ホームページ >

W杯で靴企業を見る「暗闘」

2010/6/5 15:48:00 69

くつ企業

 ワールドカップが近づくにつれて、靴企業のスポーツマーケティングの矛先が再び浮上し、靴企業の縁結びスポーツマーケティングはすでに昔話の話題になっている。


2010年はスポーツ大会が比較的集中した年であり、これはスポーツシューズ企業のマーケティングに多くの機会を提供し、スポーツマーケティングは次第に各スポーツシューズ企業に応用され、靴企業はスポーツの盛世を借りてスポーツ大会に関心を持つ人々の目を引き、にぎやかなスポーツの雰囲気の中で人々に消費の欲求を促し、ブランドの知名度と名誉度を広げると同時に、靴企業のマーケティング効果を所期の目標に達成させる。


実は、北京オリンピックから第11回全運会まで、スポーツ大会が続き、多くのスニーカー企業に民声を高める機会を提供した。多くのスニーカー企業がスポーツマーケティング戦略で暗闘しており、スポンサーの名前や協力にかかわらず、靴企業は最も有力な資源を奪い合うことになる。


周知のように、応用スポーツマーケティングは短期間で新製品とブランドの名誉度と知名度を高めることができる。スポーツ大会を協賛することで、新製品、新ブランドに有名なブランドや製品が登場する機会を提供し、そのブランドが他の有名ブランドや製品と同じレベルの製品であるという印象を与えることができます。このような追い風に乗る方法は、新製品、新ブランドが急速に局面を打開する近道を失わない。


アジアオリンピック理事会の世界公式スポンサーである広州2010年アジア競技大会の高級パートナー361°が第26回中国国際スポーツ用品博覧会に見事に登場したという。361°広州2010年アジア競技大会のためにカスタマイズされた4大シリーズの装備を全方位的に展示し、アジア競技大会の公式ユニフォーム、アジア競技大会の42の専門競技装備、361°中国のチームアジア競技大会ガウン、361°アジアのチームアジア競技大会の表彰装備を含む。その中で、361°は世界トップの設計チームを集結させ、今回のアジア大会のために42の専門競技装備を構築し、スポーツ科学技術の研究開発と設計分野における民族スポーツブランドの全線突破を全面的に示し、専門選手が競技場での絶えずの自己超越を実現するのを助けた。


361°アジア競技大会の専門装備を携えて体博会に出展するという業界盛会は、361°という民族スポーツブランドが引き続きコア競争力を高めることを推進する上で重要な意義があることは明らかだ。また、今年のステップはワールドカップのマーケティングを「娯楽サッカー」に位置づけている。特歩関係者は記者に、スターや有名な作詞作曲家を招待し、サッカーやワールドカップに関するMVを共同で録音し、各局、ラジオ、インターネット、KTVなどを通じてランキングを行うことを明らかにした。また、今年の夏は「アフリカ召喚」をテーマにした服を中心にした。


ワールドカップのような世界的な試合は、多くの消費者、特に若い層で広告や広報を行うきっかけを提供するスポーツマーケティングプラットフォームとしては珍しい。だから、このような機会に直面して、多くのブランドはワールドカップの光輪効果を狙っており、関連する新製品、新設計、新しいイメージと販売促進方式は、運に応じて生まれたはずだ。
 

  • 関連記事

靴会社のアフターサービスと品質の同行は知名度を高めます。

ニュース
|
2010/6/5 15:44:00
78

泉州靴企業が発売し、グローバルマーケティングを開拓する。

ニュース
|
2010/6/5 15:41:00
76

富士康「N連跳」が温州靴企業を目覚めさせた

ニュース
|
2010/6/5 15:32:00
83

泉州靴企業は積極的に台湾に行って店をオープンします。

ニュース
|
2010/6/5 15:29:00
76

「名品の名店入り」温州靴ブランドの収穫は上々

ニュース
|
2010/6/5 15:27:00
49
次の文章を読みます

完璧に脱皮した「独立女性」がドララと勝負する。

尚雯ze最新型変身杜拉拉