ホームページ >

生地:テクノロジーがファッションにぶつかる

2011/10/19 10:42:00 84

生地科学技術ファッション

環境保護と低炭素は近年人気のある語彙で、今低炭素環境保護の風もファッション界に吹いて、低炭素環境保護はすでに機能性の生地製品に体現しています。上海紡績グループはコーヒースラグの吸着異臭、除湿導汗が速く、リサイクル可能な特徴を利用して、コーヒースラグを回収・再利用している。


特殊な技術を採用してコーヒー炭素繊維を生産し、産業チェーンの連盟を経て、コーヒー炭素繊維製品を開発し、コーヒースラグを紡績品の環境保護材料にした。


上海紡績グループはまた、自主的に開発したリオ竹繊維が自主知的財産権を有し、特許-溶剤法高湿率竹繊維及びその製造方法(ZL 200910196861.0)を申請し、取得し、2010年に国際特許を申請した。


エコファッションのポーラせんいコーヒー炭


現在、多くの消費者は強い潮流意識とより高い生活品質の需要を追求し、科学技術の含有量、生態環境保護、ファッション設計などの機能性のアパレル製品が現在の市場の主流の趨勢と核心製品となっている。ファッションは美しく着るだけでなく、環境保護もファッションになりました。軽薄で快適な機能性の化学繊維の服装の流行、現れた高品質化の趨勢、および機能性とファッション性の徳は完璧に結合して、服装のファッションの潮流をリードしました。ファッションの婦人服、スポーツウェア、カジュアルウェア、各種の防護服と工装もますます科学技術の含有量とファッション度を重視しているだけでなく、コーヒーの炭素繊維、超擬綿、涼感繊維、抗菌繊維、竹炭繊維、難燃繊維などの紡績原料から作られた機能性ファッション化繊維の服装製品もますます消費者の歓迎を受けている。


コーヒーはみんなよく知られていません。コーヒーは飲める以外に、私たちはよくコーヒーのかすを灰皿に入れて、タバコの臭いを取り除くことができて、タバコの吸い殻を消しやすくて、今コーヒーのかすの残りの価値はまた1つ多くなって、上海紡績グループはコーヒーのかすを利用して異臭を吸着して、除湿して汗を導くのが速くて、リサイクルすることができる特徴を利用して、コーヒーのかすを回収して再利用します。コーヒースラグを繊維原料とし、コーヒースラグを高温焼成処理し、コーヒースラグの結晶を隙間に最適な状態にし、特殊な技術を採用してコーヒー炭素繊維を生産し、産業チェーンの連盟を経て、コーヒー炭素繊維製品を開発し、コーヒースラグを紡績品の環境保護材料にした。コーヒー炭繊維製品は消臭、昇温、速乾することができ、消費者にさわやかで快適な触覚を与えることができ、さらに重要なのは環境保護回収再利用であり、地球の負担を増やさず、かえって省エネと炭素削減の参加感がある。


生産の過程で彼らはずっと環境に対する緑色の環境保護に注意しています:まず適切な選択をします糸を紡ぐ特定の機能を有するコーヒー炭粉は、廃棄されたコーヒースラグを用いて、摂氏1000度以上の焼成処理を経て、コーヒースラグの結晶を空隙に最適な状態にし、最新のナノ技術を用いて微粉化し、100〜300ナノスケール粉体に研磨する。次に、特殊な技術加工を経て繊維生産に適した母粒を製造し、適応した紡糸と牽引技術を研究し、製品の後加工工場での紡績性を保証する。同時に、特別なフィラメントプレートを設計し、乾燥、紡糸、牽引などの重要な生産プロセスを解決する。コーヒー炭の繊維中の適切な含有量を試験し、決定した。最後に、繊維中の粉体の適切な含有量を保証するために、一定の含有量の母粒子をポリエステルスライスとブレンドすることを最適化し、決定する。


