ホームページ >

寧波帮:葛藤のエスカレート

2011/2/15 8:45:00 30

寧波はもつれて進級するように手伝います。


と言えば七匹狼のモデルチェンジアップグレードは激しい風とにわか雨のようですが、寧波グループの代表企業であるアゴアはずっと葛藤しています。

  
ヤゴールブランドの老化の度合いは、ここ数年、不動産や投資に追われている李如成さんを少し焦っています。特に20代の消費者から見れば、ヤゴールはもう一線のブランドの列を離れたようです。40歳以上の男性にしか向いていません。データによると、アゴアは近年、プレミアム能力が低下しており、主力商品のみとなっています。シャツ営業利益率は2006年の50.23%から2009年の29.37%に下落した。

  
「昨年1年間、社長自らが主導して推進した。服装業務産業のグレードアップ。ほとんどの販売会議に彼は参加しました。1人ヤゴールの内部関係者は記者に語った。李如成さんは本業に復帰しているように見えます。アゴアの服装業務を復活させて、引き続き光り輝きたいです。本当ですか

  
2010年、ヤゴール投資の面では依然として動作が頻繁で、前後して合計55億元を取り出して、10社の上場会社の非公開発行株を引き受ける。最近杭州で開催された土地譲渡会議で、ヤゴールは再び猛威を振るい、杭州申花区域の二つの土地を一手に引き受けました。総価格は24.21億元で、記録を更新しました。実際には、2010年の1年間、不動産のマクロコントロールの下で、ヤゴアの保有地の勢いは依然として活発です。

  
これは李如成の精力は相変わらず3つに分けられています。服装は3分の1しか占めていません。これは人々に心配させられました。他の企業家は一心不乱にモデルチェンジしても成功しにくいです。

  
しかし、数年前に比べて、李如成は2010年に服装に力を入れることが多くなりました。「普通のシャツ80織ですヤゴールの生地300枚織ることができます。絹のように触ってください。価格は2,3000元で一枚です。」2010年の初めに、ヤゴール世界初の漢麻世家専門店寧波海景店の開業活動において、李如成は誇らしげにヤゴールの研究開発実力を紹介しました。李さんは甚だしきに至っては自分が「ハンセン病」にかかったと笑い、いつもハンマの研究に没頭している。

  
2010年も、確かにヤゴール服に力を入れた一年。当時の中国国際服飾博覧会で、ヤゴールは一気に五つのブランドを出しました。これらのブランドはヤゴールの「産業チェーンの最適化」に基づいて、「他の人にはできない既製服を作って、製品の付加価値を高めています。」李如成説以前はヤゴール氏は海外企業に倣い、色別に金色のヤゴール、緑のヤゴール、オレンジのヤゴールなどのブランドを一気に発売しましたが、市場の認可を得ていませんでした。このため、今回は中国人の好みをもっと考慮しました。

  
また、ヤゴール5つのブランドに対してそれぞれブランド工房を設立しました。自分のデザインとプロセス管理能力を補うために、海外の会社と積極的に協力します。例えばGYブランド、日本W.GAMEと協力して、同社の人材を導入し、プロセス管理を行い、製品設計に参与する。

  
ヤゴール氏によると、2010年に発売された新ブランドの効果は初めてで、GYは温州の単店での日売上高は20万元を突破した。ヤゴールの5大新ブランドの2010年上半期の売上高は1億元に達しました。

  
しかし、これらの表象だけでは、ヤゴールの転換の強さは見られません。モデルチェンジはブランドを出すほど簡単ではありません。七匹狼のモデルチェンジと同じように、天地を覆す変革が必要です。徹底的にブランド型の考え方に変える必要があります。

  
しかし、この点は、ヤゴールの肋骨は依然として明らかです。

  
「たとえば、ハンマという概念が、消費者の認識にどう結びつくかが一番重要です。そうでないとショーだけです。市場面では実際的な意味がありません。」ある業界関係者は指摘する。

  
また、5つのブランドを一気に押して、精力と資源がどう調和するかも大きな問題です。もっと心配しているのは、ヤゴールの全産業チェーン構想のためで、業界関係者は、ブランドアップグレード時に製造業の思考から脱却するのは難しいと考えています。この問題に対して、アゴア側は認めていません。「以前、海外のアパレルブランドがヤゴールに視察に来たことがあります。彼らは私たちの産業チェーンを見て、『あなたたちは金山を取り囲んでいる』と叫びました。」ヤゴール氏は、研究開発の実力が上がって、服装の品質を厳しくコントロールしてこそ、ブランドのアップグレードが実現できると考えています。

  
しかし、ヤゴール側も当面の困難を否定しない。例えば人材の不足、例えば船が大きくUターンするのは難しいです。ヤゴールは工業ブランドとして多くのものを形成しています。短期間で変えられるものではありません。しかし、彼らは全産業チェーンの優勢によって、成功すれば、より大きなエネルギーが放出されると信じています。

  
「実は、最も難しい問題は、産業チェーンのいくつかの部分をどうやって統合するかです。」同関係者は「文章を書くように、資料が全部そろっていますが、どうやって良い文章にするかを考えるべきです」と話しています。彼はこれが矛盾だと思っています。バランスが必要です。例えば、紡績工場と成衣工場は、彼が企業に統合したいですが、難しいです。工場ごとに自分の利益を最大化したいです。そのため、李さんの挑戦は適切な支持点を探して、全体の産業チェーンを動かしてブランドのアップグレードに前向きな役割を果たします。

  
業界で一番の疑問は、やはりヤゴールの多様性だ。ヤゴールの側は何度も言いましたが、本業ではずっと努力していますが、ヤゴールは投資と不動産での動作が絶えず、本当に想像できません。李さんは現実になると一石三鳥ができます。特にモデルチェンジという大事件に直面している。

  
2008年に金融危機の影響を受けて、ヤゴールは投資と不動産における動きが減少したが、2009年から回復していることが見られます。データによると、2009年のヤゴールの売上高は69億元で、紡績服装から52億元で、不動産からの純利益、不動産と株式投資業務の純利益は28億元に達し、紡績服装業務の純利益は4.4億元の6.4倍に達した。

  
ヤゴール類似する杉山グループ同様にブランドの老化に直面して、同様に江山を復興したいですが、他の分野でもっと速くて、お金を儲けやすいことを惜しんでいます。金融、不動産、ハイテク産業に至るまで、杉は狩りをしています。杉杉会長の鄭永剛さんは、服装をする企業家だと言われても気になります。投資をしていると強調することを忘れません。

  
「彼らの心の中では、服を作るよりも自分で投資するほうがいいと言っています。そして、彼らは大企業のコンプレックスを持っています。業界関係者は言う。この風潮は彼らの選択にも影響を与えた。

  • 関連記事

服装工場管理制度規範と十項目の原則

学習コーナー
|
2011/2/14 11:00:00
50

裁縫中に二回のフックが切れます。

学習コーナー
|
2011/2/14 10:56:00
58

スーツの反駁の構造形成の法則と技術分析

学習コーナー
|
2011/2/14 10:53:00
55

生産中の品質管理三段階曲

学習コーナー
|
2011/2/14 10:48:00
39

対外貿易の教程、あなたに急速に服装の外国貿易と単をマスターするように教えます。

学習コーナー
|
2011/2/14 10:40:00
45
次の文章を読みます

バーゲンセール&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;。

「この間ここで販売促進をやっているお店を見ましたが、今日になったらこのブランドが見つけられなくなりました。」北京の華堂百貨店をよく訪れている消費者は、驚いてこう述べました。