ホームページ >

衣料品店経営管理の新店員研修

2012/8/31 16:33:00 19

服屋さん、新しい店員さん、トレーニング、情景式トレーニング

 

服の店にとって、店員はほとんど核心で、彼らは企業の対外イメージの展示の主体であると同時に、企業のために最終ブランドのマーケティング利益を実現します。

新米の店員

の入社研修が重要になりました。


どのような製品に対しても、端末の販売が重要であることから、販売を実現する人たちはどれほど重要な役割を果たしているかがわかる。

服の店にとって、店員はほとんど核心で、彼らは企業の対外イメージの展示の主体であると同時に、企業のために最終ブランドのマーケティング利益を実現します。

新店員の入社研修が特に重要になり、各アパレルブランド企業の重点経営行為の一つとなりました。


観客が多いアパレル企業のトレーニング方法は、往々にして新入社員が入社した後、短期集中型の教室トレーニングを使って説明し、数日間の間に理論知識を大量に注ぎ込み、その後、彼らを終端店に置いて自分の発展を任せます。

このような教室式の育成訓練は最も形式に流れています。端末の実際の操作過程に深く入り込むことができないし、新しい店員の成長にも役立ちません。最終的に店員が店に入社した後、サービス形式が硬直化し、マーケティング手段が単一で、知識と経験の転化率が低い、職業行動基準が規範化しないなどを招きます。


「現実代入法」とは

情景式トレーニング

企業の既存の教室式短期集中トレーニング形式の補足として、より豊富で多様なトレーニング方法とトレーニング戦略を通じて、新しい店員の急速な成長を実現し、教室では実現できないトレーニングを完成させます。


店員の「迎賓」サービスを始めとして、お客さんが店内で商品を選ぶ過程まで、最後の「お客さんを送る」サービスが終わるまで、全部で店員が違ったサービス内容を採用して、お客さんの要求に対応する必要があります。

必要に応じて、対応するサービス形式は、言語行為、表情行為、身振り及び動作行為などを含めて、異なった表現形式があります。


店に入った瞬間から、彼らのサービス行為を詳しく観察するようになりました。

衣料品店

店員が来客を迎えて会話する時の音声、イントネーション、言語の内容及び表情に耳を傾ける;立ち位置の間隔、立ち姿と身体の位置;顧客の需要を獲得した後、製品のあるエリアへのガイド姿勢、歩速、ガイドのコミュニケーション言語;製品の取り出し、手渡しの形式、製品特徴、材質、工芸の説明方法とガイドの手式応用;顧客が製品を試試試試試試試用、試着する時の店員の提案言語、試着して、試着する時の立ち位置及び整理の方法を導く;また顧客に満足された商品の満足された満足された満足された商品の答えの内容を紹介する。言語など。


この体験式で

訓練

過程の中で、二人は互いに協力し合い、一人は体験する時にもう一人は観察します。

終了後、観察、体験によってそれぞれ口述と文字総括を行い、すでに学んだ企業トレーニング内容とブランドの現実的経営状況に対して、自分のサービス形式とサービス体験を提出し、バーチャルデモンストレーションの形式を通じて研修所得を強化します。

  • 関連記事

服装の店のマーケティングの商売の分析の関連している指標

革新的なマーケティング
|
2012/8/31 15:29:00
7

お客様の心を見抜くことが服装店の成功マーケティングの鍵です。

革新的なマーケティング
|
2012/8/31 15:16:00
16

良い心理状態は成功して服装の店を経営する技巧です。

革新的なマーケティング
|
2012/8/31 14:59:00
19

経営思想を変えて服装店を経営する

革新的なマーケティング
|
2012/8/31 13:58:00
14

路上乞食からのファッションマーケティングのヒント

革新的なマーケティング
|
2012/8/31 12:00:00
23
次の文章を読みます

専門オーダーメイドは差異化解決方案を提供し、ハイエンドの職業服ブランドを構築する。

職業スーツの概念は、もはや金融、電力、タバコ、エネルギーなどの大型システムや伝統産業に限られていません。社会経済の急速な発展によって、多くの大企業、中型企業が服装の規範化の重要性を意識させ、これも職業スーツの細分市場をさらに拡大させます。