文化イノベーション助力金輪——金輪科創株式有限公司を訪問する陸挺会長
先日開催された2010中国国際紡織機械展覧会及びITMAアジア
展覧会
はい、
金の車輪
科創株式会社は最新の開発生産の針布シリーズの製品を展示しています。毎日金輪会社のブースを見学し、交渉者が絶えません。
同時に、金輪会社が心を込めて配置したブースは、金輪会社の独特な企業を明らかにしています。
文化
雰囲気。
2009年、中国の紡績機材企業の印象が最も深いのは、全世界を席巻する金融危機が業界に与える深刻な衝撃と影響であり、この危機は全業界に深刻な経営困難をもたらし、一部の企業の売上収入、利益及び製品の輸出などの主要な経済指標にマイナス成長が現れ、企業の生産注文が激減し、生産経営が苦境に陥っている。
経済危機の暗雲の下で、困難は共通していますが、金輪科創株式会社は20年来専門的に針布産業の研究開発と修練に力を尽くしてきた「ハードタイム」を利用して、危機の中で調整し、調整の中で適応し、生産運営の安定を維持しただけではなく、逆市でも人気があります。
記者は金輪会社の陸挺会長を取材して、更に金輪会社の力強い発展の中で独特な企業文化の魅力を感じました。
記者:2009年金輪株式会社は国際金融危機が企業にもたらす大きな困難と影響を克服しました。企業は売上高が前年同期比33%増加した良好な業績を獲得しました。
陸挺:金輪が厳しい金融危機のもとで逆成長を実現できる原因は、まず金輪が長年蓄積してきた企業文化であり、金輪が長年蓄積してきた優秀な企業文化はこの経済危機を克服するための基礎である。
一つの企業は文化がないと凝集力がなくなり、持久的な競争力を失うことになります。
全世界の有名企業を見ると、共通点があります。それは自分の独特な企業文化があります。
企業文化は企業の象徴であり、企業の魂の所在であり、企業全体の従業員の共通価値観の体現である。
金輪会社は1987年に創立され、今まで23年の春を迎えました。
20年余りの発展の過程で、私達は更に健全な制度も表面の問題を解決することしかできないことを発見しました。無人の監督管理や管理が行き届かない時、企業の文化だけが効果を発揮することができます。
金輪企業文化建設は金輪の企業使命、ビジョン、価値観と金輪精神を中心とした文化育成を通じて、会社の文化特徴と金輪が従事している業界特性を適応させ、金輪の発展戦略に強い精神力を注ぎ込み、会社の持続的な健康発展を可能にします。
「金輪文化」は内に対して一種の従業員精神の凝集であり、対外的には保障的な宣言である。
金轮文化と企业の目标に感化されて、金轮の従业员は高度な责任感と统一性を持っています。
年に一度もない金融危機に直面して、困難は同じです。
しかし、金輪人は未曾有の凝集力を示しました。これは企業文化が役割を果たしています。
金融危机の最も困难な时期に、多くの国内企业はリストラを选択しましたが、金轮はリストラを提出していません。どうやって同舟共済し、「危机を机に」集中していますか?
金融危機に対応するため、2008年に金輪は会社組織機構を大幅に調整し、管理層を圧縮し、ほぼ半分の管理職を調整しました。
彼らは金輪を理解して、新しい職場に入った後に、さらなる学習と鍛練を通じて、自身の総合能力を向上させます。
「富貴とは易しく、艱難を共にするのは容易ではない」とよく言われますが、これは統一的な信念と文化が欠けているからだと思います。
金融危機を通じて、金輪の文化は企業チームに困難があればあるほど戦闘力を持っています。外部の侵略者に会ったら、その民族精神が向上されるように、金輪文化は金融危機が到来した時にもその強大さを示しています。
2009年、金融危機を迎える過程で、金輪会社の企業文化凝集力はさらに向上し、従業員チームの総合素質能力は普遍的に向上しました。
記者:企業は自分の文化を建設する時、どのようにして金輪の企業文化を建設するべきだと思いますか?
