子供服市場の有名ブランドの成功経験
パイクラン帝:ITを用いた経営
国内の権威ある市場調査機関の発表によると、パイクラン帝はすでに何度も全国市場占有率の上位3位にランクされ、北京市場では長年にわたって市場占有率1位の神話を創造している。
マーケティング戦略——仮想経営。創業当初から、パイクラン帝社は伝統的な労働集約型モデルを捨て、現代的な知的集約型を構築することを決定していたに服を着せる企業は、製品の設計開発、販売ルートの建設とブランド経営に立脚する道を歩み、加工製造プロセスを選択された信頼できる工場に任せている。
管理戦略——情報化管理。情報管理にMISの先進的な情報管理技術を全面的に導入し、100%知的財産権を持つ大型情報システムを自主開発し、現代ネットワークの理念を十分に応用し、製品の設計、生産からマーケティングまでのすべての段階を貫き、業界内でリードする「知的情報集約型」運営モデルを形成した。
市場戦略——ブランド競争。パートナーとの関係では、パイランド帝は長期的な支援、共同発展の戦略を堅持し、中、小顧客を真剣に着実に支援し、長期的に発展できるパートナーを求め、ブランド価値の付加サービスを提供している。
製品戦略:新時代の子供の内在精神と美学動感を体現し、パイクラン帝のデザインは簡潔で自然で、色が清新で、スタイルはカジュアルで快適である。
いい子:ワンストップサービス理念
中国の子供服市場の売上ランキングでは、良い子は長年にわたってダントツの勢いを見せており、学校運営工場から中国最大の専門で子供用品の設計、製造、販売に従事する企業グループまで、良い子は中国の子供服業界で奇跡を起こした。
自主開発——国内外の企業と消費者が良い子を認めるのは、良い子が知的財産権と開発技術を持っているからだ。いい子本部には5000平方メートルの工業設計研究所があり、100人以上のエンジニア、デザイナーがいます。毎年4000万元を投入して研究開発を行い、2200以上の特許を持ち、半日ごとに新製品を発売している。
国際化:国際市場に参入した当初、米国などの国では無条件返品交換などの規定があったため、良い子供は国際専門ブランドと戦略的な同盟を結ぶ戦略を採用し、これによりリスクを回避しながらもグループ製品を迅速に国際市場に押し上げることができた。
ワンストップサービスの理念であるグッドキッズグループは、国内に「グッドキッズワンストップ母子専門店」を10店オープンした。ママたちはここですべての赤ちゃん用のものを買うことができて、国内外の多くのブランドの子供服のほか、赤ちゃんの各年齢層に適したおもちゃ、ベビーカー、書籍、衛生用品などがあり、子供図書館や写真館も設置されています……。
ブランドイメージの形成--良い子は良い子の育児ネットワークを開設し、300人以上の育児専門家を招き、若い親たちに24時間365日のオンライン無料相談活動を提供した。このサイトは、良い子供と消費者が情報を交換し、信頼を増進するための重要なプラットフォームとなっています。
小売業への進出――小売業に深く入り込み、強大なマーケティングネットワークを構築することは、グッドキッズグループが製造業の優位性を維持するもう一つの「野心」であり、現在、グッドキッズは世界の多くの有名企業とブランド協力協定に署名しており、グッドキッズはすでに世界の有名キッズブランドの中国第一代理店となっている。
T 100:普通の道を歩かない
T 100子供服は3年間の発展を経て、単一の子供服ブランドから現在の子供服を中心に発展しているファッション「親子服」ブランドに発展し、現在T 100は250社の加盟店に発展し、年間売上高は億元近くに達している。
マーケティングの位置づけ:目標顧客群の位置づけ:T 100の目標顧客群はすべてハイエンドで、品位があり、個性、ファッション、家庭を追求する顧客群、市場の位置づけ:T 100はハイエンド市場への参入を目指しており、現在T 100のブランドは国内各アパレルセンターの主要ハイエンドモールに進出しており、全国10大空港の中でも8つに進出しており、海外市場については、T 100はすでにヨーロッパ、シンガポール、韓国、インドなどに専門店を開設する準備をしている、人員の位置づけ:T 100は研修センターを設立し、定期的に従業員に内部研修を行い、同時に彼らがキャリア計画を行うのを助け、彼らが絶えず発展する空間を与え、彼らに帰属感を持たせる。
宣伝・普及-T 100の位置づけの広告は、子供だけでなく大人を中心にしている。大人は子供に決定を導く重要な要素であり、最終的な意思決定者と購入者であるからだ。市場フィードバック:T 100はフィードバック情報を収集、分析するために専門的に部門を設立し、強大なブランドは市場動向、消費者の需要特徴、競争相手の変化、加盟者の要求、販売活動に存在する問題を理解しなければならない。
経営戦略——T 100は同業者の人材掘り起こしを拒否した。子供服業界の市場はまだ成熟した段階に達していないため、人材は子供服企業にとって重要である。価格戦をしないで、T 100はこれが自分のブランドイメージに不利なだけでなく、子供服業界全体の発展にも不利だと思って、共同でこの業界を維持して、消費者の消費習慣を高めて、子供服業界を発展させることを目標にしなければなりません!
