ホームページ >

民族ブランドの発展の秘訣---第一線の市場旗艦店を作る

2012/5/7 15:32:00 19

民族ブランド、李寧会社、ピケ会社、安踏

前世紀90年代、ナイキ、アディダスなどの外国ブランドは一線の都市で支配的地位を占めていました。このような独占は民族ブランドを二、三線の都市でしか発展できませんでした。

第一線市場に進出するために、「旗艦店」を発展させ、多くの民族ブランドの市場戦略になる。


  

李寧会社

王府井の旗艦店はその中の一つの典型で、その最大の特色は室内バスケットボール場、アジサイの個性的なカスタマイズサービスなどの体験活動で、ブランドと消費者の間の距離を縮めました。

これに対し、李寧の関連責任者は、「消費者が専門店に入ると、顔を打つ李寧文化を感じることができるように力を入れており、李寧製品の科学技術の特徴を触れることができ、設計、技術、材料研究などの各方面が含まれています。」


  

ピッカー会社

担当者によると、ピッカーはずっとよりハイエンドで、より専門的な製品の開発に力を入れています。今年の3月から、主に第二線都市でバスケットボールの小さな店を開設し、ハイエンドの製品を主に扱っています。


民族ブランドが第一線の都市に進出する戦略は初歩的な進展を遂げた。

李寧会社の売上高は83.87億元で、同期比25.4%増で、アディダスに取って代わって、内陸部のスポーツ用品市場の占有率の第二位に躍り出て、ナイキに次ぎました。安踏会社は去年の売上高は27.6%伸びて、第四位になりました。


民族ブランドは絶えず製品の科学技術研究開発に力を入れています。

安踏体育有限公司の張涛副総裁は「昨年の研究開発は2億元に達し、1000人を超える研究開発チームを持っている。

また、昨年末に5年間創立したアン踏スポーツ科学実験室は国家級企業技術センターを授与され、中国スポーツ用品科学技術の研究開発の「国家チーム」になりました。


万店計画のこのような目標を実現するために、ピッカー広報部の侯立東経理は「ピッカーはアメリカに国際業務部を設置し、自分の研究開発機構とマーケティングセンターがあります。

研究開発センターは先進的な人材と先進的な技術を導入して、国際資源を利用して、自分の製品の科学技術の含有量を更に高くならせて、更に専門的で、更にファッション的です。


ブランド価値を高める


スポーツ産業は普通3つの段階に分けられています。一つはコア層で、スポーツ試合、ブランド、スターなどです。二つは中間層で、スポーツメディア、トレーニングと広告などに属しています。

北京大学文化産業研究院の陳少峰副院長は「中国は核心層に弱い。中間層の中ぐらいで、外郭層で発達している」と話す。


だから民族体育ブランドは引き続き発展したいです。ブランドの知名度と名誉度を大幅に高めます。

陳少峰氏は「中国のスポーツ用品産業は規模が大きく、多くの企業の発展速度が速いが、付加価値が低く、主に大きなブランドとスポーツブランドの設計能力が不足しており、今後の目標はブランドの発展と向上である」と強調した。


このような状況に直面して、民族スポーツブランドは次から次へとブランド戦略を打ち出して、ブランド文化と理念を消費者の心に浸透させることを目指します。


ピッカーはこの数年でこのような大きな成果を収めました。大きな原因は自分が創始したスポーツマーケティングモデルのおかげです。一貫した戦略を推進して、全世界の資源に対する整合と利用を通じて、自分のブランドの知名度と影響力を拡大します。

私たちは引き続きアメリカバスケットボールのプロリーグ(NBA)との協力を強化します。

侯立東説


安踏さんは去年6月に正式に中国オリンピック委員会と契約しました。2009年から2012年の新オリンピック期間の中国オリンピック委員会のパートナーと中国体育代表団のパートナーとなりました。バンクーバーオリンピック、広州アジア大会、ロンドンオリンピックを含む多くの国際的な大会の優勝服を獲得しました。


  

安らかに踏みつける

体育有限公司の張涛副総裁は「今後4年間、すべての中国代表団が国外に赴き、戦争に参加する時、安踏受賞服を着て最高の表彰台に登ります。安踏さんは金メダルと中国のスポーツと中国の栄光と緊密に関係しています。

  • 関連記事

子供用の靴「微」マーケティング、ブランド伝播の新たなルート

靴市場の見所
|
2012/5/7 11:08:00
12

夏は怠けてはいけません。靴や靴下を履いてはいけません。

靴市場の見所
|
2012/5/7 10:11:00
18

靴企業は電気商取引ルートを利用して迅速に出荷する。

靴市場の見所
|
2012/5/6 20:37:00
27

物価が今年の春一番上がった。

靴市場の見所
|
2012/5/6 17:50:00
21

アメリカにまたがり靴を履き、手を伸ばして円高人の散歩夢を見る。

靴市場の見所
|
2012/5/5 13:42:00
27
次の文章を読みます

“特歩”カップの長距離競争は健康を離れて快楽を駆け出す。

晋江市文体新局が主催し、晋江市長距離競争協会が主催した2012年「特歩」杯晋江市の第一回長距離競走試合は晋江市体育センターで行われ、800人の晋江市と周辺地区からの長距離走愛好者が一堂に会して、一緒に走る楽しみを享受します。五キロの旅を経て、華僑大学公共管理学部二年生の邱文涛さんは16分32秒の成績で男子チームの優勝を獲得しました。邱文涛さんの弟邱文華さんと王筱侃さんは二、三名を獲得しました。女子チームの中で晋江英林中学の陳詩芳さんと葉燕霞さんはトップ二名を占めて、アモイからの選手李潔さんは四半期軍を獲得しました。晋江市の丁峰副市長がスタート式に出席し、大会のために銃を鳴らして試合を開始しました。