ホームページ >

ITのエリートが弁当を売って、4回の創業の苦しい過程。

2011/10/25 16:53:00 50

ITエリート弁当販売創業歴

すみません、ここは優米の赤ちゃんファーストフード店です。今日は何か食べたいですか?鄒遊は毎日100個の注文電話を受けます。短い寸頭、ゆったりしたジーンズの下にキャンバスの運動靴が現れます。これは鄒遊の最もよくあるファッションです。彼は毎日電気自動車に乗って、大通りを建設する上に多くのオフィスビルの間を行ったり来たりします。


鄒遊はコンピュータ専攻の卒業です。弁当弁当も綺麗に作ってあります。きちんとした弁当箱の中に、厚い上着を包んでいます。保温効果を高めます。お弁当の中の格子がはっきりしていて、食欲が出てきます。もちろん、これらのアイデアも妻の陳瓊の繊細さと関係があります。この賢内助は時々新しいアイデアを出して、弁当の販売に「助け」を与えます。


3年前、鄒遊はまだオフィスビルの中のITホワイトカラーで、クラスメートの刺激を受けたので、思い切ってファーウェイの職を放棄して、4回の創業、3回の失敗の味を味わい始めました。


  水を試す


半年で全部損をしました蓄える


2002年、22歳の鄒游は湖北大学のコンピューター学科を卒業した後、無事にファーウェイ(武漢)会社に入りました。妻の陳瓊は水取り楼の近くのオフィスで働いています。快適である。


静かな生活、2005年4月に大学のクラスメートに来られました。転覆する同じ卒業3年で、その学生は自動車のリース業務をしています。資産はすでに百万元を超えています。これは鄒遊の心に3年間の創業夢を抱かせて再び燃え始めた。


2005年5月に、鄒游ともう一人のクラスメートが資金を調達して、通信工学会社を設立しました。これはほとんど夫婦二人の全部の貯金5万元を使って、まだローンが必要です。鄒遊の決定は親友の強い反対を受けました。彼の失敗は明らかに分かっています。当時の通信業界の競争が激しく、大プロジェクトは大企業と競争しにくいです。小さいプロジェクトは小さい町にあります。


彼に意外なことに、彼が不安でお金の損失のニュースを妻に教えた時、妻の陳瓊は何の不満もなく、逆に彼を初めからやり直すように励ましました。


  モデルチェンジ


服の販売、リサイクルに失敗しました。


初めての起業は失敗しました。鄒遊はかつて再びオフィスに戻りたいと思っていましたが、創業経験があり、制度が厳しい会社に慣れなくなりました。


そこで、彼は2回目の創業を始めて、おじさんと服装会社を創立して、スーパーに入って服を販売します。当時、武漢の有名なスーパーは全部鄒遊の経営する服装が売られていました。


最初は、スーパーの衣料品の業務が少なく、スーパーのほうが多くの優遇政策をあげました。しかし、スーパーに入るメーカーがますます多くなるにつれて、鄒游は自分の利益がだんだん低くなっていることを発見しました。{pageubreak}


今回は、鄒遊の心の中の耐える能力が多くなりました。「人と交渉する技術、ビジネスのサービスプロセスなど、多くの知識を学びました。」


2007年の春節に、鄒游はいくつかの大学の同級生と集まり、回収業界が発展の見込みがあるという話をした学生がいます。鄒遊さんは知っています。多くの服装工場では大量のビンを必要として、生地と裏地を作ります。もし武漢でコーラの瓶を回収して、瓶の片に加工する工場を投資すれば、市場があるはずです。


彼は東西湖の柏泉で3ムーの空き地を借りて工場を建てました。まず鄭州、襄樊などに行ってビン工場の学習経験を回収して、また福建省江浙一帯のアパレル工場で業務を相談して、全省で大量の空き瓶を回収して、また自分で各種の試験をして、含有量のどれぐらいの塩基でどのような洗浄剤に両替して洗濯したビンのが一番きれいで、損失が一番少ないです。


