ホームページ >

子供服業の発展現状と発展傾向

2012/12/30 10:00:00 35

子供服産業、子供服業界、子供服産業の発展傾向

<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimags/20212/30/2010012841163.jpg」/><p>


<p>国内<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”服装<a>業界は2012年の発展において大きな困難に見舞われたことは否めません。

この業界の重要な構成としての子供服業も独善的ではありませんでした。

子供服の企業家は、今の業界の発展は困難に出会いますが、やはり発展の中で、困難と発展についてどう思いますか?

確かに、困難が避けられない以上、企業は冷静に対応し、経験と教訓を総括し、自分の発展方向を把握しなければならない。

</p>


<p>中国服装協会の陳大鵬常務副会長は今年開催された「<a href=”http:/sjfzxm.com/news/indexuc.asp”」で、中国の十大子供服ブランド企業家サロン<a>において、子供服を作って世界最高の産業チェーンと最大の市場を持つという見通しは大いにあります。

彼は、中国の子供服企業はどのように元の産業の基礎の上で仕入れから考えて、設計、生産、販売の過程の中で革新を行って、どのように新しい時期の発展の新しい優位を構築して、コスト規模の拡張から価値の創造に向かいますと指摘しています。

</p>


<p><strong><a href=「http://sjfzxm.com/news/indexuf.asp」>子供服産業<a>現状の発展<strong><p>


<p>現在、中国には子供服企業が万社以上あり、産業クラスターは主に広東東莞、浙江湖州、福建泉州、河南安陽、四川省成都などに分布しており、子供服の年間生産量は約50億件で、そのうち国内販売は約20億件で、販売総額は約1000億元である。

</p>


<p>過去の2012年に対して、子供服業界の発展状況をまとめてみると、以下のような特徴があります。


<p><strong>一つは国内外の市場需要が軟弱で、成長が緩やかである。

<strong>2012年以来、中国の服装の全体的な輸出数は数ヶ月連続でマイナス成長を続け、輸出金額の増加率は持続的に下がり続け、子供服の輸出の減少傾向がより顕著である。

例えば、ガーゼのベビー服と付属品を例にとって、2012年1~9月、輸出数量と輸出金額はいずれも二桁のマイナス成長を示しています。その中、輸出数量は同29.87%下落し、輸出金額は同19.04%減少しました。

</p>


<p>国内市場の子供服消費は数年の急速な成長を経て、2010年末から成長速度は安定していますが、安定しています。

中華全国商業情報センターの大型小売商業企業に対する統計によると、2010年10月の子供服の販売は依然として10%以上の伸びを維持しているが、2010年12月の子供服の販売量は同7.28%増、2011年末までに子供服の販売量は4.30%まで増加し、2012年1~8月の子供服の販売量は4.05%だけ増加している。

同时に、各类の服装の贩売数量の累计の増加幅は0.53%だけです。

中華全国商業情報センターが統計した13種類のアパレル製品の中で、6種類の製品の販売は2%のマイナス成長を上回って、4種類の製品の販売は1%ぐらいのプラス成長だけで、2種類の製品の販売の増加は4%を超えて、子供服の国内販売は“1本の独秀”と言えます。

</p>


<p><strong>二は国内の競争構造が変化し、市場の深さが細分化されている。

<strong>一時期の発展を経て、子供服業界の競争構造は比較的安定しています。地域、等級、風格タイプなどの多層面から形成されたブランド台隊はすでに現れ始めました。

