ホームページ >

Pauline Trigère——ファッションウーマン(図)

2011/3/22 9:41:00 14

Pauline Trigèreファッションの強い女性


Pauline Trigère——ファッションウーマン(図)

将がいる

Pauline Trigre

アメリカというCoco Chanelですが、彼女はCocoより厳粛で、性格ももっと変わっています。

社交的な広報が得意なCocoに比べて、彼女の情商はあまり高くないです。

  


   

P auline Trigre

という名前は今はアンティークで高級です。

ファッション

市場はコレクションに値するという意味です。

彼女のトレードマーク

デザイン

プリンセススカートとリバーシブルコートとマントコートです。

彼女は1972年にそのシリーズの中の肩を削って高い襟の晩の礼服、透明な紗のひらひらと精巧な装飾の細い腰の鎖を持っていて、復古の風の勢いの吹く今年の春夏まで依然としてすばらしい1項です。

Winona Ryderはかつてオスカーの授賞式の上で個人の収蔵の1件のPauline Trigre黒を横切りました。

ドレス

ベージュの細身のストールをあしらった1970年代のハリウッドスター風。

もしあなたが「ティファニー朝食」の2-Eを演じたPatricia Nealを覚えているなら、彼女が着ているチェックのマントのコートはPauline Trigreです。

デザイン

  


フランスのユダヤ人家族に生まれたPauline Trigreは、10歳からミシンを踏み、裁縫をする両親のために手を打った。

少女時代のトリガーは服を買うお金がなかったので、チェックタフで作ってくれました。

襟は赤、青、緑の三色の辺を張った三重のオーガン糸の生地です。

1971年、彼女はまた気まぐれで新シリーズの中で一つコピーしました。

学校を卒業した後、彼女はパリのワンドム広場のMartial et Armmandで実習の裁断師の仕事を探しましたが、雇い主はひそかにこの娘が当時彼の教授できるすべてを掌握したと認めました。

見習い工のかたわら、彼女は独立デザイナーで、原稿を持って各大ブティックに売り込みに行った。

  


後世の評価では、Pauline TrigreをアメリカのCoco Chanelと呼んでいる人がいますが、彼女がパリにいるなら、このような発展の糸口が注目されます。

しかし1937年にPauline Trigreが夫に従ってパリを脱出してニューヨークに来ると、話の流れは全く違ってきます。

PaulineTrigeはChanlと似たようなところがあります。例えば彼女もまずニット、綿、ウールの生地を高級婦人服に使って作ったデザイナーです。アメリカではウールの生地でドレスを作る第一人者とも言えます。

また、彼女はCoco Chanelと同じように、派手な大きな宝石が大好きですが、彼女の趣味は驚くほど大きな指輪に集中しています。

彼女はCoco Chanelと同じように、自分の服装の最高の演者であり、お客さんを指導して自分の服装を真似することに熱中しています。

違いは明らかですが、Pauline TrigreはCocoより厳粛で、性格ももっと変わっています。

彼女はウミガメが大好きで、500匹以上集めたことがあります。そのためにも常に大きな枠のべっこうメガネをかけています。

彼女は率直に話しています。メディアでデザイナーの道に行くにはどうすればいいですか?

このような硬い言い方は記者の心の中のロマンチックなデザイナーの理想の夢を粉砕することができます。

社交的な広報が得意なCocoに比べて、彼女の情商はあまり高くないです。

  


Pauline Trigreの名前はもともと多くの方法で知られていますが、彼女の性格ではできません。

彼女の息子は母の最大の欠点はすべてのコントロールがきつすぎることだと言って、その年ブランドはかつて多くの領域の授権があって、家具用品、食器から男装まで、しかしTrigreはほとんどすべての授権ブランドに対してすべて干渉しすぎます。

たとえ店が店员の训练に设置されても、彼女は自分で闻きます。

彼女にとってこのブランド名は自分で作ったもので、決して他人に名声を壊させてはいけない。

しかし、ブランドの授権を純粋にビジネスに従事する人にとって、このような西太后のやりかたは、いつも一年か二年の間に協力を続けられなくなります。

  


ニューヨークに来たばかりのTrigreは、最初はBen Gerschelで働き、その後はHattie Canegieの設計アシスタントになります。

1942年、トリガーは自分のファッションハウスを開設することを決めました。彼女の兄弟であるRobert Trigreが運営しています。

彼女の最初の小さな展示は12セットの服が含まれています。1945年に全国の百貨店のバイヤーに紹介されました。

その後、Trigreはニューヨークブランドとして尊敬され、既製服の生産を開始しました。

Trigreのデザインスタイルは緻密でシンプルで、あまり多くの装飾がなく、初期には単色のファブリックを使用することも多かった。

しかし、このような簡単さは彼女が保守的な中庸のデザイナーであることを意味しません。実は彼女はニューヨークで初めて黒人のモデルにショーをしてもらった人です。

アメリカファッション評論賞(Coty Award for design)は彼女に3回の賞を与えました。CFDAのデザイナーの殿堂にも彼女の姿があります。

今年のアカデミー賞の授賞式では、黒人歌手のLena Horneがトリガーの忠実な顧客だったことを大きく振り返った。

ウィンザー公爵夫人、ハリウッドスターClaudette Colbertも彼女の顧客リストにあります。

  


功成り名を遂げたアメリカのデザイナーとして、Pauline Trigreは広告業界で有名な事例を残しました。

WWDのボスジョンB.Fairchildはその年代に圏内の大人物で、WWDを通じて社交セレブやファッション業界に疲れを知らない報道を通して、彼は新聞を強力な社会と商業力に変えました。

このような権力の圧迫の下で、彼のデザイナーの恨みを買うと往々にして封殺されます。

このような待遇を受けたデザイナーリストには、Hubert de Givency、Gorgio Armani、Bill Blassの他に、Pauline Pauline Trigeがあります。

ちょうど三年の間、Pauline TrigreはWDで何の報道もありませんでした。通常デザイナーたちはこれに対して我慢して黙秘するしかなく、Paudieline Trigereは抵抗を選択しました。

彼女はThe NewYork Times誌に、「親愛なるジョン」へのメッセージを文案として掲載した。

手紙の中で、Trigereは「こんなに素晴らしい時間を経て、私たちの間は本当にこれで終わりですか?」と質問しました。赤いインクで私信紙に書いて、べっこうの大きなフレームのメガネと金色のウミガメのピンで飾ったこの広告が掲載されました。John-B.Fairchildが沈黙を守る番です。

トリガーは、封じ込めによって沈黙していないことを認め、改めてファッションの強者であることを証明しました。

  • 関連記事

著名な新鋭デザイナーがコミュニティ展に入る「潮」

国際マスター
|
2011/3/21 10:35:00
34

台湾の劇場の衣装デザイナー、楊高雅徳さん:服装だけでなく

国際マスター
|
2011/3/21 10:22:00
22

ファッションサークルの話題のディオールは、新マスターのricardo Tisciで十分ですか?

国際マスター
|
2011/3/19 17:07:00
51

DIORのデザインを司る新王様

国際マスター
|
2011/3/14 8:49:00
42

Diorは次の四半期に新しいマスターを確認します。

国際マスター
|
2011/3/11 9:17:00
42
次の文章を読みます

ディオールのラグジュアリーなファッションの秘密

ディテールはプーシキン博物館と協力して、2010年4月28日から7月24日までモスクワで「Diorインスピレーション」という展示を見せます。