 保莱繊維コーヒー炭製品は新しい卓越した性能を持つ環境保護材料であり、環境にどのような悪影響を及ぼすことはない。


コーヒー炭繊維は市場に出てから消費者に人気があり、コーヒー炭繊維で作られた服装は、自然と環境保護の特性を持っているだけでなく、遠赤外線、負イオン、蓄熱保温などの多種の機能があり、身近な服装を編むのに非常に適している。コーヒーカーボン繊維の機能は、洗浄回数の影響を受けない永久性を有する。多くの企業がコーヒー炭繊維を主原料とするシリーズ製品を発売し、下着製品、シャツ、Tシャツ、靴下、タオル、ベッド用品及びスポーツカジュアルなどの各種用途は、コーヒー炭繊維の天然、環境保護、多機能の優れた特性を十分に発揮しているため、コーヒー炭繊維の開発は紡績製品の開発に斬新な原料素材を提供することに成功した。


コーヒー炭繊維の服装製品は手触りが滑らかでもちもちしていて、軽くて快適な感触があって、懸垂性がよくて、色が柔らかくて、そして優良な昇温保温、消臭、吸湿通気、抗菌、紫外線防止などの多重効果を持っています。


実験によると、コーヒー炭繊維は一般のPET繊維より昇温効果が高く、500 Wのハロゲンランプで60分間照射され、その昇温幅はPET繊維より高く、コーヒー炭繊維の服を着ると、コーヒーがもたらす自然で暖かい快適感を楽しむことができる。また、コーヒーの消臭効率は竹炭に匹敵し、消臭機能もありますが、竹炭よりも環境にやさしいです。{page_break}


 特許と世界初のリオ竹繊維


上海紡績グループが開発した里奥竹繊維は本当の意味でのグリーン環境保護繊維である。この製品は高強力、高湿率、天然抗菌抑菌性を持ち、天然繊維と合成繊維の特徴を一体化し、グリーン環境保護の新型繊維である。


セルロース繊維の特徴もあります:吸湿、通気、染色しやすく、静電気に耐え、紡績しやすく、着心地がいいです。またLyocell繊維の特徴を持っています:高強力、乾湿強接近、高湿率、織物の強さが高く、変形しにくい。その特徴は天然の抗菌、抗菌性、防カビである。グリーン環境保護型生産技術を採用し、繊維に有害物質の残留はない。


リオ竹繊維の全生産過程は、無毒なN-メチルモルホリン酸化物(NMMO)を溶媒とする繊維紡糸技術を採用し、スラリーを直接溶媒に溶解して紡糸し、完全に物理作用の下で完成し、溶液は循環使用でき、回収率は99%以上に達し、生産過程で無毒、無汚染、無三廃排出であり、環境にいかなる危害を及ぼさない。リオ竹繊維の廃棄物は土壌中で3〜6ヶ月で自己生物分解でき,合成繊維に比べて環境に二次汚染を及ぼさず,グリーンエコ繊維と呼ばれている。また繊維の原料はセルロースであり、自然界の光合成に由来し、廃棄後は自然界で分解することができる。これは持続可能な発展過程であり、石油工業から発展した合成繊維工業とは完全に異なる。


里奥竹繊維は服用生地の製造に適しており、強伸特性を有し、他の繊維と混紡するのに適しており、異なる効果を生み出し、その付加価値を高めることができる。タオル、毛布、布団、シーツ、マットレスなども作れます。通気性、透湿性において、リオ竹繊維で作られたベッド用品は良好な性能を示した。特にリオ竹繊維は抗菌性能があり、家紡製品などに適している。

  • 関連記事

紡績管理の底力が大きい&Nbsp;6社が管理革新成果賞を受賞しました。

市場のテーマ
|
2011/10/19 9:08:00
146

AWIは中国婦人服のハイエンド大型普及活動を開始しました。

市場のテーマ
|
2011/10/18 9:42:00
84

紡績捺染業界で一番欠けている人は&Nbsp;大型求人ブーム

市場のテーマ
|
2011/10/18 9:09:00
102

中国のレジャー服の名城の石の獅子は上海で特別テーマの発表会を行います。

市場のテーマ
|
2011/10/18 8:53:00
89

温家宝:外国貿易企業の信用を支持する。

市場のテーマ
|
2011/10/17 15:00:00
76
次の文章を読みます

中国服大会解読の六-モード:快ファッション創利パスワード

9月14日、ファーストリテイリングは、傘下のユニクロブランドが2020年に5兆円の売り上げを達成することを目標に、ZARAを上回り、世界最大のアパレル小売業者になると発表しました。