陸挺:優秀な企業文化の中で、従業員はそれを自分の成長と向上を促すための物差しにします。
企業文化とは、企業が発展の過程で徐々に形成し、育成してきた本企業の特色を持つ企業精神、発展戦略、経営思想と管理理念である。
私は、企業文化は企業の指導者の片思いの考えではなく、企業の従業員が普遍的に認める価値観、企業道徳観及び行為規範であり、従業員の多重需要を満たすことができると思います。
従業員が認めた企業文化だけが強い団体求心力と凝集力を生み、従業員の積極性と創造精神を奮い立たせ、企業の経済力の持続的な発展を推進することができる。
企業文化を建設するには、大きなスローガンを書いたり、スローガンを叫んだりすることで実現できるのではなく、企業が明確かつ遠大な発展戦略目標、正確な価値観、統一的な従業員行動方式を持つ必要があります。
金輪会社は20年来創立して、ずっと“規範、効率”の管理理念に従って、これは実践の仕事の中で科学と有効なことを証明しました。先進的な企業管理手段とも一致しています。
金輪は長年にわたって「正気、調和」の価値観を受け継ぎ、誠実と信用をもって経営してきました。全体の金輪人はお客様に最高品質の製品とサービスを提供することに力を尽くしています。これは金輪求心力と凝集力の源です。
このような共通の価値観によって、金輪人は順境であろうと、逆境であろうと、妥協ではなく原則を堅持し、完璧を求めます。凡庸ではなく、常に未来に目を向けます。
金輪は発展の過程でずっと「穏健、卓越」を追求しています。これは金輪の品質に対する要求を表しています。
金輪は「国際一流の機材整理企業になる」というビジョンで、金輪人の共通の積極性と主動性を引き出し、金輪人はこのビジョンのために努力しています。
すべての金輪人はすべて知っているため、金輪の使命は全員で努力して企業のため、株主のため、自分のため、社会のために価値を創造して、みんなに幸福と楽しみを持ってきます。
会社のすべての活動は価値を創造するためで、先進的な技術を探求することを含んで、先進的な装備を開発して、優良品質の製品とサービスを提供して、知識と経験などを蓄積して広めて、これらの共同の財産は株主、従業員、取引先、供給商とその他の関係者のために共に持って、そして全体の社会のために価値と意義を持ってきます。
会社は努力してみんなに価値を創造する過程の中でみごとな喜びを探し当てさせて、同時にみんなに十分に財産を持つ時の幸福を経験させて、みんなに物質の財産を創造して持つ過程の中で満足と楽しみを得させます。
私たちは企業の動きを時計に見立てていますが、大小のギアは複雑そうに見えますが、それぞれのギアとそれらの組み合わせは、厳密に決められています。
複雑な歯車の間には規範的な動作と正確な協力を通じて、かなり正確な結果が得られます。それ自体が金輪文化の「効率、調和」の完璧な体現です。
各企業の運営方式と管理スタイルはそれぞれ特徴がありますが、結局は科学と芸術のバランスと調和を求めています。
金輪はすでにこのような調和文化を追求してきました。真の調和もますます近くなりました。
このような文化雰囲気の中で、企業の運営の質は外部環境要因の妨害と影響を受けるのが比較的に小さいです。
要するに、私個人の体得は技術レベルの策略と方法は管理レベルの向上を実現できます。良い企業文化は企業が業界と市場の潮流に立ち続けることができます。
- 関連記事
- 学習コーナー | Yohaji Yamamoto 2010新品発表
- 毎日のトップ | 少女妈祖换上了时装
- 今季はやっている | 女优はロングスーツが好きです。
- 都市のニュース | 重慶市蚕種の生産能力の現状と対策の検討
- 学習コーナー | Yohaji Yamamoto 2009新品発表
- ニュース | 【広州交易会速報】仕入先は在庫だけを聞きます。綿花の価格が下がり、オファーが下がりやすくなります。
- 外国貿易の情報 | 下半期は中国の貿易の伸びが鈍る見込みです。
- 政策法規 | 紡績輸出は多重圧力に直面しています。輸出税還付率は下がりにくいです。
- 学習コーナー | すべての流行要素を集めて、学院の風を混ぜます。一週間は繰り返しません。
- 学習コーナー | Yohaji Yamamoto 2008秋冬リリース