ホームページ >

国内優勢生地企業の製品開発の手本を解読する。

2012/4/11 17:26:00 23

ファブリック

 

象も踊ることができます


企業の手本


最近山東魯泰紡織株式有限公司の調整が変わりました。もう一度業界の目を見張らせて、企業は「速い」と「遅い」をよく結合しました。デザインセンターを設立して、イタリア、フランスのデザイナーを招聘しました。一年前に新製品の開発をしました。同時に市場に対する需要の変化に対して、企業の販売チームは完備した備紗システムを創立しました。

ファブリック

注文量の制限を受けずに、今の服装ブランドの「短周期、多品種、小ロット」の運営ニーズに適応できます。


実施細則


全世界の生産量の最大の高級な色の織物の生産商として、山東の魯泰はずっと技術で成長しています。

今回は

中国国際ファブリック展

企業が重点的に展示しているのはイタリア、フランスのデザイナーと共同で開発した「2013年流行生地」です。

企業の製品デザイン科の張東課長はデザインスタイルの角度から紹介しました。「正装の生地は色があっさりしていて、手触りを重視しています。そして適切にジャカード技術を使って、品質感を表現しています。カジュアルな布地の色は比較的濃くて、布地の模様は細い格子を主としています。祝日に布地の強い調の光沢感、布地の手触りは特殊です。」


国際先進的な設計機構と協力して、一年前に製品を開発して、鲁泰全体の製品の方向の正確性を確保しました。

企業の完備している備紗システム、含む

レギュラー糸

人気のある糸と2種類で、企業の迅速な反応を保障しています。

展示館の現場で、張東さんは一列を指しています。色といい、花といい、非常にファッション的なファブリック製品を紹介しています。これは企業が新しく出した注文量に制限されない製品です。大体1000種類ぐらいで、お客さんが1000メートルか2000メートルを選ぶことができます。


  

ユニークなところ


「象を踊らせよう」と、大企業が高速運転を実現するために、多くの企業がこの願望を持っていますが、実行すると壁に突き当たります。

魯泰の柔軟な管理運営メカニズムは目の前を明るくして、“遅いです”は静かにして市場を研究することができます。“速いです”はファッションの市場需要に追いつきます。


  

酒の香は路地の深さを恐れる


企業の手本


湖南華昇洞庭麻業有限公司の責任者は、企業が麻の種類の紡績生地を生産し始めたことについて、現在スウェーデンのイケアの家庭会社と比較的に安定した協力関係を創立しました。


 

実施細則


国内の麻製品はずっと輸出が多いです。海外市場の華昇洞庭を作っています。国内外の消費者の麻種に対する好みの違いが明らかに感じられます。

企業の担当者によると、ヨーロッパの消費理念に沿って麻製品を開発すれば、国内消費者は受け入れにくいという。

国内メーカーは麻の混紡生地を購入する傾向があり、通常の麻の比率は15%~20%を占めています。

そのため、企業は麻と他の繊維を混紡した製品の開発を増やして、市場のフィードバックはとても良いです。


技術の角度から分析して、現在の麻の種類の混紡の製品はすでに比較的に熟していて、多種の繊維と各種の割合で混紡することができます。

今の麻製品の問題はどのようにして国内の端末消費者に麻の生地の特性を受け入れられますか?例えば、手触りが硬くてしわになりやすいです。

その特性を変えないで、どうやって消費者に受け入れられますか?


端末との比較的安定した協力関係を築くことが重要なルートといえる。

端末の力を借りて麻製品のイメージを樹立して、華昇洞庭とイケアなどの大ブランドの協力は有効な試みです。

現在、企業もいくつかの大きなアパレルブランドのためにステッカー加工をしていますが、企業の担当者によると、次の段階では企業は自分の端末ブランドを作ってみて、麻製品を市場に押し上げます。

{pageubreak}


 

ユニークなところ


「酒の香は巷の深さを恐れない」とよく言われますが、華昇洞のやり方はこの古い言葉に従わないです。

企業はイケアなどの大ブランドの力を借りて、高性能の麻製品を端末市場に持っていくだけではなくて、更に重要なのはイケアなどのブランドの熟している製品の普及モードを参考にすることができるので、企業の次のステップのためにブランドを作って基礎を築きます。


  

途方もない才能で勝つことができる


企業の手本


このファブリックショーでは、江蘇省丹毛紡績株式会社が独自の特許技術を持つ「丹毛弾」春夏シリーズのファブリックを持ってきました。

企業の責任者である蔡_さんによると、この布地は糸巻きの形をしていて、変形後は簡単な熱処理で新たに獲得できます。形態記憶機能があるようです。

この原理を利用して、丹毛は全く新しい弾力性のある生地を開発しました。

生地の成分とプロセスを変えることによって、生地の弾力性は5%~20%の間に任意に設計できます。


実施細則


昨年「丹毛弾」シリーズのファブリックを発売して以来、この企業は自主的に研究開発し、特許を持っている技術は丹毛のために新しい市場局面を切り開きました。今回持ってきた春夏シリーズは市場のニーズに応じて開発されたものです。

蔡_は春の夏の消費者はもっと軽薄で、精致な服装の生地に傾いて、だから企業は丹毛の精紡の工芸と編み物、花を提げるなどの工芸を組み合わせますと紹介しています。

企業が製品面で圧倒的な優位を持つように、丹毛剛はドイツから5000錠の生産能力を持つ緊密な紡績設備を導入しました。


蔡_は、現在の企業の生存に直面する圧力は小さくないと述べましたが、2011年には、丹毛の布地の販売量は800万メートルを突破しました。これは企業の大きな飛躍です。2012年には、企業は920万メートルの目標を決めました。

調査によると、丹毛の工場はすでに7月まで超負荷で稼働しています。また、現在の企業の製品利益は18%から20%ぐらいを維持しています。各生産コストの大幅な上昇に直面していますが、企業製品の利益率は十分に大きいです。


  

ユニークなところ


途方もない才能の勝ちは企業の革新に対してもっと高い要求を出したので、困難を迎えて行く企業はよく収穫が小さくなくて、丹毛の“丹毛弾”シリーズの製品は最も良い実例の証明です。

楽観的ではない市場の大環境に直面して、企業はなぜこのように自信満々で、丹毛と差異化した革新製品は切り離せないで、ハードすぎる技術で同質化競争を回避して、注文書、利潤は企業の革新に対して最も良い報いです。

  • 関連記事

新申グループの自主研究開発車用リンネル生地

ファブリック
|
2012/4/3 7:46:00
31

新申グループの自主研究開発車用リンネル生地

ファブリック
|
2012/4/3 7:39:00
14

企業は続々と募集しています。生地企業は2012年の新しいページを開きます。

ファブリック
|
2012/3/30 17:54:00
31

紡績、服飾補助材料が値上がりしました。綿、原料、白地の布が下落しました。

ファブリック
|
2012/3/28 17:04:00
17

綿の保管は終わりに近づいています。需要以上に供給されます。

ファブリック
|
2012/3/27 17:45:00
9
次の文章を読みます

棚卸しの服を着る過程でよくある問題。

本論文では、純綿カジュアルウェアの摩耗(破)、軽薄類と緩い構造類の服の破れ、ダウンジャケットの保温性及びドリルダウン、コーティング織物の裂開しやすい四つの種類の服の着用過程においてよくある問題を分析し、相応の製品基準の中で関連プロジェクトの審査を制定することを提案します。