中国のぜいたく品消費が市場を風靡するには、長い道のりがあります。
中国のぜいたく品消費者は西洋を救った。
ぜいたく品
ブランドは、世界の百万人の富裕層の数(ドル)で、アメリカは1位で、中国は2位です。
世界の10億万の金持ちの数(ドル)は、アメリカが1位で、中国が2位です。
中国は世界の個人財産の成長速度をリードしています。2002年から2012年までの複合成長率は世界一です。
中国はいつ世界で一番大きな贅沢品消費になりますか?
市場
?
中国はいつ世界第一の高級品消費市場になりますか?2012年ですか?それとも2015年ですか?中国の消費者は強い自信を持っていて、その購買力を高めることができます。
贅沢品の消費を五つの段階に分けると、捕虜消費は贅沢品消費の初期段階にあり、主にお金を使って消費し、自慢しています。贅沢品消費がすでに成熟している香港と日本市場では、贅沢品消費は生活様式となり、消費者が合理的に商品を選ぶようになりました。
大陸市場のぜいたく品消費より香港の消費者のほうが成熟していて、大陸の贅沢品です。
消費する
ブランドの資産を認識しないで、かえってブランドの指導力を重視して、彼らは商標(Logo)の愛好者で、あのようなが一目で分かることができる感じを求めて、彼らはめったにブランドの忠誠度がありません。
包装袋の商標化はアジアで贅沢品ブランドを普及させる唯一の最も重要な要素となりました。
ブランドのない贅沢なブランドは中国大陸でどうしますか?
購買力は主に社会化要因です。自己満足、社会的地位と権威、自己コントロールと融合、或いはあるグループと区別します。
中国のぜいたく品消費者は喜びの使用感を求めるのではなく、社交のために贅沢品を買うのです。
ロシア、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどの市場で、楽しみを求めるのは消費贅沢品の主な原因です。
少なくとも二種類のぜいたく品消費者
True-blue luxury consumers(贅沢品の忠実なユーザー):西洋化、スーパーリッチ、年齢更に高い社会的地位。
Asplational luxury consumers:伝統、富み、若く、そして低い社会的地位。
贅沢な消費体験はよくAsplational Luxury ConsmersmersからTrue-blue Luxury Consmersまで発展します。この過程で、消費者の知識と成熟度は絶えず向上しています。
贅沢品の異なる意味
贅沢の意味は都市によって違います。
成熟した都市は贅沢品の意味が美しい、ファッションであることを期待し、機能を強調する。
発展途上都市では、「私は仕事中、27685;5を使っています。社長はきっと見分けられます。これで彼に私を知ることができます。私と社長は階級です。私も成功しました。
ちなみに、私は昇進したはずです。あるいは、なぜみんなLVやOmegaを使っていますか?これらのブランドをみんなが知っているからです。でないと、お金を浪費します。
贅沢は人生の異なった段階に対して異なっている意味があります。20歳から29歳の人はブランドの起源、ブランドの名声をより重視しています。30歳から40歳の人は製品の工芸と芸術とブランドの希少性をより重視しています。
両グループの消費者はいずれも品質を重視している。
しかし、消費者の購買動機は急速に発展し、変化しており、市場はすでに異なるサブ市場に分裂している。
消費者が期待する高級品ブランドから求めている自信は、自己満足、喜びの楽しみ、異なる人々との融合や違い、自己コントロール、独特性、刺激、身分と社会的地位の象徴などがあります。
贅沢品はどのように機会を探しますか?
機会はどこにありますか?もっと多くのお金を消費しますか?それとも差異化を探しますか?差異化戦略はブランドの歴史、ブランドの起源国(代表品類と感情収益)、感性製品と購買経験を含みます。
各高級ブランドはすべて自分のブランドのストーリがあって、現在の高級品広告はすでにブランド価値に関心を持ち始めて、これによって新しいブランドのユーザーを教育します。
消費者はブランドのイメージに対してブランドの起源国の伝統的な優位製品の印象を受けます。例えば、消費者はフランスの香水、化粧品、ワインなどのブランドを信頼します。ドイツの自動車ブランドに比べて傾向があります。
異なる国の消費者と贅沢なブランドの感情のきずなは全部違っています。
スイス:この時計は私のものです。持つ価値があります。
フランス:他の人と同じ服を着たら、困ります。
香港:このブランドのおかげで、個性が出てきて、中国と違っています。
イタリア:このブランドの服を着ていると、女性らしい感じがします。
中国:そのカバンを買いたいです。友達が全部持っています。
中国の高級品市場では、若い世代が西洋ブランドに挑戦しています。
欧米ブランドを求めているのか、それとも中国の誇りを追いかけているのか?若い世代の矛盾心理が中国の独自の贅沢ブランドの発展を促進する可能性がある。
インターネットは贅沢品ブランドのために消費者と新しい、より良いコミュニケーションチャネルを提供しています。
しかし、インターネットはブランドの全面的なブランド認知を助ける上で、まだ不十分なところがあります。この部分の情報は主に消費者自身が提供する必要があります。
- 関連記事
- 靴と服の科学技術 | 服のデザインと服装の構造の製図
- マーケティングマニュアル | 文登家紡は団を抱いて市場を突破します。
- 靴の副資材 | 皮革制品出口须过“面面关”
- 革の常識 | 行业提示:皮革制品出口须过“面面关”
- マーケティングマニュアル | 盛沢紡織業の色織の格子はファッションの経典を創造します。
- 靴と服の科学技術 | プリント生地の新しいファッション――解読移転プリントの百変美化
- 規則制度 | 工信部:四半期の一部の高エネルギー企業は「生産停止」になります。
- 外国貿易の心得 | シ博大染坊シルク:伝承と革新
- 外国貿易の心得 | 国際国内プリント業界の下半期の発展動向と予測
- 外国貿易の心得 | 2012春夏紡織生地の流行傾向予測