しかし、消費需要の変化に伴って、競争がますます複雑化し、競争パターンが徐々に変化し、市場競争圧力が子供服市場の深さと細分化時代の到来を加速した。

この市場細分は年齢、等級、地域に限らず、性格、好み、機能などの面にも現れています。

市場細分化は新たな市場機会を創造し、既存の競争パターンを打ち破り、各ブランドの市場空間を縮小した。

中華全国商業情報センターの全国重点小売企業に対する統計によると、2011年の子供服販売トップ10のブランド集中度は30%未満で、前年同期比1.73%下落した。

</p>


<p>事実上、外部のマクロ環境の影響を受けて、今は中国の製造業全体が大きな困難に直面しています。

国内の子供服産業が直面する環境、発展条件、産業発展要素、消費者もすべて深刻な変化が発生しています。

</p>


<p><strong>3は伝統的な収益モデルに挑戦され、新型のマーケティングモデルが多様化している。

<strong>現在、原材料、労働力コストの剛性の上昇と商業コストの上昇の圧力の下で、子供服企業の収益モデルは厳しい挑戦を受けています。多くのブランドと企業はマーケティングモデルを革新して利益モデルを革新しています。

伝統的な百貨店、ブランドの専門店、用品チェーン店、大型生活館を除いて、いくつかの革新的なマーケティングモデルがだんだん消費者に受け入れられています。

オンラインで結合されたネットマーケティング、アニメと漫画のマーケティング、公益活動のマーケティング、マルチブランドのマーケティングなどの様々な新型のマーケティングモデルが、その市場効果は徐々に現れている。

</p>


<p>ネットマーケティングについて見ると、2012年に国内の有名な子供服ブランドの水児が電子商取引に力を入れ始めた。

曹勝奎理事長は「この2年間の電子商取引の上昇した市場機会を把握するために、我々は多方面から詳細な調査と計画を行った。

ライン下のライバルとの比較を経て、水坊は2012年から電子商取引に力を入れることにしました。

彼はまた、実体店の長い間の口コミは顧客の購買懸念を解消し、ネットショップの開拓は実体店の地域制限を補充したと考えています。

ネットワークの建設の普及、4+2+1ファミリーモデル(4人の老人、両親が子供を養育する)の出現、および都市の差異化の縮小、ブランドの子供服、特にネット経営の発展空間が大きいため、子供服ブランドの発展端末ネットワーク建設の主力市場として、ブランド経営の発展とブランド市場占有率の向上のために持続可能な発展の基礎を固めることができる。

</p>


<p><strong>四は販売ルートを双方向化して拡張し、ブランドの包囲を着実に推進する。

<strong>中国の都市化のスピードが速くなり、中小都市の子供服消費ブランド化の意識が加速して形成されています。二、三線ひいては四線市場の消費アップグレードの傾向が明らかです。

一、二線市場で高い知名度を持つ国内自主ブランドは三、四線市場で販売ルートの急速な沈下と密集浸透を実現し、更に優勢を備えています。一、二線子供服ブランドは三、四線都市配置から始まりました。

同時に、いくつかは三、四線市場に一定の基礎があるブランドで多様なルートを利用し始め、多くの手段で一、二線市場に浸透しています。

</p>


<p><strong>子供服産業のトレンド<strong><p>


<p><strong>一つは、業界の構造が次第に立体的に豊かになりつつあること。

<strong>製品の細分化、ブランドポジショニング、マーケティングモード、市場チャネルと業態などの各ルートを細分化し、子供服業界を扁平から立体的に発展させ、各種のマーケティングモデル、異なる規模、各細分業界に従事する横方向産業チェーンがあり、また領軍ブランド企業集団、地域市場ブランド、加工型企業、産業クラスターなどの縦方向リンクがあり、資本、設計、専門市場とマーケティングチームが混在している。

</p>


<p><strong>二は多ブランド、集団化の流れです。

<strong>国内の子供服市場の深さ細分化に伴い、多ブランドグループ化の持続可能な発展が趨勢となり、全国ひいては全世界範囲で子供服の上下各資源に対する効率的な統合と効果的な管理を実現してこそ、細分化された市場においてより高い市場シェアを維持することができる。

同時に、中国の子供服ブランドもより多様で、より広範なビジネス発展の機会を獲得します。ブランド集積店、SPAモード、懐中電灯を買う企業など、より「商業化」した企業が生まれます。

