江蘇省江陰で紡績工場の神秘的な破産を利用して、突然人員整理が苦情を受けました。
2012年2月以来、記者は何回も江陰から利用されました。綿編み会社は2009年3月30日に突然裁判所に破産を申請しました。江陰市人民裁判所は同日に破産申請を受理する民事裁定書を作成しました。同時に江蘇濱江弁護士事務所を破産管理人として指定しました。従業員は会社の破産が正常でないと思って、会社と大きな衝突が発生して、百人以上の防爆警察を驚かせました。最後に従業員は仕方なく経済補償金を受け取りました。従業員は会社を利用して一方的に労働契約を終止し、江陰市人民裁判所に訴訟を提起することに不満を抱いているが、裁判所は「釈放状」という形で却下した。
会社の歴史を利用する
江陰市人民裁判所が発行した「釈明書」
企業が理由なしに破産し、従業員が起訴され、また裁判所に拒否された。
従業員代表は記者団に対し、2009年春節前に従業員千人の利用会社が正常経営しており、春節後に突然出勤しないことを通知した。2009年3月30日、江陰市人民裁判所は利用会社の破産申請を受理し、申請者は会社の非債権者を利用した。従業員は会社の破産が正常でないと思って、会社と大きな衝突が発生して、百人以上の防爆警察を驚かせました。最後に従業員は仕方なく経済補償金を受け取りました。その後、従業員は破産管理者の江蘇濱江弁護士事務所、江陰市人民裁判所、江陰市総工会などと交渉してきました。会社の資産と債務処理の明細を公開して利用したいです。
古い工場を利用する
記者の取材によりますと、2011年11月17日、会社の従業員代表が会社を利用して労働契約を違法に終了し、賠償金を請求するという理由で江陰市労働仲裁委員会に仲裁を提起したということです。2011年11月28日、同じ事由で江陰市人民法院に訴訟を起こした。2011年12月20日、江陰市人民裁判所はこの訴訟に対して却下したことに応じ、民事裁定書ではなく明信形式で釈放しました。2011年1月10日、会社の従業員代表が江陰市人民裁判所の却下を理由に無錫市中級人民法院に上訴した。無錫市中級人民法院の答えは、民事裁定書ではないので、上訴を受理できない。
江陰市人民裁判所は会社の破産申請を受理した後、破産管理人江蘇濱江弁護士事務所は後続の清算と従業員の配置作業を担当します。環球網の記者は濱江弁護士事務所の責任者である金_を取材しました。この責任者は現在清算作業はほぼ終わったといいました。{pageubreak}
会社の古い工場を利用して展示館-中国裳島に変えました。
記者はなぜ破産したのかと質問した後、濱江弁護士事務所が破産管理人を担当しました。従業員の配置基準は何に基づいて行われますか?江陰市人民裁判所は従業員の訴訟を審理しますか?この担当者は破産した後、誰が後任の仕事を引き継いだのですか?従業員に対する配置は「労働契約法に基づいて法に基づいて行う」であり、裁判所の訴え通知はまだ受け取っていない。
記者はその後、江陰市人民裁判所研究室の黄主任に事件の進展状況を聞き、濱江弁護士事務所の責任者の話を確認したところ、記者の電話インタビューを受けたくないという答えが返ってきました。事件はまだ審理中です。具体的な問題は記者にこの事件を担当する民二廷巴裁判長を取材させることが分かりません。
会社の破産事件を利用した従業員の協調作業を担当しているのは江陰市の総工会です。記者は何回も電話で取材しましたが、同じ人です。この事件を担当している徐部長はいません。他の問題はすべて分かりません。
会社の新工場の社員アパートを利用します。
会社が破産を申請するのは従業員を振り払うためですか?
従業員代表は何度も交渉した結果、破産管理人から次のような情報を得ました。破産清算ほぼ終了しました。会社はまだ資産の一部を処理していません。会社は多額の資金を持っています。第二に、会社を利用して全従業員の労働契約を前倒ししたのは清算費用を減らすためです。
従業員は、会社を利用し、破産事件を審理する江陰市人民裁判所に違法があると主張しています。
まず、会社を利用して違法に労働契約を終止します。会社の一方を利用して労働契約を終止します。ただし、規定に係る6つの法定労働契約の終了状況は、会社のいずれも該当しない。
第二に、従業員は江陰市人民裁判所が彼らの訴訟権利を剥奪したと考えています。江陰市人民裁判所は従業員の訴訟に対して「明文」方式で「却下」したからです。「民事訴訟法」の第百四十条の規定により「却下」は「裁定書」という方式で行われ、当事者は法により上級人民法院に上訴することができ、これで社員は無錫市中級人民法院に上訴できなくなる。江陰市の人民裁判所はこのように違法に従業員の訴訟に対応して、違法な判事の疑いがあります。
事件の状況によって、記者は江蘇蘇澤弁護士事務所丁久陽弁護士を取材しました。丁弁護士は三つの方面に解読を与えました。
まず、「労働契約法」と「労働法」に規定された法定の終止または解除事由が存在しない場合、雇用単位は労働契約を終止または解除するには、従業員の同意を得なければならず、双方が協議して労働契約を終止または解除し、破産手続に入る企業業も例外ではない。
第二に、前もって労働契約を終止できない場合、裁判所で破産申請を受理した後、破産宣告の日までに、企業は従業員の賃金を支払い、社会保険の納付を助けなければならない。
再度、「民事訴訟法」第百四十条は、人民法院が「却下」に対して、「裁定」という形式で行うべきと明確に規定し、同時に「却下」の「裁定」に対して上級人民法院に上訴することができる。「釈明書」は「民事訴訟法」及び司法解釈規定の人民法院が民事訴訟に対する合法的な法律文書形式ではない。
