![]()
Gles
30、40、60、70年代は近代的なインスピレーションの核心であり、デザイナーがやり遂げたのは依然としてこの数年代の復興である。
3、40年代の映画の中で上品で端正な淑女のイメージは巻き返して、微妙な中性の外観からGeta GarboとMalene Dietrichの風格の人を魅惑する晩装と上品な日装に関わらず。
シルエットはスリムが中心で、プリントワンピース、ワンピース、ワンピース、タックパンツから定番の旅行バッグ、バッグ、ラグジュアリーな毛皮のケープなどがこのスタイルの表れです。
もう一つのキーワードは「魅力的」で、大量の懸垂、ビロード、シルク、くるぶしのロングスカートと高いサイドベンツがあります。
{pageubreak}
![]()
Gucci
マークされた60年代は多くのデザイナーの霊感源となり、様々な文化的シンボルイベントが大きな影響を与えました。例えば、Yves Saint Laurentによって現れた左岸シリーズや、これから上映されるヴィダルSassoonの伝記映画などです。
このスタイルの表現は大胆な色の塊と主義的なインスピレーションを構成する図案で極シンプルな服装に現れています。
最も典型的なのは、PradaがYves Saint Laurent 1965年の創始的なモンドリアンのワンピースです。
{pageubreak}
![]()
Prada
70年代の趨勢は依然として猛烈に進行しており、変化は70年代に40年代の村の霊感スタイルに遭遇しつつある。ジュエリーの秋の色彩、自然と鳥の霊感のプリント、田舎風または手芸の細部、ステッチなどに変化している。
70年代の霊感はもちろん、長くて繊細なシルエットにも関連しています。例えば、タバコのズボン、鉛筆のスカート、タイトなワンピースなどです。
成熟した、バランスが取れていて、優雅な姿勢が肝心です。シンプルで綺麗で、スリムで、長く伸びた輪郭に集中していますが、依然として体積と織物による遊びを逃さないです。
{pageubreak}
![]()
Marc by Marc Jacobs
色彩はもう一つの濃厚な傾向である。
実はこの傾向は春夏にすでに端緒を現しています。今シーズンの霊感は30年代、40年代、60年代から来ても、濃厚な秋の色調はただスタイルに対する一種の追い風になっています。
飽和した色は琥珀色、コニャ赤、ザクロ汁赤、金色、寒色と海軍青、宝石青、エメラルドグリーンなどのシンプルなシルエットを組み合わせた今季のトレンド表現です。
多くの色の中で、特に赤い色はその芳醇なワインのようです。ワインの赤やバラの赤といっても、薄いピンクと紫を合わせて混ぜます。
ザクロ色は70年代風の色で、特にニットに似合う。
オレンジ色は以前よりも大きなビジネス成功を収めているかもしれません。ポプラ風の色と一緒に、すぐに現代的に見えます。
これらの色は単独で存在するだけでなく、デザイナーもそれらを衝突感のある誤配方式で非常にインパクトのある色の外観をもたらしています。
{pageubreak}
![]()
Just Cavalli
生地は同じように強大で、たとえば羊毛はこの季節にこのように重要です。柔らかで軽量な贅沢なカシミヤから上質な馬海毛またはブラッシング効果まで、もちろん色鮮やかな縞や伝統的な粗い花もあります。
革は巨大な流れで、これは買い手がショーを見ている時に、全体ショーの中に毛皮があるかどうかだけに注目していると言われています。
カールのカットから復古風のヤギの毛の長い髪、あるいは独特の毛皮の混合あるいは貼り合わせ効果:糸の滑るロシアの子羊の皮と粗いアライグマの皮、あるいはビロードのように剪定したミンクの皮が柔らかく羽のようなキツネの皮に変形して、このテーマは対比的な肌理と外観を持ってきました。
そして、毛皮とセーム革の重要性を過小評価しないでください。彼らは昔には高級ブランドのベスト商品になりました。
このシーズンの毛皮は大胆に鮮やかな虹色を採用しています。鮮やかな色の毛皮、たとえばキツネの毛がコートやジャケットに現れます。これは明らかに商業化して人工毛皮の若者市場に応用できます。
{pageubreak}
![]()
マルニ
単品も言いふらしています。前の四半期よりもっと多くの注目を集めていますが、今季の単品はもっと強い気持ちを持っています。
ジャケットは絶対的なアイテムで、毛皮の装飾が施された、ウワバミプリントのコートや復古の影響による襟元の細部とラッパのシルエットの全身ロングストール、そして長さと地のコートのデザインが今季の70年代のスタイルを最後まで仕上げる。
その他にいくつかの意外な組み合わせは非常に商業性があります。例えば、Balenciagaのペンシルスカートに運動感のあるニットを合わせると、通常の意味ではフォーマルすぎる作業服に新しいスタイルを与えます。
もちろん、様々なデザイナーの作品を混合したり、マッチングしたりすることもできます。コントラストがはっきりしている個人のマークを形成します。今の消費者は自分の方式で単品を組み合わせたいです。
もう一つの意外な傾向はカジュアルな野球ジャケットが今季のトレンドをリードする新型機関車ジャケットになっています。例えば、Steella McCartneyの混合外観は、スリムなシルエットが若者市場の新しいコートの選択になりました。