ホームページ >

中小企業に対しては「少な目に多額の予算を取る」べきである。

2012/3/5 10:20:00 3

中小企業政治協商サポート

「一流企業は金融、二流企業は不動産、三流企業は市場、四流企業は実業を行う」。

昨日、全国政治協商会議第11期5回会議の1号提案が発表されました。民建中央農工党中央と全国工商連合が提出した「本固基維持実体経済の堅固な基礎について」の提案は、中小企業の苦境を緩和する効果的な措置をとり、民間投資の参入を支えています。

鉄道市政

エネルギーなどの分野では、独占的な業界に対して「暴利税」を徴収し、中小企業に対しては「少なめに多額の予算を取る」と同時に、民間資本を「太陽光が輝いている」に導く。

この提案は国家発展・改革委員会工信部銀監会財政部が行う。


提案は、現在の実体経済の苦境には6つの原因があると考えています。一つは様々な要因が重なってコストが上昇し、実体中小企業は「コストが高すぎて利益が薄い」という圧力に直面しています。二つは過度な独占によって民間資本投資がゼロになり、実体中小企業の発展空間が厳しく制限されて、大量の民間資本が遊資のホットマネーになります。経済;六は企業のイノベーションであり、高投資が必要であり、高リスクを備え、中小企業

革新的な転換

資源が不足していて、能力が足りないので、難航しています。

提案は以下の四つの具体的な提案を提出します。


1拓ルート


中小企業の融資ルートを広げるとともに、民間資本の投資ルートの開拓をより重視し、特に独占業種の改革を加速させ、民間資本を戦略的新興産業に導き、実体企業の発展空間を広げる。

現在は独占を開放し、改革を深化させ、国有企業と国有企業の間で生産要素を平等に使用し、市場競争に参入することと同等に法律によって保護される環境を整え、市場経済体制を健全化し、中小企業のレベルアップ抵抗を減らす。

中央経済工作会議の精神を貫き、投資構造を最適化し、鉄道市政エネルギー金融社会事業などの分野への民間投資の参入をサポートし、政策体制の良好な環境を構築し、公平かつ透明な市場参入基準を確立し、民間企業の戦略的新興産業とサービス業の発展を誘導する。


2避難分化


投機の暴利を減らすために努力します。

投機をおさえる

「炒」経済の空間を押し出し、勤勉に実業を豊かにし、実業を豊かにする市場環境を創造し、産業チェーンの上流の過度な独占と下流の過当競争による「二極分化」を高度に重視する。

実业の强さを実现するためには、制造业を大きく强め、「一流企业は金融、二流企业は不动产、三流企业は市场、四流企业は実业」という局面を変えなければならない。

いくつかの経済体や地方を変えて、「銭流」「物流」「地根」「エネルギー流」などの上流産業を独占して超過利潤や見返りを得て、大量の民間中小企業が下流産業で苦しんでいる「二極分化」現象。

不動産市場のマクロコントロールを堅持し、民間の貸借市場を規範化させ、金融証券市場の監督・管理を充実させ、上流の高利潤企業がコスト費用を下流の中小企業に移転させることを抑制するよう努力し、独占的な業界と暴利性業界に対して「暴利税」を徴収し、そしてこれをもって下流企業に減税空間を提供し、中小企業の発展のために公平で秩序ある市場経済環境を創造する。


3減税


政府と企業は協力して高コストに対応し、様々な要因が重なって早すぎる押しを防ぐ。

高コスト

多くの企業を「ハードランディング」させ、減税を中心に実体企業の収益スペースを増やす積極財政政策を打ち出している。

実業の精神を奮い起こして、3軒のいくつかの政策の“移植”を中小企業の方面に支援して、中小企業の“少なく多く取って予します”に対して。

全面的な政策誘導を実施し、減税減税による減額などを通じて民間資本の実業復帰に対する投資収益を向上させ、「はっきりと道理を明らかにする」とともに、「これによって利益をもたらす」として、民間投資を支援する財政・租税支援システムを構築する。

「税金を給料にする」とか「減税の賃上げ」などの措置を積極的に実施して、民間企業を身軽にして出陣させます。

行政審査の簡素化をさらにはかり、徴収項目公示制度を厳格に執行し、不当な徴収を断固として整理し、取消し、不当な罰金を乱用して徴収するなどの取り締まりを強化する。

投資サービスを最適化し、投資権益保護を強化し、民間投資リスクを低減する。

企業の技術研究開発人材育成設備に省エネ・排出削減などの活動を更新し、税収優遇を提供し、企業が主要業務分野での転換・アップグレードを奨励する。


4体制を改める


金融体制を改革し、緩和する。

民間資本

金融機関の市場参入を設立し、民間金融を「地下」から「地上」の理性的な発展に転換させ、実体経済と金融体制の良性的なインタラクティブを実現し、金融を実体経済サービスの本位に戻す。

金融体制と実体経済の発展の間の転位と不均衡は、中小企業の「資金不足」と民間資本の「過剰」の共存を招いている。

このため、金融体制の改革を積極的に深化させ、中小金融機関の発起人資格の制限を適切に緩和し、小企業向けの中小金融機関を積極的に育成し、民間資本が無秩序な「灰色の地帯」から「太陽光が輝いている」という規範的な動作に導く。

中小企業向けの政策的金融サービスを構築し、税金政策を通じて大手商業銀行を中小企業向けに融資サービスを提供する積極性を引き出す。

多段階の「金字塔式」の資本市場を構築し、企業構成に合致する多段階融資システムを構築し、民間資本に民間企業の発展を支持させ、中小企業の持続可能な発展のために良好な融資環境を作る。

  • 関連記事

中小企業の融資難を破る

財経要聞
|
2012/3/5 10:01:00
16

人民代表大会代表邱継宝:政策的な国家中小企業銀行を設立しなければならない。

財経要聞
|
2012/3/5 10:01:00
38

上海の新文化は募金して隠れて心配しています。

財経要聞
|
2012/3/5 9:52:00
17

クロスボーダー貿易人民元決済はすべての輸出入企業に展開される。

財経要聞
|
2012/3/5 9:36:00
25

市場資金面の流動性はゆとりに戻る可能性がある。

財経要聞
|
2012/3/5 9:00:00
10
次の文章を読みます

スターショーの場で「雷が鳴る」という各路線の女優たち。

ファッションウィーク以外にも、多くの人が奇抜な服を着ているのを見ることができます。スターたちも例外ではありません。