ホームページ >

深センのアパレル産業は伝統産業からファッション創意型産業に移行しました。

2013/8/14 10:51:00 34

深セン服装産業、ファッション創意型産業、深セン服装

前世紀90年代中期から、深セン服装企業は徐々にブランド意識を生み、同時に徐々に国内販売市場に目を向けるようになった。深セン市服装業界協会の沈永芳会長は、特に1997年の東南アジア金融危機を経て、服装企業の輸出が妨げられ、深セン服装業界協会はブランド作りを積極的に提唱しています。そのため、深センのアパレル企業は徐々にモデルチェンジを始めた。


深センの服装業は率先して国際服装の代行業務を受けて、次第に完全な産業チェーンを形成して加工の製作、生地、マーケティング、設計、物流などの各環節ですべてとても良い企業です。当時、服装企業は受注加工の中で、国際一流の企業運営メカニズムを習得し、製品販売のルートを発見し、世界の服装発展の潮流とファッションを感じ、ブランドの力を悟りました。深センは香港とマカオに隣接しているので、国内の他の都市より早く国際ブランドに触れて、ブランドに対する認識ももっと深いです。


数年来、深セン市政府は企業の「内外販売同時並行」、「設計を魂とし、ブランドを生命とし、市場を導きとする」という政策を制定し、企業を激励し、海外市場の開拓を継続し、対外輸出を拡大する一方、国内市場の開拓に力を入れ、企業のブランドとブランド製品の自主開拓を積極的に推進してきました。これらの政策措置を通じて、輸出を主とするアパレル企業、特に婦人服企業が多く、ブランドを創出し、国内販売市場を開拓しています。


ここ数年、深センのアパレル業は急速に低技術量、低付加価値、輸出加工型から高技術量、高付加価値、自主ブランド型発展モデルに転換しています。自社ブランドの生産額は90年代初頭の10%未満から昨年の49%に上昇した。資金が密集して、人材が密集して、技術が密集して、知識の密集している設計とマーケティングの一環、日に日に近代的な服装の企業の主体と核心になって、労働の密集する加工の一環はますます重点になりません。より多くの企業は「本社」またはデザインマーケティングセンターを深圳に設置し、加工部分または委託或いは内に移転します。


また、シンセンでは、マルスフェル、マルテン奴隷、映画など全国的に有名なブランドが出現しました。長年の発展を経て、婦人服をはじめとする深センアパレル産業はすでに最初の優位伝統産業から現在の高設計量、高付加価値のファッション創意型産業に成功しました。

  • 関連記事

深圳女装强大秘诀——-聚焦海外时尚 融合国际潮流

広東
|
2013/8/14 10:37:00
22

広州壹馬服装広場とファッションウィーク組織委員会は国際ファッションセンターを共同で運営します。

広東
|
2013/8/12 9:19:00
28

虎門服企業の香港ファッションフェスティバルが大きな成果を収めた。

広東
|
2013/8/9 18:28:00
17

東莞の靴機の企業は外国販売の背景に頼って(寄りかかって)勝ちます。

広東
|
2013/8/8 20:35:00
24

东莞鞋服业优化增长模式着眼长远

広東
|
2013/8/8 20:12:00
19
次の文章を読みます

ネット時代の到来はアパレル業界の変化を促す。

産業発展における共通性の問題を除いて、杭州婦人服はどうやって企業を大きくするか、より多くのブランドがどのようにハイエンドの発展路線を歩むかなどは、現地の婦人服業界の前に置かれた現実的な問題である。高度市場化、競争が激しいアパレル業界は深センにとっても杭州にとっても、硝煙のない戦場です。今、目まぐるしく変わるビジネスの世界で、道を探して変えるのが道です。