ホームページ >

山東膠州昌新靴業は人を基本にして互恵とウィンウィンを勝ち取ります。

2008/4/10 0:00:00 10346

山東

青島昌新靴業有限公司は韓国大新取引株式会社が420万ドルを投資して設立したナイキ運動靴の定点生産企業で、十年余りの発展を経て、現在この会社はすでに投資総額が6000万ドルに達した青島地区最大のスニーカー製造拠点を形成しています。

労働集約型企業として、昌新会社は発展の中で人間本位を堅持し、従業員の利益を確実に維持し、従業員の成長を重視し、調和のとれた安定した労使関係を構築し、企業と従業員の互恵ウィンウィンを実現しました。

2007年に同社は売上高9億元、輸出外貨獲得1.25億ドル、税収1382万元を実現した。

昌新では、党支部が各種活動を展開し、企業の韓国管理者はいつも積極的に「列席」を要求し、特別資金を出して党支部の活動を支持します。

党支部は定期的に党員を組織し、党員献策、党員技術闘技、党員安全生産競争、党員科学技術知識競争、党員模範崗、党員奉献日などの活動を展開し、外資企業の発展と経済効果の向上をある程度推進した。

一回、外国からの金型の輸入が三ヶ月も遅れましたので、生産の進捗に深刻な影響を与えました。

党支部は党員の先頭に立ち、全従業員の中で「大干紅10月」労働競争を展開し、当月の生産高は32.3万組に達し、史上最高記録を更新し、期限どおりに納品することを保証しました。

党員は生産経営の中で、真っ先に、突撃する前に、外商の心の中で硬いイメージを確立しました。そこで、会社は毎年重用していくつかの仕事の際立っている党員を抜擢して、今90%の党員はこの会社で各級の管理職を担当しています。

労資紛争は往々にして外資企業の不安定を引き起こす重要な要素である。

このために、昌新会社は企業の安定した大局から出発して、苦衷上の相談室を創立して、直ちに従業員の意見と提案を理解して、従業員の思想の動態を把握して、工夫を凝らして従業員の実際的な困難を解決して、効果的に企業と従業員の正面の衝突を免れました。

相談室で相談したり、苦情を訴えたり、提案したりすることであれば、やりやすいことでも、難しいことでも、一つ一つ調べてみます。

一時期従業員は車の紛失問題が頻繁に発生したと反映しています。

会社は非常に重視して、直ちに労働組合部門を組織して調査を行い、そして詳しい解決案を書いて社長の事務室に報告しました。

この後、同社は各従業員の車両に専用の警備員を三交代で車を見に派遣し、従業員の切実な利益を確実に保障しました。

給料福利、労働保護、社会保険などの面で、昌新会社は国家の関連法律法規を厳格に守り、従業員の合法的権益を確実に守ります。

この会社は都市戸籍の従業員のために全部養老、医療、労災、出産、失業の5項の保険を取り扱いました。農村戸籍の従業員のために養老保険と労災保険に加入しました。

会社は2003年から年間休暇制度を実施しています。会社で一年以上働いている社員は皆年休を享受できます。

毎年年末に昌新会社は一部の資金を出して、困難な従業員を訪ねて慰問金と米、麺、油などの慰問品を送ります。

2007年に同社は困難戸48社を訪問し、慰問金16万元を送った。

昌新会社は至る所に従業員を元にして、従業員の利益を第一に置いて、企業の発展のために調和がとれて安定した内部環境を作りました。

昌新会社は従業員1万人余りがいます。従業員の全体的な素質を高めるために、昌新会社は従業員の権益を保障すると同時に、従業員の個人価値を高めるために、学習の機会を創造します。

1998年青島昌新靴業有限公司は30万元を投資して青島昌新ナイキ社員学校を設立しました。これは山東省の第一の国家が学歴を認め、外国投資家によって設立された社員学校です。

会社は膠州の各学校から経験のある優秀な教師を特別招聘して授業を受けるだけではなく、奨励制度を実施して、皆勤人員に対して毎月皆勤賞を支給し、毎学期優秀な学生を選出して表彰し、従業員の学習意欲を大いに高めました。

今まで2000近くの従業員が学歴教育を完成しました。

会社は社員の育成を重視していますが、管理職の管理技能を絶えず高めて、新しい状況の下での管理の仕事に適応します。

2006年に会社は重金属を惜しまず、専門家を派遣して国際研修師に担当された管理技能訓練班に参加させ、会社の実際のバッチと結合して管理層を訓練し、人間化した管理理念を使って従業員を激励し、従業員の生産意欲を引き出すことを強調しました。

昌新会社は絶えず発展して強大になると同時に、社会にも積極的に報いて、慈善事業のために積極的な貢献をしました。

1999年以来、同社は障害者の流出ラインを設立し、社会に向けて障害者を募集し、上級の聾唖教師を配置しています。

現在、会社には障害者従業員が60人以上います。

2001年6月、同社はまた35万元を投資して、市の経済技術開発区に6つの村を合併する3つの小学校に「開発区昌新小学校」を設立し、学齢児童に優れた学習条件を作り出しました。

2004年には膠州市慈善総会に10万元を寄付し、2005年には雲渓慈善分会に10万元を寄付した。

2007年にまた新しい農村建設のために8万元寄付します。

  • 関連記事

安踏さんは去年30億人以上の運動靴市場の七連覇を達成しました。

企業情報
|
2008/4/10 0:00:00
10374

金猿靴業は3月の販売収入は更に新高値を更新します。

企業情報
|
2008/4/9 0:00:00
10383

奥康総裁「愛のリレー計画」貴陽スタート

企業情報
|
2008/4/9 0:00:00
10276

中国ブランドの赤とんぼ集団が管理を実現

企業情報
|
2008/4/9 0:00:00
10402

特歩:スポーツを違ったものにする

企業情報
|
2008/4/9 0:00:00
10481
次の文章を読みます

オリンピックマーケティング協力SHOU华奥星空