凡人は勢いに逆らって上場します背後に隠れて憂えます:核心のモードはきわめて模倣されやすいです。
かつて大流行した「凡客体」ブームは去っておらず、凡客誠品(VANCL、以下「凡客」)が今年、米国に上場するというニュースが相次いでいる。
メディアの報道によると、凡人は今年の第4四半期に米国に行って初めて株式公開(IPO)を行う予定で、今回の融資額は最高で10億ドルに達し、今年アジア企業が米国に行く最大規模のIPOとなる見通しです。
現在、新しい融資の件を計画しています。少なくとも1億ドルを融資します。凡人の予想は去年12月の10億ドルから30億ドルに成長しました。
この年の伸び率は300%に達したアパレルB 2 Cは以前にLVの買収や買収を提案し、5年間で1500億円の売上高を達成したと豪語しています。
その創始者の陳年3月によると、凡人は2011年の販売目標を100億元と定め、2012年の売上高が300億元に達するなら、その年の下半期か2013年の下半期に上場することを考慮したが、現在は規模拡大に専念している。
ウォールストリートは現在、史上最も密集している中国のインターネット企業のIPOブームを経験しています。捜狐張朝陽をはじめとする業界関係者から「第二次インターネットバブル」と呼ばれるようになりました。
この時、突然にIPOプロセスを加速させた凡人の行動は、バブル崩壊前の「魚躍竜門」に追いついたと解釈されています。
門を閉める前に「魚が竜門に躍る」と企てる。
外電によると、凡人は花旗、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、瑞信、中金にIPO関連の仕事を担当させました。
これについて、一般客広報部は「知らない」としていますが、陳年本人も新聞記者のインタビューメールには返信していません。
分析評論家の王斌氏は、「凡客の上場は電子商取引(電気商取引チャンネル)がシャッフル期間に直面しており、凡人の経営パターンには多くの不確実性があることを示している。投資者がパニックになり、現金化の絶好のチャンスを逃してしまうことを心配している。また、上場ラッシュが到来して、熱いお金がわき起こり、継続的な損失、非営利モードのいくつかのインターネット会社が上場されている。チャンスがある」
張朝陽も、現在のインターネットは高いところにあり、凡人に対する評価が高く、上場が有利であると考えています。
しかし、最近の中国の概念株のアメリカ市場でのパフォーマンスは、"大きなメガネをかけて"アメリカ資本市場の風向きが急変しました。
すでに発売された人人網、ネット秦、世紀の佳縁などが次々と破発を宣言しています。これは凡人の予想に影響するかもしれません。
ベテランのインターネット専門家の洪波さんは、この時に上海市場を選ぶのはあまりにも焦っています。「上場は一般のお客さんの一番の任務ではなく、大規模なことをするのが一番注目すべきことです。300億元の売上高は会社にとっていい収益ポイントになると思います。」
ベテランメディアの尹生氏は、「(凡客は)今までの規模がもっと前に行くと経営の不確実性が増し、機構のヘッジ衝動が強くなりますが、破発したこのIPOと距離を置きたいので、四半期を決めました」と分析しています。
易観研究機構の最新四半期のモニタリングデータによると、今年第一四半期の中国のオンライン小売B 2 C市場の取引規模は471億元に達した。
易観国際アナリストの陳寿送氏は、より多くのB 2 C企業が今年続々と米国への上場ブームに乗るにつれ、より多くの資本が中国B 2 Cに関心を持つようになり、より多くのお金が流入することを意味すると予測している。
イチイキャピタルの孫謙副総裁は、「電子商取引は現在、国内の電子商取引会社の真の利益は3、4社しかないが、融資額はすでに20億ドルを超えている」とさえ述べました。
しかし、凡人に近い業界関係者は、電子商取引はバブルが存在しないと考えています。「インターネットの応用が深まるにつれて、新しい経済の浸透力(人口基礎と市場の空間が強くなることを含む)は、いくつかの会社を収容するとは言わないでください。たとえ何十社でも可能です。」
陳氏は、電商業界はすでにお金を焼く時代に入り、IPOや融資を完成させた企業は、物流、バックグランドシステム、顧客サービスなどの建設にもっと力を入れている。長期的には業界競争のハードルを高め、独占傾向を形成し、電商大手と中小の電商格差がますます目立つようになる。
電気商のシャッフル期間が到来しました。
電子商取引はすでに紅海で、バブルが顕著になっています。
淘宝は絶えずB 2 Cショッピングセンターへの投資を増やして、「親分」の地位を確保します。京東商城は急速に拡張して、今年の売り上げは300億元と発表しました。自主ブランドの凡人と夢芭莎は次第に良好な口コミを獲得しました。
清科グループの創始者である倪正東氏は、電子商取引の黄金時代はすでに過ぎており、中小企業の機会はますます小さくなっており、「我々清科は戦略を調整し、電気商取引の早期投資を重点としない」と述べました。
現在、服装は電子商取引の第一細分分野となっています。
もう登場しました。「パソコンを売る」京東や「本を売る」といったファッション分野にも力を入れています。また、マサマルソー、ヴィーナ、初刻などの新人も虎視眈々としています。
凡人が直面する競争の圧力は小さくないです。
