ホームページ >

服装業の真の核心価値

2010/3/30 15:26:00 15

服装業の蒋衡傑

中国服装協会の蒋衡傑常務副会長は、今回の展覧会の「暴露棚」を2009年の中国服装業「V」の字型転換効果の拡大と説明した。

彼は言います:“業界の発展の最も正確な“晴雨計”として、CHIC 2010の上昇は反発して、中国の服装がすでに全面的に回復したことを反映します。

中国アパレル業界は国内市場の安定成長期を迎える。


アパレル企業の真の核心価値は、主導的なスタイルの製品、自己コントロールのチャネルネットワーク、強いブランドの魅力と名誉度です。

これは文化問題であり、設計問題であり、ブランドの核心競争力の問題でもあります。スタイルの確立、認められ、受け入れられ、ひいては消費者のプレミアム購入と忠誠度の問題でもあります。


2010年3月28日、中国国際服飾博覧会(CHIC)は予定通り北京中国国際展覧センター(新館)で幕を開けた。

関連データによると、今回の博覧会の展示面積は10万平方メートルで、23の国と地域の900余りの国内外のアパレルブランドが出展し、関連イベントは40余りである。


主催者によると、2009年10月にCHICのブースが空き、多くの出展企業が「一地に求めにくい」と感じているという。

最近のデータによると、予約視聴者は現在10万人を超えており、CHICの過去最高を記録している。


中国服装協会の蒋衡傑常務副会長は、今回の展覧会の「暴露棚」を2009年の中国服装業「V」の字型転換効果の拡大と説明した。

彼は言います:“業界の発展の最も正確な“晴雨計”として、CHIC 2010の上昇は反発して、中国の服装がすでに全面的に回復したことを反映します。

中国のアパレル業界は国内市場の安定成長期を迎えます。」


衣食住,衣服を筆頭に。

蒋衡傑さんによると、服装は永遠にジャンプするファッション音符で、文化分野の精神消費に属しています。

金融危機後、私たちはもっと高く立つべきです。もっと遠くを見てください。

私たちは今後5年乃至10年の13億人の消費潜在力を見たいです。これは消費動向の問題であり、消費構造の問題でもあり、市場空間は極めて大きいです。


「中国の30年連続の高速発展の最も根本的な理由は市場の牽引であり、今後市場を牽引する過程において、我々服装企業は市場に対する関心をさらに強化し、国内の国際市場に対して全面的に深く計画的に研究を行うべきである」

蒋衡傑は2010年にスタートしたのは服装強国のスタートラインであり、新たな挑戦でもあると強調しました。

今後十数年、中国の「服装強国」は4つの特徴をめぐって描かれています。まず、中国は世界のアパレル紡績産業チェーンの中で主導的な位置を占めるべきです。

ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、東京などの世界ファッションセンターでは、中国の服装は国家の地位と名声の向上に伴って、永遠的なファッションスタイルを確立しています。


「だから、私たちは『中国服装強国発展要綱』を研究する時、特に科学技術とブランドを強調しています。核心は調整を通じて、価値革新を実現します。

私が強調したいのは、価値から切り込むということです。もうスローガンではなく、行動であり、はっきりした路線図があるべきです。


現在、科学技術の貢献率とブランドの貢献率を高めてすでに多くの企業家に悟られて認知されて、どのように認知を日常の運行の中に溶け込みますか?

「2つの貢献率を向上させ、アパレル産業の基礎的な建設を重視し、消費者グループの分類を細分化し、それに基づいて徐々に服装の大規模な統合オーダーメイドを実現する。情報化と工業化の発展構想を持ち、『モノのインターネット』とインターネットの連動を実現し、『モノのインターネット』を通じて、製品を迅速に消費者の手に届けることができるようにする。業界革新体系の建設を奨励する」

蒋衡傑さんはそう言います。


蒋衡傑氏は「2010年のこの肝心な年に、服装企業はまず思想から切り込み、意識を持ち、機会を見つけます。

ある意味では、中国の企業家はお金に事欠かず、肝っ玉が欠けていない。

目下、中国の服装産業において、最も悟りを得る企業家が必要です。」

彼は以前は臆病だったが、今は知恵が必要だと説明しました。

業界の発展から出会ういくつかのイメージを発見し、経済発展の法則を発見し、発展の法則の中から自分に合う企業ブランドのチャンスを探し、科学的な心理状態で科学的な手段を使って、企業の位置づけ、ブランド文化、製品風格の形成などの方面を含み、そして製品、ルート、サービスなどの手法を通じてブランド文化を消費者に伝達し、自分の消費グループに凝集する。


蒋衡傑は、企業の真の核心価値は、主導的な風格のある製品、自己コントロールのあるチャネルネットワーク、強いブランドの魅力と名誉度にあると考えています。

これは文化問題であり、設計問題であり、ブランドの核心競争力の問題でもあります。スタイルの確立、認められ、受け入れられ、ひいては消費者のプレミアム購入と忠誠度の問題です。


「中国の服装産業は文化産業であり、更に知的産業でもある。

知恵こそすれ、大いに発展することができる。

現在、中国の服装企業は構想をよく整理して、着実に運行してこそ、2020強国の夢を実現するために十分な準備ができます。」

蒋衡傑は声を出して言った。



 

  • 関連記事

中国アパレル業界は今後10年で「ポスト危機時代」に突入します。

レジャー誘致
|
2010/3/30 15:21:00
26

Zara無難な経営モデル:買手服装経営モデル

レジャー誘致
|
2010/3/30 15:16:00
19

ひと針ひと針で大商いをする

レジャー誘致
|
2010/3/30 15:01:00
18

中国百貨店:二、三線都市の開拓競争

レジャー誘致
|
2010/3/30 14:59:00
27

店主が仕入れたので、メーカーにごまかされないようにしてください。

レジャー誘致
|
2010/3/30 14:51:00
11
次の文章を読みます

香港とニュージーランドは貿易関係協定を締結し、輸出関税を引き下げます。