ホームページ >

東欧服市場は急速な成長の明るい見通しを見せている。

2013/8/8 15:41:00 34

服装市場、ヨーロッパ服装、服装の見通し

<p>2012年にロシアは<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>市場の急成長リーダーとなり、服の売り上げは二桁の成長を遂げた喜ばしい業績を達成しました。

これに対して、東欧の他の国家の服装産業の業績は違っています。ウクライナの2012年のGDPは8.2%伸び、消費者信頼感指数は大幅に改善されました。

この繁栄に比べて、チェコの服装市場は経済困難が多く、国内需要の不振や輸出の伸びが比較的遅いなどの問題に見舞われ、市場規模は2.2%縮小しました。

将来、エレクトビジネスは東欧のアパレル市場をリードしていくことができますか?ファストファッションは小売業の成長モデルの最後のターミネーターですか?


<p>ロシアの全国的な露天市場と屋台の販売が盛んになるにつれて、自発的な小売業はその国のアパレル業界の売り上げを主導しています。

ロシアの多くの町や村では、露天商市場は依然としてブランドのないものと模造<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>とアパレル製品が最も広く集まっています。

似たような状況はウクライナでも一般的です。

<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”ブランドの服<a>は大都市に進出する傾向があります。そこは各種のアパレル販売業の主流市場です。

しかし、農村部では、消費者は依然として伝統的な田舎の市などの露天市場を愛しています。そこには大量の価格が安くて実用的な雑貨類やブランドのアパレル製品があります。

しかし、ここ数年来世界の国際ブランドの絶えない拡張のため、特に発展の勢いの非常に急激な各種のブランドの店の出現に伴って、このような伝統の流通パターンは巨大な試練と変化を経験しています。

露天商市場(その他の非雑貨小売業者)はもうなくてはならない、魅力的な無限のキャラクターが次第になくてはならないようになりました。2012年には、このような市場における衣料品の販売シェアは2007年の61%から54%まで減少しました。

</p>


<p>2012年の東欧市場のオンラインアパレル小売額は市場の小売総額の3.7%を占め、比較的成熟した西欧市場のオンラインストアの売上高が8%を占める実績に比べて、その成長速度は明らかに加速している。

東欧ではネット小売の浸透力が一番強い国はポーランドです。

2012年、ポーランドのオンラインストアの小売額は全体の売上高の5.6%を占めています。

2012年、ポーランドの消費者はオンラインで自信指数を支払うことが大きくなりました。同時に商品の合法性もさらに保証されました。これらは国内のネットストアの急速な成長の要因となりました。

</p>


<p>しかし、東欧の他のいくつかの市場では、オンライン販売ルートは依然として質疑されています。

例えば、チェコの大多数の消費者はインターネット小売に対して引き続き慎重な態度を維持しています。たとえ試みても、上着や洋服のアクセサリーなど、高額ではない日常用品を買うことによって、万が一の製品が予想に反して失望と経済的損失をもたらすことを避けます。

ロシア最大のオンライン小売業者の一人であるLamodaはこのほど、会社の前年度売上高は1.3億ドルに達し、ロシアのアパレル電子商取引の巨大な発展潜在力を示したと発表しました。

これを機に、イギリスの少女服アススネット店はロシア市場の開拓を決定し、2013年5月に正式に進出しました。

スペインで1位となり、世界4大ファッションチェーンの一つであるInditexもその後に甘んじず、2013年にロシアのネットショップを完成させて進出することにした。

一方、ロシアの広大な国土面積と未発達のインフラも小売業に挑戦しています。ロシアの遠い省や小売店の限られた地域の消費者に消費機会を提供していますので、インターネット小売業がこの国でますます活発になっているのも無理はないです。

</p>


<p>東欧では、資源、環境、市場規模の違いから、ロシアはその地域のアパレル市場の急速な発展の先頭に立っていますが、他のいくつかの国と地域は依然として不利な経済条件の牽引に直面しています。市場の生存権を獲得するために、東欧も西欧での価格競争モデルを模倣し始めました。

消費者が自由ブランドを購入する意欲は、レパートリーグループのアパレルブランドF&Fの発展を助長し、グループはチェコ共和国とポーランドで3つの独立店を経営しています。

聞くところによると、2012年の音楽購の服装の売上高は12%増大して、このブランドの現地での影響力を大幅に拡大しました。

また、消費者の高い価格敏感度も国際ネット小売及び割引サイトの発展を引き起こしており、これらはチェコで特に顕著である。

</p>


<p>世界権威市場調査機関のオー叡国際(Euromonitor)の予測によると、2017年までに東欧の服装市場規模は240億ドルまで増加する見込みで、世界でアジア太平洋とラテンアメリカに次ぐ最も活気のある地域となります。

しかし、70%を超える売上高の伸びはロシアから来ます。

オー叡国際も2017年までに、この国はドイツとイギリスを超えてヨーロッパ最大の服装市場になると表しています。

他の地域のアパレル市場は引き続き脆弱な経済回復の道に直面します。

激しい価格競争が続いています。衣料品の流通モデルはファストファッションの運営店、アウトレット店、インターネットの小売店が多いです。

</p>

  • 関連記事

インドの紡績服メーカーは14年度の輸出が15~20%増加すると予想しています。

国際データ
|
2013/7/22 17:19:00
9

データによると、H&Mはほとんど「一色」のもので、バングラデシュのメーカーが製造しています。

国際データ
|
2013/7/19 18:54:00
37

2014年3-14年度のインドの衣類製造業の輸出は80,000千万ルピーに達しました。

国際データ
|
2013/6/20 23:00:00
23

資料によると、2012年のスペインの服飾輸入額は108億ユーロを超えています。

国際データ
|
2013/6/6 16:57:00
47

2012~2013年度までの5ヶ月間のパキスタン紡績輸出は7.81%伸びた。

国際データ
|
2013/1/9 14:44:00
20
次の文章を読みます

新機能のファブリックは次世代のファッションの潮流を牽引しています。

銀繊維の布地が引き起こしたセンセーションは予見できます。これは紡績業が機能性の布地に転換する前兆にすぎません。これからもっと多くの機能性の布地が登場します。銀繊維の布地がだんだん多くなる領域に入るにつれて、だんだん頻繁に人々の生活の中に現れてきました。銀繊維はこのような未来の織物のアップグレードの方向を表しています。