</p>


<p>ブランド集積店を例にとる。

今年開催された「中国十大子供服ブランド企業家サロン」で、北京のパーカーランド帝有限責任公司のロジャーバン副社長は、「みんなで集まってお店のモデルで発展し、デパートで比較的大きな面積を獲得し、関連費用も下がるので、集積店のモデルは必ず考慮しなければならない」と述べました。

デパートだけでなく、主要都市の主要な通りにも似たような子供服ブランドの集積店があります。

湖州今子王服装有限公司の濮新泉理事長は、チャネルコストの上昇は逆転できない事実であり、エレクトビジネスのプラットフォーム、街角の店、mallの家賃も絶えず上昇すると考えています。

「ブランド集積店モデルはすでに市場に成功し、利益を勝ち取るモデルが現れており、将来の子供服ブランドの発展の重要なルートの一つであるべきです。」

</p>


<p><strong>三は近代化、資本化発展の傾向である。

<strong>近年、多くの子供服企業が現代企業の管理理念に溶け込み、現代企業管理制度を実施し、デジタル化、インテリジェント化、情報化の管理理念で企業の生産と運営を再定義し、一部の先進企業の資本構成もすでに実現され、あるいは「産業資本+商業資本+金融資本」の方向に発展しています。

今後の業界集中度はさらに高まり、集約化の傾向はより顕著になるだろう。

</p>


<p><strong>四は産業クラスターの転換、科学的発展である。

<strong>市場競争が激化するにつれて、産業クラスターの発展は国内外の市場と自身の競争力などからの厳しい挑戦に直面しており、モデルチェンジ・アップグレードが目前に迫っている。

産業クラスターのモデルチェンジアップグレードは、専門化、市場化された公共サービスプラットフォームの建設を手段とし、企業が製品革新、技術革新、管理革新、マーケティングモデルの革新を行うことを奨励し、産業チェーンの拡張とハイエンド化の発展を導き、大中小企業が兼ね備える、協働と階層競争を主な特徴とする新興競争協力体系を形成する。

</p>


<p>例えば、浙江省湖州市織里鎮は子供服で有名で、中国の子供服の町です。

現在、織里鎮は子供服企業13479社を持っています。

子供服の規模の企業は23社で、中国の十大子供服ブランドを持っています。

紡里鎮は積極的にプラットフォームのクラスタを作って発展し、全市で率先して工業用地の競売形式を採用し、子供服の逸品園、子供服の科学技術園、子供服の革新園などの三大産業園を統一的に計画して建設し、当地と国内の子供服企業を誘致して園区に入り、「家庭工房-逸品園区-工業規模園区」の階段式クラスタ発展パターンになりました。

</p>


<p>次のステップでは、織物里鎮は産業構造のアップグレードを加速する面で、いくつかの超大型企業を発展させ、工貿協力企業を設立し、有名な企業を導入し、外国貿易企業を育成し、一連のセット企業をアップグレードします。

</p>

  • 関連記事

「特売」は「特別売り」と解釈すべきで、「安値売り」だけではない。

業界概要
|
2012/12/28 18:37:00
18

綿の栽培販売状況が不安定で、綿農家は政策の支持を望んでいます。

業界概要
|
2012/12/28 14:17:00
25

紡績業の発展は緩やかで発展分野を拡大すべきである。

業界概要
|
2012/12/27 15:03:00
20

棚卸し:2012スポーツ服装業界の中で一番

業界概要
|
2012/12/27 9:33:00
30

2012年の中国の紡織業界の危機の中で発展を求めます。

業界概要
|
2012/12/25 14:32:00
31
次の文章を読みます

下着業界の発展現状と下着業界の各種類の発展特徴

今までのところ、我が国の下着業界の販売は全体的に良好で、販売は同期と比べて引き続き伸びています。長期的な発展から見て、我が国の下着市場の容量は次第に拡大して、市場競争も空前の激烈になります。