ホームページ >

創業融資四大落とし穴

2010/10/18 15:31:00 59

創業融資のセールスミス

資金は創業するの血脉は、起业者が急いで得た起动资源である。


しかし、ベンチャー企業がリスク資金を調達する過程は確かに難しい。一般的には、ベンチャー企業は年に数百人の企業家から創業計画を説明してもらいますが、最後に投資する企業は多くありません。そのため、準備を整えて、機会をとらえて、積極的に中小企業を創業することを努力します。融資かなり重要です。


資金調達の過程は創業者にとって、実質的にはあなたの会社を売り込み、あなたの製品とあなたの夢を売り込む過程です。成功した企業家が成功した理由は、彼が経験豊富な投資家に第一商品をどのように売りさばくかによって資金の支持を得ることができるからです。


だからこそ、このように売りさばくリスク投資をする過程で、多くのものが現れました。落とし穴をするこれはすべての起業家が認識して注意しなければならないことです。


 落とし穴の1:安くあなたの技術あるいはアイデアを売ります


多くの創業者とリストラされた従業員の起業家は資金の起動や回転を急いでいます。お金をあげて大株を譲って、簡単に技術やアイデアを安く売ります。起動資金さえもらえばいいです。このような思想の指導の下で、多くの核心技術の所有者が安いのは自分の技術あるいは創意を勝手に売りました。


会社を運営している間に、初めて技術が安く売られていることに気づきました。当初の投資契約に不満を持ち始めた時、ある人は軽率に破約を提起する。このようにした結果はすべてよくないです。資本市場での信用を失うだけです。


落とし穴の2:他人のお金を燃やして自分の夢を円にします。


このようなリスク投資に対して責任を負わずに使う場合は、かなり普通に存在しています。現在のネットの中小企業の融資の中で最も明らかで際立っています。


創業者は創業者が理想的な過程を実現するだけではなく、投資家の投資価値を増値させる過程です。創業者と投資家は一つの事物の二つの面であり、企業というキャリアを通じて発展する過程でこそ、ウィンウィンの目標を達成することができる。


「投資家のお金を燃やして自分の夢を見る」という問題は、あくまでも信用問題、品質問題です。このような考えを持っている人は成功した起業家にはなりません。株主のために価値を創造できる企業家だけが、より多くの中小企業の融資機会と成長機会を得ることができる。そのため、創業者は自身の技術能力を向上させるだけではなく、道徳的教養を強化し、企業家の誠実さと信用を守る道徳的な風格を育成しなければならない。{pageubreak}


落とし穴の3:完備していない中小企業の融資戦略の設計


どのようなプロモーションの過程と同じで、資金調達と中小企業の融資の過程においても、完全な企画と十分な準備が必要です。これは最優秀中小企業の融資効果を得るきっかけです。しかし、多くの創業者は総合的な戦略計画と設計だけを持っていますが、中小企業の融資に関する具体的な戦略設計はありません。これはいけません。


中小企業融資の具体的な戦略設計は全体戦略設計の重要な内容である。全体戦略の支持戦略です。そのため、この部分は細かい企画を心がけるべきです。企画の内容はあるはずです。


どのようなリスク投資家があなたのこのタイプのプロジェクトと製品に興味がありますか?


彼らは一般的にどのような投資協力形式を取ることができますか?


どのように創業資金を得て、どのように創業融資ビジネスガイドを行いますか?


彼らは普通初めての接触の中でどのような問題を提出しますか?私はどのような準備をすればこのプロジェクトの利点と特徴を見せられますか?


初めての付き合いの中でどのように本プロジェクトの価値をはっきり述べて、投資先の興味を引き起こして、また必要な火力探偵を行って、後続の交渉のために基礎を作りますか?


注意すべきことは、これらの戦略設計の内容は商業計画書に書かないことです。


誤りの4:中小企業の融資方案に対する比較性の選択に不足します。国内の中小企業の融資ルートはまだ健全ではありませんが、ルートはまだ比較的に多いです。主に:


1、合資、合作、外資中小企業融資ルート;


2、銀行及び金融機関のローン。


3、政府ローン


4、リスク投資;


5、債券を発行する。


6、株式の発行;


7、一部の経営権を譲渡する。


8、BOT中小企業融資;


9、民間中小企業の融資;


10、アリババと陶宝ネットを通じて商業信用を利用した中小企業の融資。


以上の多次元の中小企業の融資ルートを深く比較し、選択し、中小企業の融資コストを効果的に低減し、中小企業の融資成功率を高めることができる。上記ルートを通じて得られた発展資金は二つの種類に分けられます。資本金と債務資金です。


その中の債務資金は創業者の株式を希釈することができず、また創業者の投資リスクを効果的に分担することができる。


譲渡株式を採用して中小企業の融資を行うなら、投資者の選択をしっかりと行わなければなりません。自分の経営理念と似ているだけで、その業務や能力は投資プロジェクトにビジネス価値のあるルートを提供したり、効果的に戦略指導の投資が創業企業の成長を効果的に支えます。


したがって、起業家は中小企業の融資情報の収集と整理を強化し、十分な情報を把握した上で、最適な選択をする必要があります。

  • 関連記事

農村人が家の前で創業するときの小さなアイデア。

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/16 16:52:00
101

10人の人があまり気にしない創業金のアイデア

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/16 15:38:00
110

ベンチャー投資と創業投資の違い

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/16 15:35:00
60

広告で死にたいという六つのありさま

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/15 16:16:00
74

店をオープンして金を儲けます:太った人の服装の5大仕入れのルートを解読します

お金を儲けるのを手伝います
|
2010/10/14 18:56:00
210
次の文章を読みます

コンピュータの全自動敷布機の紹介

時代とともに進んだ服装設備はずっとわが国の服装生産のために強力な技術保証を提供しています。コンピュータの全自動敷布機の誕生はわが国の服装機械業界の又の歴史的な飛躍である。