弁護士の解読と事件の進展状況によって、従業員代表たちは疑問を持っています。会社を利用して裁判所に破産を申請し、千人以上の従業員は従業員であり、株主であることを知る権利がありますか?会社を利用して従業員の労働契約を一方的に終止し、従業員の利益を誰が維持しますか?江陰市人民裁判所はなぜ従業員の訴訟に対して「却下しません」と答えましたか?なぜ会社の破産清算過程で資産と債務処理明細を公開しませんか?江陰市人民裁判所は公示しません。
これらの質疑に対して、江陰市人民裁判所はこれまで直接に説明していません。事件はどのような進展がありますか?江陰市の人民裁判所は従業員の質問にどう向き合うか?環球網は引き続き注目しています。{pageubreak}
リンク
原江陰利用会社の紹介:
原江陰は綿紡織メリヤス有限公司(前身の江陰利用紡績工場)を利用して1901年に建設する予定で、江蘇省で最初に創立された紡績工場の一つです。
会社の敷地面積は260ムーで、建築面積は9.5万平方メートルです。会社は環錠紡績が8万枚あります。カップ紡績が2384頭、ジェット織機が84台、剣棒織機が100台、服装生産ラインが300人あります。各種の糸を生産して1.5万トン、白地の布の1100万メートル、メリヤスの服装の250万件。会社には2300人の従業員がいます。その中に科学技術者が100人以上、技術労働者が300人います。自営輸出入権を持つ大規模な二種類の紡績企業に発展しました。
この10年間、利用会社は総投資で1億を超え、大規模な技術改造プロジェクトを何度も実施してきました。1996年に自営輸出入権を獲得して以来、年間で千万ドルを超え、製品はアメリカ、日本、ニュージーランド、トルコ、ロシア、EU、東南アジアなどの国と地域に輸出しています。会社は相次いで江蘇省の「品質管理賞」、「科学技術進歩賞」などの賞を獲得しました。1993年に国家紡績総会で「品質効率型先進企業」と評価されました。2002年に会社はISO 9001:2000品質管理体系の認証を取得しました。(資料はネットから)
関連法律法規:
「民事訴訟法」第百四十条
「裁定」は以下の範囲に適用されます。
(一)却下;
(二)管轄権に異議がある場合。
(三)起訴を却下する。
(四)財産の保全と先に執行を予定する。
……
前項の第(一)、(二)、(三)項については、控訴することができる。
「労働契約法」第四十一条:
次のいずれかに該当する場合、人員を二十人以上削減しなければならないが、企業の従業員総数の十パーセント以上を占めている場合、雇用単位は三十日前に労働組合または全従業員に状況を説明し、労働組合または従業員の意見を聞いた後、人員削減方案は労働行政部門に報告され、人員を削減することができる。
企業破産法の規定に基づき、立て直しを行う場合。
(二)生産経営に重大な困難が発生した場合
(三)企業の転産、重大な技術革新または経営方式の調整により、労働契約を変更した後も、人員を削減する必要がある場合。
(四)その他労働契約締結時に基づく客観的経済状況に重大な変化が発生し、労働契約が履行できない場合。
「労働契約法」第四十四条:
次のいずれかに該当する場合、労働契約は終了する。
(一)労働契約が満期になった場合
(二)労働者が法により基本養老保険の待遇を享受し始めた場合。
(三)労働者が死亡し、又は人民法院に死亡を宣告され、又は失踪を宣告された場合。
(四)雇用単位が法により破産を宣告された場合。
(五)雇用単位が営業許可書を取り消され、閉鎖、取消、又は雇用単位が早期解散を決定した場合。
(六)法律、行政法規に規定されたその他の状況。
「労働契約法」第四十八条
使用者が本法の規定に違反して労働契約を解除または終了し、労働者が労働契約の継続を要求する場合、使用者は引き続き履行しなければならない。労働者は労働契約の継続または労働契約の履行を要求しない場合、使用者は本法第87条の規定に従って賠償金を支払わなければならない。
「労働契約法」第87条
使用者が本法の規定に違反して労働契約を解除または終了した場合、本法第47条に規定する経済補償標準の2倍に基づき労働者に賠償金を支払わなければならない。
「労働契約法実施条例」第25条
使用者が労働契約法の規定に違反して労働契約を解除または終了し、労働契約法第87条の規定に従って賠償金を支払った場合、経済補償を支払わない。賠償金の計算年限は労働者使用の日から計算します。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 民族ブランドの新しい風潮:小豆のライトファッションが発表された夜に輝く魔都
- 流行の靴 | 匡威chuck 70 Hi靴スタイル2019「四宮格」配色シリーズが登場
- 靴の速達 | ASICS X Ronnie Fiegの新しい連名gel Fieg 3.1靴のモデルが解放されました。
- ファッション速報 | アシックスx GORE-TAEX連名GEL-KAYANO 5靴モデルが初公開されました。
- 視覚がいやしげである | Adidasの新しい「SOLAR RED」PACKシリーズのレトロシューズスタイルがリリースされました。5つの色はあなたの選択に任せます。
- 靴の速達 | 靴の種類の粉&青い甘い配色はオンラインに行って、もっぱら菜食者のために製造します。
- 靴市場の見所 | Yeezy 350 Boost V 2新品「YEZEZEZEREEL」カラー露出、反射+夜光
- 重慶 | 「2019長安CS 75 PLUS&_34;中国重慶国際ファッションウィーク開幕
- 秀場放送 | ニューヨークファッションウィークにおける7つの2020春の女装トレンド
- 流行色 | 2019年秋冬の女装の10のトレンド