陳さんによると、世界資本市場の中国電子商取引業界に対する期待は彼の予想を裏切ったという。
2011年第二四半期から、国内のB 2 C市場は激しい競争とシャッフルを迎え、血まみれになり、死骸がいっぱいになります。
彼は言った。
激しい競争を迎えるために、凡人は広告マーケティング、物流、モバイルインターネットなどの分野に進出しました。
高調は韓寒、王ロックダンなどをブランドの代弁者に招待して、一線の都市の公共交通、地下鉄、メディアで大量の広告を投入して、社会化のマーケティングのプラットフォームの“凡人の達人”を出します。2011年末までに、凡人は全国の範囲で30近くの倉庫があって、総面積は50万平方メートルに達します。
同时に、自筑物流は风のように最后のキロの配送保障として、すでに28都市を开通しています。社员は5000人以上に达しています。
広がるために
営収ルート
携帯電話の買い物を全面的にサポートし、ネットビジネス市場を掘り起こす。凡人以外のV+オンラインショッピングモールを発売し、自主ブランドの独立性を維持すると同時に、第三者ブランドの力を借りて、強力な凡人誠品の規模とブランドを作る。
発展に憂慮する
「ロケットのスピード」で急速に発展したが、凡人への世間の疑問は絶えなかった。
凡客を心配するのですか
広告マーケティング
物流倉庫と重責に耐えられないので、凡人がPPG第二位になるのを心配しています。凡人がコピーされたり超えられたりしやすいのではないかと心配しています。
要するに、凡人は小売業者でありながら、ウェブサイトのプラットフォームを作ったり、長い線の供給をしたりしています。今は成功したモデルがありません。
2011年の広告の投入額は10億元に達し、1億件の服を販売する予定だという。
これは、凡人の単品ごとの広告マーケティング費が10元に達するという意味で、定価は29元、69元、99元などの安い凡人単品にとって、贅沢な広告費とは言えない。
一方、ネット広告の価格はまだ値上がりしています。ネット広告の価格は30%上昇しています。ポータルサイトなどの強いメディアは40%から50%上昇しています。
これに対して、凡人は答えました。
凡客の誠
まずインターネット会社です。次は服装ブランド会社です。
だから、ネットマーケティング、口コミマーケティングなどは最も重要なマーケティング方式と見なされています。
凡人はPPGの模倣から始まり、両者は広告によって支えられて生きてきた。
「広告+低価格」は納得できません。凡人はオンライン小売、製品開発、店舗運営、商品管理、サプライチェーン管理などの面で経験不足で、PPGの後塵を恐れています。
しかし、陳さんは、一般のお客さんは広告マーケティングにおいて、高価なテレビ広告ではなく、ネットを主に選択しています。自己建築物流もPPGアウトソーシング物流とは全く違っています。
「大部分の消費者は商品を選んで着払いします。物流を第三者の速達にアウトソーシングすれば、資金回収は帳簿期間になります。延べれば、創始したばかりの会社に対する打撃は致命的です。」
過剰な投資が赤字になる恐れがあるという質問に対し、陳さんは「現段階では、凡人はまだ市場拡大の段階にあり、広告や物流における投入は“規模化戦争”の必要な投入だ」と答えました。
陳さんは「凡客はインターネットのルートを通じて作ったブランド商で、ユーザーに対してコントロール能力が強いです。しかし、オンラインでのルートと製品の端には投機的にアクセスしやすく、服装製品の研究と百貨店の相場に対する判断能力はきっとヤゴールに及ばないです。多くの人がその多くのデザインは盗作だと言っています。ファーストフードのため、理念と文化に関わる面では薄弱です。」
{pageubreak}
「凡人が歩いている路線はあまりにも低端で、数十元は露店商品という感じがします。大きな値段を使って営業をしていますが、位置づけは安いです。利潤空間が小さすぎると思います。」
有名なインターネット専門家于明氏は分析している。
あるアナリストは甚だしきに至っては、凡人モードの核心は資本と広告にありますが、核心競争力ではなく、模倣と超越されやすいです。
「何でも真似できます。ブランドだけはできません。」
陈年によると、凡人は最初からブランドを作ります。単なるプラットフォームではなく、将来は凡人を高価格性能比のファッションブランドにします。
- 関連記事
- 学習コーナー | ANNA SUIロマンチックショー2011春夏ファッションショー(三)
- 流行の靴 | カラフルな夏を彩る&Nbsp;Lacos&Nbsp;2011年春夏夏のスニーカー
- 秀場放送 | 2011/12秋冬のunbounded&Nbsp;AWE韓国ソウル特別市ファッション発表会
- スター?箪笥 | 清純な女の子の霍思燕&Nbsp;プライベートでのセクシーな甘い女の子風
- 運動靴 | ナイキはair&Nbsp;Grefey&Nbsp;Max&Nbsp;I&Nbsp;Fresh&Nbsp;Waterを発売しました。
- 秀場放送 | 2011年春夏新作発表
- 学習コーナー | ANNA SUIロマンチックショー2011春夏ファッションショー(二)
- 株式学校 | 资金流向“榜首股”涨跌规律大揭秘
- 業界透析 | 国内皮革企業の電子商取引の発展現状と趨勢
- 展示会情報発表 | 中国(北京)国際服飾及び靴業展覧会