、即墨商貿城全体の市場旗艦の「軍心」にも影響します。
現在まで、即墨小商品の新城の3000余りの店舗の募集率は85%に達しています。
その中で、自動車用品、日用百貨、妊娠赤ん坊などの業種の募集率は100%に近いです。
</p>
<p>青島大学商学院の葛樹栄教授は、現在の競争はサービス、ソフト環境の競争が多く、あなたのサービスが行き届かず、取引先に後顧の憂いがないような経営場所を提供できるかどうかが、これこそ未来の市場発展の根本であり、「市場は、取引先を誘致するだけでなく、商人を残して、商売を養えることが重要だ」と考えています。
</p>
- 関連記事
- 財経要聞 | 2010年上海新房の平均価格は各セットにつき260万円近くになります。
- マクロ経済 | HSBC:中国地方政府の債務再編のタイミングはすでに成熟している。
- マクロ経済 | 一部の省では電力供給が逼迫している。
- 財経要聞 | 済南の手形偽造事件は多くの銀行と企業に及んでいる。
- マクロ経済 | 国家主席胡锦涛发表2011年新年贺词
- 商会協会 | 中国羽毛工業協会の四回三回会員大会が開催されます。
- スター推薦 | 姚晨代表STVE&VIAN&Nbsp;考える女装を作る
- 毎日のトップ | スポーツ服装市場:巨大な商業価値の背後にある悩み
- 当ネットの専門稿 | 前触れを受けて未来に躍動する。
- 企業管理 | 伝統を覆す:未来の企業には管理者はいらない。