社会的責任——T 100の製品はすべて欧米、韓国、日本などの国の輸入環境保護生地を採用し、源のチェックに特に厳格である。また、T 100は巨額の費用をかけて後整理の段階で高価な洗浄機械を追加し、製品の品質をさらに保障した。社会的責任感に促されて、T 100はお客様のためにさまざまなサービスをカスタマイズしました。例えば、休日にお客様を旅行に誘う、T 100児童撮影スタジオを設立する、VIPクラブもあり、定期的にサロンイベントが行われています・・・
雅多:内部管理と訓練に力を入れる
上海雅多服飾有限公司は1996年に設立され、設立当初から雅多は一風変わった気質を示していたようだ。10年来、会社の成績は絶えず、雅多子供服は前後して上海ブランド品、上海市の有名ブランド、中国の有名ブランドに選ばれた。現在、雅多ブランドは全国販売実績第3位、上海販売実績第1位の中国の有名な子供服ブランドとなっている。
10歳のヤドが林のように強い全国市場で成績を上げたのは、「管理とトレーニングを重視する」ことに由来している。
経営戦略:管理とトレーニングを重視する。雅多は設立当初から、企業のすべての従業員の重要な仕事内容として学習訓練を挙げ、企業、ブランドの開拓の必修科目と見なしていた。
会社が発注会のたびにディーラーや代理店に対する研修は、社員に対する学習の継続である。毎年の受注会トレーニングでは、業界の専門家を招いてディーラーや代理店の疑問に答えています。このようなすでに会社の「制度」式の訓練を形成し、会社の全国市場での足並みの一致のために強固な基礎を打ち立てただけでなく、ディーラーと代理店に強い帰属感を与え、凝集力を強化した。
人材戦略——雅多はずっと衆知を集め、衆長を博することを堅持してきた。同社には業界関係者、業界専門家、メディア記者など、複数の業界から来た特殊な編集チームがあることが分かった。このチームは雅多ブランドの発展の過程で、無視できない役割を果たした。会社の重大な決議では、このチームはセミナーに招待されて出席し、自分の意見を述べるが、会社は善を選んで従う。企業が季節ごとに新製品のデザインを発売すると、これらの専門家は製品のスタイル、市場志向、さらには品質環境保護などについて広く発言し、これにより雅多製品は市場の中で自分の居場所を占有することができる。
ブランド運営——厳格で革新的な日常管理は雅多が10年の間に国内の強い子供服ブランドの礎となることができ、雅多がより革新的な動作をすることは、会社のブランド運営モデルに表れている。
「居安思危」の発展理念により、売り上げがうなぎ登りに上昇した時、企業の上層部はフランスに赴き、より市場競争力のある高級子供服ブランドYadorに登録した。Yadorの登場で、雅多の中国高級子供服市場への進出計画が始動した。
- 関連記事
- 流行の人物 | 林心は新しい芝居のように新しい造形をして、中性的にファッションのお姉さんの範を装います
- 新品リリース | 厦門foresun弗邦行2012新品の亮剣
- 上場会社 | 機能性服装市場は広范なアゴアの無発熱服装の粗利益率が60%を超えています。
- 服飾の気風 | 夏のメンズパンツを攻略して、2012年の猛暑に対抗します。
- 展示会情報発表 | 服装の企業の第1回の展示会に参加する注意事項はどれらがありますか?
- 24時間ノンストップで放送します | 電気商戦はますます激しくなった。
- 出展の知識 | 服装企業選択展示会の5つの方法
- 服飾の気風 | 新鮮な女性の面接服は、非凡な雰囲気を見せてくれます。
- 新品リリース | 自分を超えて、冒険に出る
- 財経要聞 | 天猫培養ネット自主ブランドの集中資源優勢は競争力を高める。