ホームページ >

各地で規制状況を報告する時はすでに期限が過ぎました。

2011/8/22 10:26:00 52

上報で不動産市場を調整し、購入制限を待つ。

住建の部下からの通知により、各省は8月20日までに管轄区内の各都市に半年の不動産市場を報告した。

コントロール

仕事の状況。

また、住宅建設部は新たに住宅購入制限都市の5つの提案基準を発表しました。2つ以上の基準を満たすことを提案します。新規購入制限都市リストに入れることができます。


業界関係者の分析によると、もし購入制限令が「拡大」されれば、最近の住宅価格の上昇幅が前のものになり、秦皇島、丹東、洛陽などを代表とする複数の二、三線都市がランクインする見込みです。

しかし、現実には各地でストレスがたまっている。

8月20日の「大限」は過ぎましたが、新限定購入令「ブーツ」がいつ着地するかはまだ分かりません。


「新規購入制限令」を回避する。


制限購買令を避けるために、いくつかの二、三線都市は多くの工夫をしました。

南方の有名な三線都市の住民建設委員会の李新(仮名)は中国証券新聞記者に「実は私たちはとっくに制限購入命令が二、三線都市に拡大するといううわさを聞いていましたが、上の方はまだ動かないです。

しかし、先に報告しましたが、実はこの市の住宅価格は高くなく、不動産バブルも存在していません。


国家統計局が毎月発表した大中小都市70の住宅販売によると

価格

変動状況のデータと他の研究機関の監視、中国証券記者が発見したのは、このいわゆる住宅価格が高くない三線都市で、今年以来の住宅価格はすでに何度も全国住宅価格の上昇幅ランキングの前列に「リード」されています。


李新氏によると、建设部からの话し合いや话し合いの前に「事前报告」する都市は少なくないという。

業界関係者によると、大多数の二、三線都市は「購入制限令」を実行することにさえ抵抗があるという。

例えば、前に住んでいた建设部は30の都市について话し合いましたが、今は10の都市だけで话し合いが成功しました。

そのため、「新規購入制限令」がいつ実行されるかについては、多くの業界関係者が大きな変化を示しています。


業界関係者は「ひそかに主管部門に『挨拶』するほか、明日は『定価令』で先制攻撃を行い、『新規購入命令』が自分に当たらないようにする」と話しています。

調査によると、7月末から8月初めにかけて、多くの二、三線都市は続々と「価格制限令」に力を入れています。河北、山東、四川などの多くの省でも次々と登場し、管轄内の二、三線都市の建設を準備しています。

価格を限る

措置。


調査によると、すでに率先して「価格制限令」を公布した河北廊坊市を除き、山東省煙台市でも8月2日に「商品室の前売価格と契約届出管理の更なる規範化に関する通知」を発表した。


ストレスがたまる


李新及び複数の地方住民建設委員会の関係者は記者団に「新規購入制限令」を二、三線都市に拡大することを伝えました。地方政府と住建部などの主管部門のゲームだけではなく、各地方の不動産管理、国土、地税、投資誘致などの部門も参加できません。


専門家によると、いくつかの二、三線都市では「新規購入制限令」に対する反発が大きいのは、不動産に「拉致」されたからだという。

李新も「私たちだけではなく、全国の7割以上の二、三線都市が『新規購入制限令』をボイコットしていると推定しています。その理由は簡単で、土地の譲渡収入と不動産業界が牽引する経済効果は、これらの都市の主要な財政収入源です。」


李新氏によると、彼の所在する都市の土地譲渡収入は、現在、地元政府の財政収入の6割前後を占めている。

そのため、現地の多くの住宅、土地政策、さらには不動産プロジェクトの建設を保障するには、地元の強い不動産開発業者との「通気」が必要です。

もし私たちの市が本当に不幸で制限されたら、その打撃は致命的だと言えます。


中央企業の背景にある不動産開発企業の経営者によると、一部の二、三線都市での購入制限令の執行が要求されると、これらの都市での不動産企業のレイアウトのリズムは必ず遅くなるという。

「第一線の都市から第二線の都市に移るように、企業は経済的利益を中心としている。

二線都市には行かないで、三線または四線の都市に行くことができます。


ある専門家は、もしいくつかの二、三線の都市が限定購入すれば、GDP成長、就業圧力、財政収入などが打撃を受けるほか、今年は地方政府の融資プラットフォームの債務返済圧力も急増すると見ています。


業界は8月末までに登場する予定です。


住宅価格が高いかどうかについては、購入制限令は一体必要なのか、それとも地元住民が一番発言権があります。

中国証券記者が李新のある三線都市の普通市民を取材しました。

彼らは皆、地元の人口が少ないため、この市のほとんどの不動産は地方の人が買うと言っています。

各地の不動産投機資金が流入するにつれて、経済発展のレベルは3線レベルのこの市の住宅価格だけで、ここ数年、天津、杭州などの準一線都市に迫っています。

「立ち退き補助や住宅保障でなければ、現地の賃金水準だけでは地元の人は家を買えない。

私達は本気で限定販売令を実行したいです。もしかしたらここの住宅価格は安くなるかもしれません。」


国家統計局の元総経済士の姚景源氏によると、現在の第一線都市の状況から見ると、遊資の宣伝は各地の住宅価格である。

急騰する

の「元凶」は、不動産規制政策が効果を収めているにもかかわらず、「値下がり安定」の穏やかな期間に入り始めましたが、市場では遊資をはじめとする非理性的な要素が依然として暴れ出しています。


北京中原不動産市場研究総監の張大偉氏によると、現在のところ、明確な指数基準はないが、全国の大部分の二、三線都市の住宅価格は去年と比べて明らかに上昇しており、少なくとも30の都市が購入制限行列に組み入れられているという。


不動産についても、「新規購入制限令」は30から35の二三線都市に指定されると考えています。

チェーン不動産の試算分析によると、秦皇島、ハルビン、イ坊、威海、柳州、煙台、揚州、東莞、珠海、宜昌、錦州、洛陽、桂林、常徳など14の都市は2つ以上の限定購入基準を満たしています。


張大偉氏は、まもなく訪れる不動産市場の「金九銀十」に対応するために、「新規購入制限令」を8月末までに出すべきだと考えています。

現在の状況から見ると、北に行くと、広さなどいくつかの都市の住宅価格のバブルはすでに「押出効果」が始まっていますが、二、三線都市の住宅価格の上昇が速すぎて、第一線の都市に逆作用する可能性があります。

9月、10月、11月のコントロールが重要だと思います。


 

  • 関連記事

前7月の5大発電グループの火力発電の損失は180.9億元である。

マクロ経済
|
2011/8/22 10:24:00
43

央企業第12次5カ年計画投資新疆ウイグル自治区の約1兆元

マクロ経済
|
2011/8/22 10:22:00
37

銀行間の7日間の利上げは4%を突破しました。利上げ予想が市場を覆うことになりました。

マクロ経済
|
2011/8/22 10:16:00
28

外国為替市場の変化は予測できません。ヨーロッパ企業は対応に困っています。

マクロ経済
|
2011/8/22 10:12:00
44

范龙佩:ユーロ圏の共同债券を进めるまでは

マクロ経済
|
2011/8/22 10:07:00
25
次の文章を読みます

靴業に始まりますが、靴業には止まりません。

■2011第6回中国婦人靴の都国際購買祭及び文化観光祭が9月26日に開幕します。