工場が建設され、生産設備も続々と到着しました。ついに10月に準備が整いました。思いがけないことに、一度の災害は後ろにある。


2007年冬の雪害は全国の物流業に凍りついた。鄒遊の荷物も全部工場に積んであり、彼はクラスメートと家に帰って正月を過ごすしかなかった。年が明けたら、設備は全部盗まれました。工場も大雪に押しつぶされました。荷物も価格の下落でカバーされました。鄒遊の思い出は、一面の雑然としている工場を見た時、すぐに崩壊しました。今回、依然として家族が立ち上がったので、お父さんとお母さんは鄒遊に対して言いました。


第四回創業、家族と鄒游は投資が最小で、敷居が最も低いファストフード業を選択しました。


  正確な位置決めを求める


ホワイトカラーの夫婦はホワイトカラーに「食事を送る」ことを喜んでいます。


今年4月、鄒遊の創業の夢は再び出発しました。今度は彼が変わってファストフード店のオーナーになりました。もっぱら大通り金融街を建設するビルのために弁当とファーストフードを提供しています。彼はファーストフード店に「優米赤ちゃん」と名づけました。


開店初日、鄒遊と妻は六時半に起きて、それぞれのオフィスの入り口でチラシを配ります。ちょうど始まると、二人は全部放すことができないと感じて、恐らく前の学友、同僚に会います。しかし、ビジネスを考えて、二人はもう一度勇気を出して、「チラシの効果はいいです。お客様の注文と知り合いの訪問があります。」


開店当初は、ファストフード店が閑散としていた。妻の陳瓊のアイデアは多くて、彼女は鄒游が多く宣伝と販売促進を行うことを提案しています。例えばオフィスに食事予約カードを配布して、初めて食事を予約して割引を与えるなどです。


弁当の量が十分で、配達のスピードが速くて、サービスがとても良くて、すぐに「優米赤ちゃん」の名前がオフィスビルの中でだんだん広がりました。多くのホワイトカラーは彼の家の小黄魚と鍋返しの牛肉がとても美味しいと反映しています。


お客様のグループを安定させるために、陳瓊はまた新しいアイデアを考えました。オフィスビルの中のお客様にプレゼントを送ります。全部で18枚の弁当を注文すれば、可愛い暴力人形人形の人形を両替できます。メーデーがこのイベントを出した後、多くの女性ホワイトカラーの興味を引きました。会社の弁当販売はぐんぐん伸びています。短い7ヶ月で、500人以上の子供を両替して出かけました。


熱いうちに鉄を打って、鄒遊は絶えず配達範囲を拡大して、十数人の手伝いを雇った。妻の陳瓊も辞職して彼を手伝いにきて、毎日一緒に原料を仕入れに行って、市場の計画をします。最近は、ユミの赤ちゃんも大通りの商圏を知るオフィスに入っています。


今の鄒遊はもう平常心がありました。ファストフードは柳に挿し込む気がないので、彼はこの貴重な成功を大切にすると言いました。「今の弁当のテイクアウトはまだ大手企業ではありません。優米の赤ちゃんに認めてもらいたいです。」
 

  • 関連記事

奥康董事長王振滔の困難な創業史を解読する。

創業の道
|
2011/10/21 17:21:00
59

成功の道を開く14の細部

創業の道
|
2011/10/19 18:25:00
42

韓都衣舎CEO趙迎光は三つの成長段階を分かち合う。

創業の道
|
2011/10/7 14:33:00
78

創業失敗の十条再考

創業の道
|
2011/9/20 13:26:00
38

百变伊人换面鞋创史人艰难创业史

創業の道
|
2011/8/15 16:27:00
88
次の文章を読みます

Lindsay&Nbsp;Lohan妹ali&Nbsp;Lohanが初めてfaultに登場して、他のファッションを演出します。

ファッション姉妹の花林競技·羅韓(Lindsay Lohan)と妹のアリー·羅韓(Ali Lohan)は良い容貌と優美なセクシーな体つきで音楽界、ファッション界で活躍します。同じモデル出身の姉妹が、天使のような致命的なワイルドな誘惑で有名な雑誌「Vogue Bam」に続々と登場した。